忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
最近PCをスッキリさせたいって理由と
PCでTV録画したのが音割れする時があるんで
PCでのTV録画機能もインストールし直したかったんで、
PCをリカバリしてみました。

思ったよりソフトの再インストールは必要最小限にしただけあって
あまり時間もかからなく、3時間くらいで終わりました。
でも、ウイルス対策ソフトと、
デジカメのソフト再インストールが時間かかった・・。

で、うちのPCのDドライプは10GBあるんですが
後になって、Dドライブの容量、
もうちょっと増やした設定にしてリカバリすればよかった・・と後悔。
倍の20GBにしときゃよかった・・。

そんでもって、前のIEの設定って、どんなだっけ!?って
分からなくなっちゃったし・・。
それ以外は、カンペキにバックアップもしといたんで
メールもすぐ復旧出来たし、ヨカッタんだけど・・。

で、妙にDドライブをスッキリさせたい願望が出てきちゃって・・。

そこで問題が。
Mariahの写真、1990年からずっと今に至るまでの写真が
PC壊れてもリカバリしても失われないようにDドライブに入れてるんですよ。
でもね・・このMariahの写真だけで、1.2GBも食ってるんです・・!!

すんごいジャマくさいような・・。
ってか、明らかにDドライブの「主(ぬし)」はMariahの写真なワケで・・。

ぶっちゃけ、どうでもいい後ろ向きの写真とかもあるワケですよ・・。
1998年の今見てみたら、↑こんなのとか・・(笑)
そういうのって、捨てちゃっていいよね・・・。
なんで後生大事にとっておいたんだろう。

それに、なんか同じような顔や向きなんかの写真も
ワンサカあるわけですよ・・。
そういうのも、捨てちゃっていいかしら。
でも、それを整理するとなったら、ものすんごく時間がかかるから
まだDドライブを設定し直して再びリカバリした方が早いような。。。

みなさん、どうやって写真保管してますか?
私はMariahフォルダに、年代ごとにまたフォルダがあって
またその年代の中にイベント別にフォルダがあって・・みたいな感じです。
でも、そのフォルダがいちいちメンドクサイ。

みなさんの保存の仕方、教えて欲しいな~☆
それと、写真は似たようなのは保存しないで、
だいたいの欲しい写真だけ持ってるかどうか。

コメントお待ちしています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
写真で1G超えてすごいですね>。<
僕は写真は収集してないですね~デビューからバタフライあたりまではさがしてますね。一番綺麗しいじってないし(爆)
だから写真は軽いし保存するまででもないですね。
僕はビデオがたまるとCDRに焼いてます。
ありきたりで申し訳ないです(苦笑)
moscii 2007/03/05(Mon)01:01:56 編集
無題
すごい☆きちんと写真保管してるんだねー(^^)
私は気に入った写真のみ限定で保存(笑)
2GBのフラッシュメモリに、いれてます。。(適当すぎ・・)
私もきちんと整理しないと。。と思うけど、今使うのはほとんどメールだけなんで、ぜんぜんやってません。。
役に立てなくてごめんねー(><)
みゆ 2007/03/05(Mon)01:32:41 編集
無題
mosciiさん>
やっぱり、几帳面に保存なんて
いちいちしないですよね~(汗)
ああ・・整理して捨てるのはちゃんと捨てようかな・・。
デビューからバタフライぐらいまでって
一番写真少ないですもんね。
私も1990-1997までは、フォルダが年代別なだけで
イベント別にフォルダ作ってないですもん。写真少なくって。

私もビデオの管理はものすっごいです(笑)
以前このBlogにも載せましたが、好評でした♪




みゆちん>
フラッシュメモリ?なにそれ~!!
なんかいいかも!
それで保存しようかな!
そうよね~。
普段使わないんだったら、別に整理する必要もないもんね☆
そういうのはメンドクサイから、やらないほうがイイよ!(笑)
私もかなり憂鬱な作業だから(笑)
maple URL 2007/03/05(Mon)01:44:18 編集
無題
そういえばピクチャーCDで綺麗に保存されてましたね!!
僕はなにもかかないでパソコンに入れてみないと何が入ってるのかわからんありさまです(笑)
この前マライアベスト作ってみたらえらいこと時間かかりました・・・
ところで内容は変わりますがマライアの映画の画像、やっぱ太りすぎで不安な日々です。。チョコレートはうまいこと映像化されてたので期待はしてるんですが。
moscii 2007/03/05(Mon)02:40:58 編集
無題
うわ~~~~~~
スゴイ!!!!
私の中にmapleたんロボが一人欲しい・・・(笑)
ちゃんと年代/イベントごとに分けてるなんて!
すっごい!!

