忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日15日の火曜日に、TDLへ行ってきました。

これがダンナから娘へのクリスマスプレゼントってことで。

ちなみに私からは買わないってことにして、、
サンタさんからのプレゼントを私がナイショで買います。


去年は12月3日(水)に行ったのですが、
今年は25周年も終わったし、去年より空いてる!?って
期待してったのですが、去年より数段混んでましたヽ(´ー`)ノ


とりあえず、昼間のツリー♪
091222_1.jpg























お天気は、ちょっと曇り気味。
いつも青空の下のシンデレラ城!ってイメージだったんだけど(汗)
091222_2.jpg

















でも、この後 昼過ぎからキレイに晴れました♪


モンスターズインクのファストパスを一番に取り、
ワールド・バザール内にある
センターストリート・コーヒーハウスでモーニング。

そしてヒマなんで、とりあえずカリブの海賊と。
イッツ・ア・スモールワールドへ。



そして次のファストパスが取れる時間になったので、
プーさんのハニーハントのファストパスを取りました。


次にヒマだったので、イカダに乗ってトムソーヤ島へ。
091222_3.jpg

















091222_4.jpg
















今回は「食べ歩き」をしようと決めていたので、
いつも行くクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへは行きませんでした。


お昼をとっくに過ぎ、小腹が空いてきたのでアドベンチャーランドへ移動し、
スキッパーズ・ギャレーのテリヤキチキンを頬張りました♪
091222_5.jpg
















ほんっとにこのチキン美味しい!!


これ食べたの12時50分過ぎだったのですが、
まだ食べ足りないので、食べ歩きは続きます。


次にずっと食べたいな~って思ってた
ミッキーマウスまん1つと、
一緒になんか乾麵のやきそばみたいのが入ってる、
ポークトルティーヤも1つ買って、親子3人で一緒に食べました。
091222_6.jpg
















ドリンクは他のトロピカル・ジュースバーで買ったグアバドリンクです。

グアバジュースは、美味しいからいつも買います。

が、この二つの食べ物は、もう食べないでいいかな~(;^ω^)



次に、(まだ行くの!?とお思いでしょうが・・)
カリブの海賊の近くにある、カフェ・オーリンズで
TVでやってたクレープを買い食い。

こんな風に変わった作り方をしてるんですね~。
091222_7.jpg

















ブルーベリー&チーズクリームのクレープ。
091222_8.jpg
















みんなで1つでいいのに、ダンナが2つ買ってしまったので、
この時点でちょっと我慢大会入ってました(笑)

味は・・ブルーベリーソースがイマイチでしたが、
クリームチーズの部分は美味しかったです。

でも、もうリピはありません♪


去年より混んでたので、乗り物は70分待ちが普通でした。

なので比較的並ばないスターツアーズ(まだあった!!)へ。


もうこの時点で、15時回ってました。

スターツアーズでさえ15分~20分待ちでしたから(爆)

全く20年くらい内容変わらないって・・怠慢ですよね。
>スターツアーズ

でも今回は前回より楽しい気がしました。
シートベルトでお腹を強打しましたけどぉ・・(;´Д`)


思いの他揺れて、荷物も飛び出すし、
下に降りる感じに揺れた時に、お腹をシートベルトで打ちました・・。



もうこの時点で、結構疲れていたので、
スターツアーズの目の前にあるお店で休憩。

ダンナがスティッチのスーベニアカップ付きのティラミスと、
緑色の小さい大福3コセットと、
(中にはそれぞれ、いちご・チョコ・カスタードのクリーム入り)
他にホットココアも買ってきてくれました。
091222_9.jpg
















