忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [427] [426] [425] [424
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
うちの子が退院した日、
あれこれ荷物を寝室で片していたら・・。

左の足の小指を、思い切りベッドの角にぶつけ、
出血!!!
080513_2.jpg
一応クリックすると
流血写真です(笑)







チョー イタイ!!
(ってか記念に写真撮ってる私って・・)

そして、それからちょくちょく何かにつけては、
左の足の小指を、座椅子やらなにやらに軽くだけどぶつけてたの。

で、さっきとうとう、また同じベッドの角にぶつけ
再び出血!!


私って、・・・かなり・・バカ???
かなりイタイやつだよね・・・(ちょっとかけてみた)


でね、3日くらい前から、唇が腫れてるの。
なんか痛いの!!唇が。

皮剥いてバイキンでも入っちゃった?とか思いつつ、
リップクリーム塗ってたんだけど治らず。

なんかプチって小さいおできみたいのが3コ出来てるから、
ヘルペスっぽいな~なんて思いつつ、
朝一で痛い足を引きずり!?つつ皮膚科へ行ったら、
やっぱり「ヘルペス」だって~。

入院した時の看病疲れとかが、今出てきたのかも。

疲れてる時、寒い時、海やスキーなんかに行った時に
よくなるんだって~。

で、ここ最近寒いでしょ?
寒くて体冷やすと悪くなるから、気を付けてねって言われました。


あ、左の足といえば、ガングリオンまだあった(笑)

あ~なんか私、今ちょっと、軽く可哀想じゃない??(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うわぁ~痛そうだね~><
爪は大丈夫だったの?

あらら・・・疲れがでちゃったんだね。
私はよく口角炎になって薬を塗ってよくなっても、またすぐに切れちゃうからどうにかならないもんかねぇ~って思ってるところなのぉ。
ヘルペスって痛いの?
痛かったら食べるとき大変だなぁって思って。

こっちは、日中と夜の温度差が激しくて服装に悩む季節だよ。
ナッチ 2008/05/13(Tue)11:32:00 編集
Re:無題
痛かったよぉ~・・・(;´Д⊂)

爪はね、平気だったみたい。
ぐっちゃりいっちゃったかな?って思ったんだけどね。
でも、もう2度やってるから、3度目もありそうだねって
幼稚園のママさんに言われた(笑)

口角炎って痛そうだね><
私も昔なったわ~。
口あけると切れちゃうのがイヤよね!

ヘルペスも場所によっては痛いよ。
妹もよく疲れてなっちゃうんだけど、すんごいヒドクなっちゃうの!
私はなんか、プチって白いブツブツが出来て痛い程度なんだけど、
場合によっちゃ腫れちゃうみたいよ!

こっちはホント最近寒くって、今日なんて最高気温15度だったよ~。
まさに
((;゚Д゚))ガクガクブルブル
だよ~。
【2008/05/13 18:22】
無題
小指は私もかなりの頻度でぶつける(笑)
笑い事じゃない位痛いよね~。
しかも流血!!!(泣)

ヘルペスもまたツライねぇ。
私も1回、チビ達のヘルペスがうつって、歯茎から血がダラダラだった事あるよ~。
チビも歯茎から血がダラダラで、本気で白血病を疑った(汗)

軽くって言うより、かなり災難続きよっ!
災いよ~去れ~~~(←私、何者?(笑))
みんみん 2008/05/13(Tue)13:53:30 編集
Re:無題
ありゃりゃ・・!!
みんみんちゃんもよくぶつけるのね!?
私は今年に入って、しかも5月に入ってからぶつけるようになって、
なにかに取り憑かれてるんじゃないかって思ったぐらい(笑)

お互いきっと小指の存在を認識してないんだろうねっ(笑)!
気をつけないと、またやりそう・・!!

みんみんちゃんもヘルペスになったことあるの!?
何気に、みんみんちゃんって経験豊富よね!!
って、褒めたことになってない!?

歯茎から血がダラダラ・・((((;゚Д゚)))!!!
めっちゃびっくりなんだけど!!

>軽くって言うより、かなり災難続きよっ!
>災いよ~去れ~~~(←私、何者?(笑))

いや~ありがとう♪
何か、お互いにへんな災難続きだよね!!

お互いに「災いよ~!!去れっ!!!!!」
【2008/05/13 18:28】
無題
フフフ…。
mapleさんに負けず劣らず、私も足の指流血あるよ!
去年の夏にサンダルで買い物行った時
ショッピングカートの車輪に親指をぶつけて
見たら、親指の爪剥がれ掛けて大出血。
しかも同じ様に記念に写メ撮ったしww

小指もたいしてぶつけてなくても
ぶつけた時、超~~~痛いよね!
小指小さいから、存在忘れかけてぶつけちゃうのかな。

口唇ヘルペスもチクチク痛いよね。
うちの旦那も季節のかわり目によく出来て
慢性化してるよ。
mapleさんは疲れで抵抗力が弱ってるから出来たのかもね。
お大事にね~。
える。 2008/05/13(Tue)14:22:36 編集
Re:無題
お・・親指!!!
めっちゃ痛そう・・。゚(゚´Д`゚)゚。
親指の爪が剥がれ掛けるって・・相当だわね!!