同じような写真だったら捨てても支障ないかもね♪
Mariahはホントに画像が多いから角度がちょっと違うだけの
写真なんかもたくさんあるもんね~


私の保存の仕方なんて聞いたらmapleたん倒れちゃうかも(笑)
好きな画像をMy Pictureに入れるだけ・・。うはは
たまったら気に入ったのだけCDRに・・。ほとんどはサイトで使う為の
Monicaの写真だけどさ・・。
CDRにはお決まりのマジックペンで「MONICA/CIARA Pics」とか
書いてあるのみ(笑)
ヤッベ~~このズボラさ・・

そういえばMariahの画像CDRって焼いた事ないかも~
Mariahサイトはたくさんあるからそのつど見ればいいや。って思っちゃってるから♪
kao 2007/03/05(Mon)08:23:38 編集
無題
mapleたん職人さんだね~♪前のCDRの時も思ったんだけど(笑)
私は、写真はmapleたんと同じくmariahのフォルダ→年代フォルダ→
イベントフォルダとなってます♡
でも、相変わらず動画の方はイマイチ良く分からず・・・
以前、mapleたんにおすすめソフト聞いたんだけど高くて買えず(泣)
で、どうしようか迷ってた時に外付けハードディスクが安く手に入ったのでmariahの動画と写真はそっちに全部入れちゃった(^^ゞ
今も、そのまま。。。当分CDRに焼いたりは出来なさそう(汗)
ウチにmaple先生が欲しいです♡

そうそう、今更ながらフォントカラーに紫があるのに気付いた(汗)
青と紫が好きなんだ~♪で、紫に気付いてなかったからいつも青だったんだけど、次回はぜひ紫チャレンジ!(笑)
freya 2007/03/05(Mon)18:48:13 編集
無題
mosciiさん>
あ、覚えててくれてました?

でもね、なんか自己満足なんですよ、私の場合。
私も最初はどれにどれが入ってるかって分からなくって、
サイトも運営してるし、どれがどこにあるか分からないと
後々大変・・って思って、自分の後々の為にやりましたし、
ピクチャーレーベルは、まあコレクションみたいな感覚で。
作った後は達成感もありますし☆

Mariah、全然痩せる気なさそうですね・・(苦笑)
誰か身近な人が言ってあげないと!!

ってか、チョコレートの映像化ってナンですか!?
私も、もう全然ニュース気にしてチェックしてないから
すんごい遅れてるかも!?




Kaoりん>
ぶははは(笑)
mapleたんロボ(笑)
クチうるさいから厄介よ~(笑)

うはは(笑)
Kaoりんの保存方法、卒倒しちゃうわ(笑)
でもさ、Mariahのサイト運営じゃないし
別にいつでも海外のサイトで見れるってのも、頷ける!
サイトやってるとさ、「あ、この画像いつの年のだっけ!?」とか
すぐ分からないとちょっとマズイ場合あるしね。

昨日整理してみたんだけど、まだまだ終わりそうにないわ(涙)





フレちゃん>
お!?フレちゃんもちゃんと年代に分けてるんだね?
なんかいつのか分からなくなっちゃうと大変だしね。
サイトも運営してるからさ・・。一応、まだ(笑)
もうさ、年代に分けてると、画像見ても、
「あ、だいたいこんぐらいの年だったっけな~」って探すと
ちゃんとその予想通り見付かる(笑)
そういうのもある意味イタイけど(笑)

なんかね、私はきちんと整理することで
後で自分が困らないようにしたいだけのような(笑)
ただの自分優先なヤツです(笑)
CDRやDVD制作も、自分でこんなん出来た~!って満足したいだけ(笑)

皆さ、意外に色変えないでカキコするから
一番上に好きな紫持ってきてみた(笑)
選択しなくっても自動的に紫になったら、いいでしょ??
ふふふ♪
maple URL 2007/03/05(Mon)22:30:51 編集
無題
あたしじゃ、絶対役に立たないですけど・・・
あたしは、みなさんと同じCDRです。

