忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [45] [44] [43] [42
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

久々に、うちの子のネタを。
今月に入ってからのうちの子の近況を書きます。

○買い物に行く時、私は「お昼寝してから行こうね♪」と言うと
それをきちんと理解はするのですが、モカが自分でそれを言うとなると
「ねんねしてー、おでかけしてー、ねんねしてー、おっきしてー」
みたいな、順番バラバラな説明をします。。。

○教えてもらったストレッチを、腰痛対策の為にやっています。
モカが起きている時に、目の前で私がやると
モカも同じように「1.2.3.4.5~!」と数字を一緒にカウントを
しながら同じように前屈などをしてくれます☆
どうやら1.2.3.4.5はリズム感で覚えた感じです。

○少し前ですが寝言でモカが「パンツ、かけない!」
(パンツ脱げないの意味!?)と言いながら、
しきりにパンツをおろそうとしていました。
つなぎのパジャマを着させていたので、そのパジャマの上から
パンツがおろせるワケでもなく(汗)
私は横で寝ていて夜中なのに、笑いをこらえるので必死でした☆

○今週の月曜日から、モカはうがいの時に、
今まではクチュクチュペーだけだったのが
ガラガラ。。。と喉に水をためて、上を向いて
普通のうがいが出来るようになりました♪
いっつもダンナのうがいを見てるからだわね☆

○最近、私がモカを叱ったりした後に、
すぐ「ママ、だ~いすき!」と言ってご機嫌取り!?をします。
でも、普通の何でもない時でもいきなり言ってきてくれます。
そして私が「ありがとう♪」と言うまでモカは言い続けます(笑)

○最近お腹が空くと、
「おなかすいちゃった~。ごはんたべたいよぉ~」
とハッキリと訴えてくるので、なんだか可愛いです☆

○ダンナに「ちょっとまっててね~♪」と言いながら離れ、
私のトコロへ来て、それから「おまたせ~♪」とダンナのトコロへ戻り、
もう一周同じことをした後、「おちゅかれ~♪」と言います(笑)

○朝、ダンナが先にハミガキしながらリビングに居たので、
私もハミガキしながらリビングに行くと、ダンナと2人でそれまで大人しく
リビングにいたモカは、何故か突然泣き出しました!!
そして「ハミガキマン・・・しゅる~!」と泣きながら私の元へやってきて、
私がまるで悪いことをしたかのように、私に向かって叩いてこようとしました。
どうやら・・自分だけハミガキしてなくって、仲間はずれにされたと思った模様・・(笑)
もちろん、その後ハミガキさせました(笑)

○私の隣に来て、ブロックを入れたダンボールを持ってきた思ったら、
「いいことかんがえたー!」としきりに言っていました(笑)
でも、全然いいことではなく、ブロックをダンボールから出して
その中に入って「あったかーい、する!」とオフロにしたかったようです。。。

○ダンナがベランダでいつも一服しに行く時、
最近寒いのにモカも一緒にベランダへ出て行きます。
(私はタバコ辞めたのでベランダには出ません)
それで覚えたのか、ベランダへ出る時、「パパ、いっぷく」と言います(笑)
そして自分がトイレに行く時「もーち、いっぷく」と何故か言ってました。

○モカが何か悪い事をすると、ダンナが「ぴんするよ!」と脅します(笑)
そうすると、モカは「やめてぇえ~」とものすごい、か弱い感じの声で
手でガードしながら言います(笑)
それがすごい可愛い言い方なのです♪
私には「やめんしゃい」とか言ってきます(笑)

○私の毎日摂ってるサプリメントの入ったポーチを
「おくしゅり、どーぞ♪」と言いながら渡してくれました♪

○私とのお風呂タイムの時、私がモカの顔にシャワーを
かけてしまった時、モカに「きをつけてね~!」
注意されました(笑)
その後、洗い場で寒かったのか「からだ、ひえた」と訴えてました。

○私が冷蔵庫の前で小さいペットボトルのコラーゲンドリンクを
飲んでいたら、「コラーゲ、こども、だめっしょ?」と聞いてきました!(笑)
日頃の会話を聞いていたのですね~。
そうそう。こどもはコラーゲンなんて飲まなくっても
お肌プルップルのツルッツルなんだから!

