忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
17日は、我が愛娘の3歳の誕生日でした。

070617_3.jpg
いつの間にか、98センチぐらいになってました。
結構大きい方じゃ?と思います。
体重はずっと14~15キロぐらいなんで
あんまり変わりませんが・・。
クツのサイズも、17センチぐらいです。





070617_1.jpg
ケーキのロウソクを吹き消したくって
ずっと楽しみにしてたんです。
「誕生日に、ふ~ってやるの。
(ひとつ)おねえちゃんになるの」って。







070617_2.jpg
本人の希望もあったり、
こっちの撮影(動画・写真)の
都合もあったりで、
5回くらいは吹き消しました(笑)




本人大満足かしら。クリスマス以来のロウソク消しだったし。

1歳になってからは、自分でノート買って育児日記をつけてます。
1歳までは、粉ミルクのメーカーからもらったノートを使ってました。
070617_4.jpg
左上→上真ん中→右上
→左下→下真ん中→右下の順です。
まる2年分。





ディズニーばっかでしょ?
可愛いノートじゃないと、書く気が起きないから(笑)
070617_5.jpg
今はこのノートを使ってます。
5月の末くらいからかな?








1日で右と左のページを使います。
だから、またすぐこのノートも
いっぱになっちゃうな~。
次はキラキャワミニーのノートにしよう♪


最近出来るようになったことは、
・1~10まで言える。
・右と左が言える。(たまたまの時もアリ)
・パジャマのボタンが閉められる。
・トイレの便座に自分で座れる(補助便座と台ナシで)

ぐらいが著しい成長かなぁ。

本当に、ここんとこ言葉を正確に使うので驚きです。
それと、反抗期らしきモノですが、
実家から帰って以来、ほとんどありません(笑)

やっぱり、実家で甘えられるのが本人をワガママにするんでしょうね(笑)

とってもとってもいつも優しいイイ子です。
これからも、そんなモカたんで居て下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もかちゃん誕生日おめでとう~!!育児日記、mapleたん偉い。
わたしは、母が働いてたからリュウマチでくるしんでたにもかかわらずおばあちゃんが変わりにつけてくれました、今読むと涙もんです。もかちゃんも、大きくなったら日記をよんで母親の愛情がわかるはず!!わたしは6歳のときおばあちゃんがなくなって、三歳からは台湾にいっちゃったから、三歳までの三年間の育児日記なんだ。かわいいノートに自分の成長がかかれてるとなおさら嬉しいよね(^^)書くほうもたのしいとおもうけど。
あやこ 2007/06/19(Tue)12:58:52 編集
無題
へぇ〜!育児日記つけてるの!すご〜い!
日記自体、中学の時くらいしかつけなかったなぁ・・・
今、たまに書きたいって思う事あるけど、絶対3日坊主でダメだわ(笑
mapleちゃん、偉い!!
モカたんが大人になったら絶対喜んでくれると思うわ♪(私だったら絶対喜ぶ!)
嫁入り道具として贈るのもいいかもね!

モカたん、お誕生日おめでと〜う♪
なみりん 2007/06/19(Tue)14:24:30 編集
モカちゃん♪
お誕生日おめでとう☆
モカちゃんも可愛いし、ケーキも可愛いね♪
育児ノートも凄く可愛い♪
私も勉強する時のノートはディズニーにしてるよ!
じゃないと楽しく勉強が出来ないし、字も書く気が起こらないから(苦笑)
ノートのお陰でどんどん書き込んでるよ(笑)
育児日記、すごいね!
私たまたま引越しの時かなにかに母の育児ノート見つけてしまって読んだときは一人で泣いてたよ(恥)
モカちゃんも読む日が来ると思うから、優しいモカちゃんの育児日記つけていってね♪
mapleたんって母親としても凄く立派だよね☆
ナッチ 2007/06/19(Tue)14:44:23 編集
おめでとう!
育児日記つけてるなんてすごい!!
めまぐるしく成長していくなかで忘れたくない出来事とかも日記つけてれば思い出せるし、残るものだからいいね!