あたしも、maple先生が欲しいっっ!
ぽちっと 2007/03/05(Mon)23:38:08 編集
無題
フラッシュメモリかんたんで便利だよ(^^)マライア専用にしたりして☆オークションで安いのみつけましたー→http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s51775512
きちんと整理できたら、CDRに焼こうと思ってるんだけど、いつのことやらー(笑)
みゆ 2007/03/06(Tue)01:51:49 編集
無題
ぽちっとちゃん>
そっか~。CDRね!
私の場合は、いつでも写真引き出したりしたいから
どうしてもDドライブになっちゃうのよね!

私は全然先生になれないよ~(笑)
分からないことは、いつでも検索!基本検索!ってやってきただけよ☆




みゆちん>
そっか~!ありがとう☆
結構するのね!
気安く買えない値段だわ。

ってか、考えて見れば、データ用のDVD-RWがウチにはあるから
そこに書き換えしつつ保存していけばいいのよね~。
4.7GB容量あるんだし☆
でも、それも面倒だけど・・(笑)
maple URL 2007/03/06(Tue)02:01:58 編集
無題
すごいね~!

mapleたんから他の皆さんの読ませてもらったけど、チャンとやってる方はチャンとやってるんだぁ~!

私は専ら最近のばっかしだよ(;´∀`)
それをCDRに焼くだけで、年代別とか関係なしだよ(苦笑)

せめて年代別にCDR作っとけばよかったって文章読んで思ったよ。

ビデオに関しては少しずつ整理してるんだけど、写真に関しては何もやってないなぁ(;・∀・)

ただ、昔のは、本当にスタイル抜群だなって思ってるよ。
海外のサイトで年代別にしてあるとこ見るといつも思うよ(;´∀`)
ナッチ 2007/03/06(Tue)11:34:29 編集
無題
ややこしい書き方でした(笑)
ハル・ベリーのチョコレートとゆう映画の事です。。
製作に関わってた人が次のマライアの映画のプロデューサーなんですよね~
製作の人が何をするのかは知らないですが(爆)この映画は良かったです。
ちょっと期待してます!
moscii 2007/03/06(Tue)19:21:22 編集
無題
ナッチたん>
そうだね~!
せめて年代別になってると
いつ頃のかって見てすぐ分かってよかったかもね!
でも、可愛い写真だけとっておけば、それでいいような気もするね!

ふふふ(笑)やっぱり今はちょっと太り過ぎだもんねぇ・・(汗)
今は痩せすぎたモデルが首になったり
痩せすぎが問題になってるけど、
それをいいことに、自分は付いてていいとこ「以外に」肉がついても
いいと勘違いして、それを公言しちゃってるとこがイタイわ・・(爆)



mosciiさん>
あ~!そういう事でしたか!
一生分からないとこでした(笑)
ハル・ベリーのチョコレート見てませんし(爆)

なるほど☆
きっと今回Mariahは、いい演技して
Mariahの今までの評判を払拭してくれることでしょう♪
期待大ですよね☆
maple URL 2007/03/06(Tue)22:26:36 編集
無題
超ウケる!
卒倒!!!!

あ~mapleたんて面白い!

うんうん。だよねぇ。Mariahサイトの管理人ともなると
どのイベントはコレ。とか情報が必要な時あるもんね。
やっぱ大変だぁ。ミミサイト!

整理がんばってね!!
kao 2007/03/07(Wed)07:14:53 編集
無題
うはは(笑)
Kaoりんありがとう(笑)

火曜日はイキナリ電話しちゃってごめん(笑)
無事買ったよ!

整理、あれから毎日やってるのに
まだ終わらない(涙)
すんごい写真の量だったと、改めて驚き・・。
maple URL 2007/03/08(Thu)01:28:39 編集
無題
DVD-RWとかCD-RWとか使うといいよね(^^)
私も最初そうしてたんだけど、いれたりだしたり、、それすら面倒で、さすだけのフラッシュ、気に入っててつかってるのー☆
ほとんどさしっぱなしで。。(爆)

みゆ 2007/03/09(Fri)01:19:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]