皆案外痛い目に遭ってるのね、安心したわ(笑)

そうそう。
きっと小指って存在感ないから、アピールされてるのかも(笑)
イッチョマエに痛いしね(笑)

実は、前にも(ほんの数ヶ月前)ヘルペスらしきものが出来て
でもその時は自力?で治ったんだよね。
きっと慢性化してきてるのかも!?
ダンナさんも大変だね。
やっぱり疲れちゃうとどうしてもね。

える。ちゃんの愛のパワーで、ダンナさん癒してあげなよ~( ̄∀ ̄)ニヤ

>小指もたいしてぶつけてなくても
>ぶつけた時、超~~~痛いよね!
>小指小さいから、存在忘れかけてぶつけちゃうのかな。
>
>口唇ヘルペスもチクチク痛いよね。
>うちの旦那も季節のかわり目によく出来て
>慢性化してるよ。
>mapleさんは疲れで抵抗力が弱ってるから出来たのかもね。
>お大事にね~。
【2008/05/13 18:34】
無題
痛そう=====!!!
小指って痛いんだよね!

なんだかどっと疲れが出ちゃったみたいだね。
mapleたん。

ゆっくりしてね~ん。
kao 2008/05/13(Tue)14:41:20 編集
Re:無題
すんげ~痛かったよ~!!
なんでこうも、何度もぶつけるのかね・・。
腹立たしかったよ(笑)

やっぱり自分でも気付かないウチに疲れてたっぽい~★
夜もウーロン茶飲むとよく眠れないし・・。
明日にでも昼寝しよっと♪
【2008/05/13 20:07】
無題
足の小指・・・・私も何回かぶつけたことあるけど、あれって悶絶するよね・・・
あまりの痛さに声も出ないwww
何回もぶつけたり、口唇ヘルペスも出来たり、全部疲れからきてるんじゃない?
病院と家を行ったり来たり、なんだかんだホッとできる時間がなかったりで、自分でも気付かないもんだよ。
ホッとした頃にくるのよねぇ。
私もGWでは知り合いに誘われて初体験のキャンプで(しかも近所の江戸川の土手)色々気を使ったり結構疲れたのか、休みの最終日には何年かぶりにお熱が出たわwしかもただの熱。鼻水も出なけりゃ咳も出ない。たぶん知恵熱だろうが(笑
気の張る度合いがmapleちゃんとは違うけどさw

あ、あとガングリオン、うちのダンナもなったことある~。
ダンナの場合は手首の表側(甲の方ね)になったんだ。
そんで確か整外行って注射で吸ってもらったの。
「またぶり返すこともある」って言われたらしいけど、それはもう5年以上前で、それから今まではとりあえず再発はないなー。
あれって何が原因でなるんだろうねぇ?
うらん 2008/05/13(Tue)23:26:17 編集
Re:無題
もうね、あまりに何回もぶつけてて今度やったら、小指が破壊されそうで怖い(爆)

>何回もぶつけたり、口唇ヘルペスも出来たり、全部疲れからきてるんじゃない?

そうなのかな~?やっぱり。
ヘルペスは絶対疲れから出てるんだろうなって思った。
入院中、家に帰って寝たのは1回だけで、あとはシャワー浴びに帰っただけだったからねぇ。

あらら・・。
うらんちゃんも疲れが出ちゃったのね!!
ただ熱だけが出るってあるんだね。
本当に疲れちゃったのかもね。
うらんちゃん普段働いてるし、気を遣う機会も多いだろうしね。
休める時に、ゆっくり休んでおいてね!

>あ、あとガングリオン、うちのダンナもなったことある~。
>ダンナの場合は手首の表側(甲の方ね)になったんだ。

なんか、手首とかが一般的!?っぽいよ~。
私みたいに足首近辺にあるのって、なんかヘンだし(笑)
でもその一回以来出来てないんだったら、ほんとヨカッタね★
くせになること多いみたいだもんね。

来年が人生最後の厄年なのに、今年から、ちょこちょこ前払いしてるみたいな感じがするよ~~。

【2008/05/14 14:21】
今はもう大丈夫?
今、だるさをコーヒーのんで、アブリル・ラビィーンきいて活入れてます。私もあるよー出血までいかないけど。そうそう、ベットのところってよくあるんだよね。あとね、左うでをよくぶつけるよ><小学生のとき漫画本よみながらあるいてたらおもいっきり電柱にぶつかったことあるし、中学校のときは遅刻しそうで冬にはしってたらおもいっき道路でアイスバーンになってて滑って転んで頭おもいっきりぶつけたのもあるし、しかも二回(汗)自慢になんないけどね^^。mapleたんはヘルペスもそうだけど看病づかれだよ。私のほうが、そうとうひどいって。脳みそなんか人より半分しかないみたい(爆)よく親にどじっていわれてるし。爪がはがれなくてよかったね。
 ごめんね、コメント遅くなってm(_ _)m
あやこ 2008/05/15(Thu)10:20:43 編集
Re:今はもう大丈夫?
いいねぇ。コーヒー。
あ~飲みたい♪

私、今まで小指なんてぶつけたことなかったのに、
10日もしないうちに3度もぶつけるとはショックだったよ(苦笑)

左腕をよくぶつけるの?
何で??

マンガ読みながら歩いてぶつけるって、なんかカワイイ(。→ˇ艸←) ププッ
道路が凍ってる時期って、ほんと危ないよね~!!
スカートの下にはジャージのズボン履いてた?
そんじゃなきゃ、パンツまる見えになっちゃうよね。
私似た感じで大コケしたことあるから、恥ずかしさ分かるよ~!!

そうだよね。
私もやっぱり今頃になって疲れが出たんだなって思う。
昨日なんて、幼稚園バス見送ったあと、9時~2時くらいまで寝ちゃった(笑)
やっぱり寝るのが一番いいよね☆彡
夜更しなるべくやめなくっちゃ~!!

ご心配ありがとう♡
【2008/05/15 22:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]