一番上の写真、ピースじゃなくて3歳の3だね。
かわいい。このスカートもこの前紹介してくれたものかな?似合うね~

のん 2007/06/19(Tue)16:01:46 編集
無題
mocaちゃんおめでとう!遅くなってしまった!

ついこの間2歳おめでとうって言ったような気
がしたんだけど、もう3歳なんだぁ!はやっ!!

いつも思うけど、モカたんのお洋服超かわいい。
フリフリ好きだよ==♪

育児日記すごいね!愛が伝わる。
モカたん感動するだろうなぁぁ^^♪
もっと大きくなったら今度は育児日記
じゃなくて、母娘の交換日記とか♪♪
楽しそうww
yohimi 2007/06/19(Tue)16:33:16 編集
無題
あやちゃん>
ありがとう~♡
育児日記はさ、もう習慣で、いつやめていいか分からないんだよ(笑)
どうしよ~ってね。
たくさん叱ってしまったことも、包み隠さず書いてるから、
そのページは読んで欲しくない・・みたいな(爆)



なみりん>
うん。
なんか、この日にこの言葉が覚えられた。とか、何が出来た。とか、忘れたくないんだよね。
一生の事だから。
小さい子どものうちは、日々成長で色々な発見があるじゃん?
だから書いておこうって思ったの。
自分の日記だと、全然続かないのが不思議(笑)
嫁入り道具か(笑)

どうもありがとうね~♪



ナッチたん>
ありがとう♪
ケーキもノートも可愛いでしょ?
ほんと、ノートとかってフツーの大学ノートとかって全然ムリなんだけど(笑)
しかも、自分の日記だともっとムリだっていう・・。

ナッチたんのお母さんの育児ノート読んで泣いたんだね~☆
私は、そんな立派な母親じゃないから、将来読んでガッカリされたらどうしよう・・(汗)




のんちゃん>
そうなの。
めまぐるしい成長って、なかなかいつ頃あれ出来るようになったっけ?とか覚えてないものじゃない?
だからつけておこうって思って。
でもさ、たいてい何歳ぐらいまでつけてるもんなんだろうね?
止め時が分からない(笑)

気付いてくれた?そう!3歳の3ピース!
ワンピースも千趣会で買ったやつなの♪



yohimiちゃん>
うちの子はmocaじゃなくって、mokaだよん♪
日本人で「c」ってこういう場合使わないんだよね。
私的にコーヒーのモカと一緒でmochaがイイ・・。

モカのお洋服可愛い?千趣会のなんだ♡
ふふふ~♪
西松屋で売ってます!みたいな服はイヤなんだよね・・。
西松屋でも買うけど(笑)
基本はディズニー!!!(爆)

育児日記は、忘れ易い自分の為と、
将来こんなんつけてたよって見せたいってのもあるかな~。
でも、起きる時間と寝る時間見て仰天しそう(笑)!
遅寝遅起きだから(爆)

maple 2007/06/20(Wed)00:16:26 編集
無題
泉歌ちゃんおめでとう~~!!!!

あ~あ。。今年もE-Cardを・・って思ってたのに
バタバタしてて忘れてしまったよぉぉ。つい最近まで
覚えててたのに・・悔しい(笑

もう3歳か~~早いなぁ。。
出産の事を日記で見たのが3年前って事だねぇ。
早いなぁ。。
毎日お疲れ様だね。mapleママさんっ。
育児日記これからもがんばって続けてね!
マジでそんなすばらしい事、なかなか出来ないよぉ~!
モカたんが将来見てくれるのが楽しみだよね。

kao 2007/06/20(Wed)16:09:03 編集
無題
きゃ~♪ありがとう!
いいのいいの。
どうせ本人文字読めないから(笑)

う~たんも来月だっけ?
早いもんだよね~!!

Kaoりんこそ、2児のママいつもお疲れさん♪

うんうん。
これからも育児日記、続けるよ~♡
結構包み隠さず書いてるから、将来、本人どう思うかな~(笑)


maple 2007/06/21(Thu)03:12:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]