気が付くと、チョコだらけだったよね。っていう。



もう夕方になり、暗くなってきた中、
白雪姫と七人のこびとが15分待ちだったので乗りました。


そしてホーンテッド・マンションのファストパスも取れていたので、
18時前に、待ち時間5分で乗ってきました。

ファストパスないと、70分待ちでした。


そして、いよいよモンスターズインクのファストパスの時間になったので、
乗ってきました。

感想は・・・バズよりは子どもは簡単で喜びそう。
でも、別にもう乗らなくってもいいや~。

なんか可愛かったけどね。


そしてプーさんのハニーハントの時間も迫っていたので、
すぐに乗りに行きました。

この辺の時間に、ファストパスの時間が集中してしまっていたので、
なんか取り方失敗したかな?と思いつつ、こなしてました。


で、今回の乗り物は、これでおしまい。

少ないでしょ?7つしか乗れなかった~。


ライトアップされたシンデレラ城。
091222_10.jpg





















エレクトリカル・パレードの前に、
私はじっくりお土産を買ってきました。

選ぶの超苦労した~・・・。


パレード前に荷物を置いてきたいのと、パレード用の敷物を
クルマから持ってきたいので、ダンナに一旦クルマへ行ってもらいました。


その前に、シンデレラ城前の広場にあるプラザで
ストロベリークリーム大福 スーベニアプレート付きを買って、
その場で3人でペロっとたいらげてから、
プレートも一緒にクルマへ持ってってもらいました。
091222_11.jpg
















可愛い小さなプレート。
091222_12.jpg

















エレクトリカルパレードの場所取りをしてから、
パレードを待つ合間に、
ダンナがホーンテッドマンション付近にあるピザ屋さんで
ピザを2つ買ってきてくれて、3人で仲良くそれを分けて食べました。

ピザの写真は撮ってないんですが、
(ターキーミートソースのダブルチーズピザ)
とっても美味しかったです♪



あとは、エレクトリカルパレードや花火を見て
すぐに帰りました。

今回、パレードに関してはビデオも撮ってないし、写真もあまり撮りませんでした。
091222_13.jpg

















パレード後、プラザ近辺にあるこのオブジェが大人気で、
みんなこの写真を競って撮ってました。
091222_14.jpg




















夜のイルミネーションがキレイなツリー。
091222_15.jpg

















ランドの入り口。091222_16.jpg


















TDL内でディナーをとる予定でしたが、
同じような予算でフォルクスの美味しいフィレステーキを食べよう!
ってことになり、葛西にあるフォルクスで食べて帰りました。

ものすっごく美味しかったです!!

オージービーフなのに、ものすっごい柔らかくて、
ものすっごい味わえる。


フォルクスのフィレステーキ大好き!!
091222_17.jpg
















うちの子には、フォルクスでハミガキさせておきました。
案の定、帰りのクルマで爆睡でしたから・・・(笑)


今日はかなり食べて歩いたけど、
トイレにも数え切れないほど行ったせいか、
ちっとも体重増えてませんでした。

むしろ疲れて減った。
よかった・・。


今回はあまり乗り物乗れなかったのですが、
今度はちょっと温かくなってきたあたりでシーの方へ行ってみたいです。



↓↓↓↓↓つづきで昼のパレードの画像を載せます↓↓↓↓↓

拍手[2回]


.。.:*・°☆おまけ.。.:*・°☆

昼のパレード2種類の画像を、
ハイビジョン ビデオカメラの静止画で撮ったので、
ちょっとだけ載せますね♪


まずは、ホワイトホリデーパレード。

一日2回パレードします。

ミッキーとミニーがスケートしてました。
091222_Parade1.jpg

















カリブの海賊乗った後だったので、
クリスタルパレスレストラン近辺にて、このパレードを見ました。


目の前にアリスが止まってしばらく歌って踊ってました。
091222_Parade2.jpg

















最後はサンタさんが、パレードを〆ます。
091222_Parade3.jpg



















次からは、一日1回パレードするジュビレーション!

このパレードの時、ウォルト・ディズニーの銅像がある
ワールド・バザールを抜けてすぐにシンデレラ城がのぞめる
少し広まったベンチのある場所で見ていたので、
人がジャマにならずじっくり見れました♪

ミニーちゃんと、エレクトリカルパレードにもいる、
ブルーのドレスのどなたか(笑)
091222_Parade4.jpg

















~美女と野獣のベル(と王子様)~
091222_Parade5.jpg


















~シンデレラ(と王子様)と、オーロラ姫(と王子様)~
091222_Parade6.jpg

















プーさんと、その仲間たち。(ティガーが目立ってます)091222_Parade7.jpg


















ピノキオとサーカス団らしき人たち
091222_Parade8.jpg

















最後はミッキーとティンカーベル♪
091222_Parade9.jpg
















ジュビレーション!は去年も見ましたが、
今回ベスポジで見れたんでヨカッタです♪

シンデレラ城前って、一番の見せ場ですよね~。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いきた~い!!
いいなぁ!私もTDLに行きたいなぁ~