○まだ足が届かないので、ウンチだけはおまるでしているモカ。
今月に入った頃ぐらいから、ウンチの時は
私の座っているトコロにおまるを自分で持って来て、
おしり拭きとトイレットペーパーも後から自分で持参して
私の目の前にドーンと座り、力みます(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
面白くなってきたね~!
言う事がしかもウケる!!
一番ウケたのはもちろん?「コラーゲ、こども、だめっしょ?」でしょ~~~~~
こども、だめっしょ?って~~(笑)
あ~カワイイ!!!

でも行動がやっぱり女の子っぽいんだね~♪こんなに違うんだなぁ。て思ったよ。男の子って機嫌取りとかってしないからね! 
オトイレ。かわいい!
おまる持参で来るなんて~~~きゃ~~
kao URL 2006/11/24(Fri)16:15:58 編集
無題
ちょっとイタイ日記だけど(笑)、付き合ってくれてありがとう♪
mixi入ってなくって、Blog読んでくれててモカネタも楽しみにしてくれる人いるからさ♫

コラーゲンの面白いでしょ(笑)
私も笑ったよ(笑)
コラーゲ・・・で、ンは!?みたいな。

おまるは持参して、ほんとに私の目の前でう~ん・・って頑張ってるの(笑)
すんごい目の前だから臭ってくる(笑)
maple URL 2006/11/24(Fri)23:22:37 編集
無題
私的には「ハミガキマン」と「コラーゲ」がウケた(笑
いいわーコラーゲ(笑
子供のコラーゲ、こっちが欲しいくらいよねぇ!?
なみりん 2006/11/24(Fri)23:27:10 編集
無題
なみりん♪>
そうそう、子どものそのプルプル肌が羨ましいっつーの!みたいなね(笑)

ハミガキマンは、絶対ハミガキって言わないでハミガキマンなの(笑)
maple URL 2006/11/25(Sat)00:54:30 編集
無題
イタくないって~!!
面白かったもん。
成長も知れるしね!!!

ほんの子供とはいえ臭いモンは臭いもんね(笑)
赤ちゃんだったらにおいも違うんだけどね(笑)
kao URL 2006/11/25(Sat)23:13:47 編集
無題
ニャハハ(*^▽^*)
可愛いーーーー♪
「やめんしゃい」が好き。

誰かが言ってるの、聞いてるんですかね?
ぽちっと 2006/11/25(Sat)23:25:35 編集
無題
Kaoりん>
おぉ~!ありがと♪
嬉しいよ。そう言ってもらえると。

そうそう、立派に大人並にデカイのする時あるし、臭いよね(笑)


ぽちっとちゃん>
ふふふ♪
やめんしゃいはね、きっと「やめなさい」がそうなったと思われる(笑)
まぎれもなく私とダンナのマネだよ(笑)
maple URL 2006/11/26(Sun)02:18:08 編集
無題
ぜぇ~んぶ可愛い!

私は実際にモカちゃんがしゃべるのを聞いたことあるから、頭の中で勝手に再生されてるよ♪

コラーゲンと言えば…
ペットボトルの売り出したんだっけ!?
なんかで見た記憶が…
mapleたんは、それを飲んでるのかな?
ナッチ 2006/11/26(Sun)12:25:58 編集
無題
「1.2.3.4.5~!」ってちゃんと体操してるんだ♪♪もかちゃんも一緒にやってるんだねー(^^)想像しちゃう(笑)
いいなぁ♪女の子って♪♪っていうかもかちゃんて♪♪♪
みゆ 2006/11/26(Sun)23:16:07 編集
無題
ナッチたん>
コラーゲンはね、200ミリのペットボトルに入ったコラーゲン10000mg入りのロッテのヤツだよ。
チェ・ジウがCMやってたやつ。
私は普段は魚の良質コラーゲンの粉末を摂ってるんだけど、母がくれたの♪


みゆちん>
ふふふ♪
最近は、モカが寝た後にベッドの上でやってるから、モカは隣でグースカ寝てるんだけど(笑)
今は風邪でやってない~(涙)
maple 2006/11/28(Tue)15:29:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]