忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

以下、記事です。(Sourse:Oricon Style)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
漫画家・よしながふみ の人気コミック『大奥』が、
嵐の二宮和也主演で映画化されることがわかった。

謎の疫病により、男の人口が激減し、男女の役割が逆転した“江戸の大奥”を舞台に、
1人の女将軍に3000人の美男が仕える世界に渦巻くドラマを描く。

二宮演じる武士・水野祐之進が仕える女将軍・徳川吉宗役には柴咲コウがキャスティングされた。

二宮と柴咲は初共演で、ともに本格時代劇初挑戦。

髷(まげ)を結うのも殺陣も初めての二宮は「初の時代劇に、
初共演と初モノづくしな印象です。新鮮な気持ちで取り組み、
新たな形の時代劇が出来上がる様に、出演者とスタッフで丁寧に作っていきたい。
しかし、男女逆転大奥とは……。斬新だなぁ」とコメント。

柴咲も「どんな映画になるのか楽しみです」と期待を膨らませている。


原作は漫画雑誌『メロディ』(白泉社)にて連載中。

<男女の役割が逆転した江戸の大奥>という斬新な設定が人気を集め、
2009年度第13回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した。

今回、コミック第1巻収録の<水野・吉宗編>の実写映画化に至っては、
20数社が映画化権を争った。

二宮扮する水野は、困窮した旗本である家を救うため、
身分違いの幼馴染への恋を忘れるため、大奥にあがることを決意。

男女の役割が逆転した大奥で、ただ一人、武士道を追い求め、
剣の腕と才覚でのし上がっていく。


一方、柴咲扮する女将軍・吉宗は、
大奥の男たちの運命を握る絶対的な権力者であり、
果敢に幕府の財政改革に挑む。


柴咲は原作コミックを読んで、
「男女が逆転した世間の描き方に妙に説得力があったし、
現代までに通ずる女性の芯の強さがより濃く感じられた」と感想を述べ、
吉宗役を演じるに当たっては
「持ち前の意志のハッキリしたところや一本気な性格を活かしつつ、
役の根底にある魂の熱みたいなものを、作品の世界観と共に享受できたら、と思います。
本格時代劇は初となりますが、自分の好む“和”の世界に浸りつつも新しいものが出せれば」
と意気込んだ。


演出は映画『木更津キャッツアイ』やTVドラマ『流星の絆』等を手がけた金子文紀監督が務める。

数多の美男がかしずく大奥の間に、女将軍が登場する“総触れ(そうぶれ)”、
水野と吉宗の一夜となる“夜伽(よとぎ)”など、
原作の名シーンがどのように映像化されるのか注目される。

来年4月から撮影に入り、10月1日に公開予定。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

この大奥のオファーの話、実はちょっと前から知ってたんですが、
こっちの大奥だったとは知りませんでした・・。

てっきりフジTVと東映が協力しあって作ってきた、
歴代の大奥シリーズかと思ってたので・・。
(大奥/大奥・第一章/大奥 華の乱/映画「大奥」)


ニノちゃん、この役合ってるのか、正直微妙っぽい。

なんか絡みのシーンとか想像つかないし(笑)


原作の存在は知ってたけど、男女逆転の大奥!?
もしかして、男性同士の同性愛なの!?って勘違いしてて
読んだことありまえんでした。

結構しっかりした内容なんですね。

今度読んでみたいと思います。

でも私みたいな人たくさんいるだろうから、
品薄状態とかになっちゃったりするのかな。


映画だそうなので、観に行けるか分かりませんが、
楽しみにしたいと思います。


 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大奥ってドラマも見たことないんだけど、
違うドラマとは違う大奥とかってあるんだ?

10月公開なんだね~。
HP見て面白そうだったら
観に行こう♪
なちゅ 2009/12/24(Thu)14:45:11 編集
Re:無題
大奥観たことないんだ?
歴史に疎い人でも楽しめるドラマだと思うよ~。

ドラマでやってた大奥は、史実と創作部分を
うまく織り交ぜて作ってきてたフジテレビのなんだけど、
これはマンガが原作だから、そもそも設定が
女将軍って自体、もうドラマのシリーズと違うよね。

原作のマンガを読んでないからよく分からないんだけど、
ニノちゃん合うんだろうか・・・。

来年の10月だからまだまだだけど、
きっと観に行ってしまいそう♪

2011年には松ケンとの映画も公開するし
ニノちゃん映画出演しまくりだね~♪
【2009/12/24 16:48】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]