でもmapleちゃんのブログ読んだら
内容がとっても充実していて私まで行った気に、そしておなかがいっぱいになった気がした(笑)

ミッキーマウスまんすっごいかわいいしおいしそう!
スーベニアカップやプレートは絶対買いだよね!
かわいいもんね♪

のん 2009/12/22(Tue)11:29:46 編集
Re:いきた~い!!
いつもクリスマス時期にしか行かないから、
違う時期にも今度は行きたいわ♪

あ、満足しちゃった?
いつも食べ物載せると、他の人にはお腹すくって言われるよ(笑)


>ミッキーマウスまんすっごいかわいいしおいしそう!

記事いも書いたけど。たいして美味しくなかったよ(笑)
ごめん、ホントにそうだったから(笑)

私はセブンイレブンで売ってる中村屋の肉まんが一番好き♪


スーベニアカップやプレートは、あんまり使わないんだけど
なんか記念に買ってしまうよね~★
【2009/12/23 13:57】
無題
楽しさが画像を通じて感じられたよ♪

私も一日中、一度、行ってみたいなぁ~。
食べ物も全部初めて見たものばかりで
美味しそう~。

待ち時間はやっぱり平日でも長いんだね~。
田舎育ちの人は、待ち時間に慣れてないから
疲れちゃうんだよね(笑)

ファストパスの取り方が最近、mixiのニュースに
載せてあったよね。

食べ歩きのTDL私もしてみたいな♪

それにしても夜のTDLって綺麗だね☆
なちゅ 2009/12/22(Tue)13:46:10 編集
Re:無題
画像載せ過ぎ!?とか思ったけど、
なんか絞れないんだよね・・・(笑)

うちの子は、普段ちょっとしたショッピングセンターに
行くだけですぐ疲れちゃうのに、
TDLでは一切疲れたとか言わないし、抱っことかも言わないの。
言うと二度と連れてってもらえないって分かってるみたい(笑)
それかそういうとこでは疲れが吹っ飛ぶのか・・。


TDLの食べ物ってちょっと高いけど、
雰囲気の中で食べるから美味しく感じるかもね。
でもたいして美味しくないものは美味しくないけど(笑)

クレープや肉まんなんかはイマイチだったよ。

ファストパス取れば、乗り物待ちはないから
まだこの制度があるだけマシだな~って思うよ。

クリスマス時期だけの独特なイルミネーションと
幻想的な雰囲気だけでも満足したよ~♪
【2009/12/23 14:00】
無題
私はもう当分行けないから
細かいレポをどうもありがとう~。

毎年この時期にmapleさん一家はTDL行ってるような気がするから
ボイス見た時、羨ましかったよー。

うちも出産前にもう当分行けなくなると思って
秋に芹の為に行ったのね。
で、モンスターズインクに5分位しか乗らないのに
1時間50分も並んだよ!
大きいお腹でw

ホントTDLって
大しておいしく無いものも美味しい気がしちゃうし
普段なら高くて買わないような物も
欲しくなったりするから
すっごいTDLマジックだよねw
える。 2009/12/26(Sat)11:51:58 編集
Re:無題
小さい赤ちゃんが一緒だと、行けないもんね。

そういえばえるちゃんとこは、
しょっちゅう行ってたよね!

大きいお腹で頑張って待ったんだね~!!
偉いわ~。
あのたった5分もないお楽しみの為に、
1時間50分待つってホントにディズニーじゃないと
許されないよねっ。
ホント マジックだわ・・。

芹ちゃん、モンスターズインク喜んでた?

もう肉まんもクレープも二度と買わないと思うけど、
限定?かなんかのピザとかチキンは美味しかった~♪
でもやっぱりちょっと高いよねぇ。
仕方なく買うけど(笑)

今度はシーに行ってみたいよ~。
【2009/12/27 04:07】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]