忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日、幼稚園の願書受付が朝8時からあり
ダンナに行って出してきてもらいました。

ダンナが行った時点で、
定員が7名だったのに、
(約30名中23名くらいはもう決まっていたので)
並んでいたのはもう倍近くの人数!!

ダンナから人数報告メールが来た時は、
「抽選落ちちゃうかな・・」って思ってましたが
もう内定している人が半数だったようで、
むしろ定員1名足りなかったぐらいで、
抽選で誰か落ちる・・とかいうことなく、
全員希望通り、入園内定しました♪

そして、今日、面接みたいなのをして
無事「入園許可証」を頂いてきました((*´∀`))♪

ここしか行かせたい幼稚園なかったんで、
ほんとヨカッタです~♡

自分で言うのもなんだけど、
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー


今度は入園手続きのお金を納めにいくのと、
制服のサイズを測って発注してもらうだけです♪

あ~ヨカッタ。
これで安心した。
あと残すは今月のイベントは七五三だわっ!!

前撮りは無事済んでるんですが、
これもまたせわしなくなりそう・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
幼稚園入園決定♪
幼稚園入学おめでと~★
抽選式だと、どきどきだね;大事な事だから・・
モカちゃんの制服姿かわいいだろうなぁvまた写真見せてください(^^)
七五三も頑張って!

今思うと小さい子どもって、いろんな行事があって(入学式とか運動会とか・・)忙しい反面楽しい時期なんだね☆mapleたんの日記見ると、お父さんとお母さんが行事に必死になってた懐かしい思い出が蘇りますw
ふぁぶ 2007/11/02(Fri)13:21:38 編集
Re:幼稚園入園決定♪
ありがとう~♪
ほんと、こういうのは縁だから、受からなかったら縁が無かったんだなって思うようにしてたんだけど、よかったよ~★

うんうん。是非4月になったらモカの制服姿見てあげて♡

七五三は髪型自分でやらないといけないから、今から練習しておこうと思う~♪

ふふふ(*^-^*)
そうよね、お父さんとお母さんがそうやって行事もたくさんやってくれたんだもんねぇ。
そして今のふぁぶっちがいるってことだもんね♡
【2007/11/02 20:41】
幼稚園入園決定♪
よかったね!!!
無事に希望するとこに入れるね!

入園費、東京って高いよね。
前にそっちに住んでる時に、
鎌田の幼稚園でいろいろ資料もらった
んだけどすごく高くてびっくりしたもん。

でも楽しみだよね~~
早くモカたんにお友達も出来るといいね。

kao 2007/11/02(Fri)15:20:44 編集
Re:幼稚園入園決定♪
ほんと、これで肩の荷が下りた感じ(笑)

入園費って、フツーいくらぐらいなの?
なんかね、入園費8万と施設設備費?2万で10万持ってくの。
これはフツーかな?
認可下りてるとこだから、国からとか区からとか降りる援助金?みたいな手続き全部やってくれるから楽だよね♪

うちの子、とりあえず友だちってより、先生に「おね~さ~ん♪」って話掛けるんだよね・・(;^ω^)
まるでナンパしてるみたい(笑)
【2007/11/02 20:46】
幼稚園入園決定♪
幼稚園入園おめでとうございます!
これで安心ですね~。
希望する幼稚園に入れるって嬉しいですよね~。
我が家も1日に願書提出してきましたが、
公立で15日迄募集してて、そこから定員がオーバーなら抽選なんですよ~。
しかももう定員ギリギリ・・・。多分抽選です・・・。(涙)

幼稚園に入ると色んなイベントがあって楽しいですよね~。
カメラの出番も忙しくなりますね。いやっほ~
ふじやん 2007/11/02(Fri)17:28:52 編集
Re:幼稚園入園決定♪
ふじやんさん、お久しぶりです♪

最近ふじやんさんはどうしてるんだろう?って、ホントにリアルタイムで思ってたんで、嬉しいです♪

給食が週3日あって、家から近所で、結構のびのび育てられそうな幼稚園って、そこしかなかったんで、ほんと良かったです(笑)
区立だと、給食じゃなくてお弁当なんですもの~><
絶対お弁当毎日作りたくないんで(笑)

ふじやんさんも、希望通りの幼稚園にお子さんが入れますように---☆

うちビデオカメラ無いんで(あってもテープ式)、買わないと~!!
【2007/11/02 20:59】
幼稚園入園決定♪
無事入園おめでとうございます^▽^
定員オーバーてことにはなってなかったんですね~
今度は七五三ですか!?お祝い事でせわしないのはいいですよね♪
moscii 2007/11/02(Fri)18:36:50 編集
Re:幼稚園入園決定♪
ありがとうございます♪
これでひと安心です!

そうですね!
お祝い事でせわしないのは、逆にいいことですね!
ありがとうございます(゚ー゚*)
【2007/11/02 20:59】
幼稚園入園決定♪
入園決まってよかったね~~♪おめでとう!
私も入園決定通知が来たときは、ヤッター!って感じだったの思い出しちゃう♪

入園費と設備費で10万円!良心的だよ~。
うちが保育園ダメだったら入れようと思ってた幼稚園は、入園金が18万!双子だから倍!?って思ってたら、入園金は1人分でいいって言われたけど、でも高け~~~(汗)
ちなみに、月謝は4万ちょっとだったから、これは2倍で9万近く?!ひょえ~~!
まっ・・・今もかなりの額保育料払ってるけどさっブツブツ・・・。幼稚園は、補助金が帰ってくるんだよね♪いいにゃ~~~~~~~~~~(涙)
世田谷区は、来年からさらに保育料値上げだって!
一体いくら払えっつーーの!フン!

あっ!我を忘れて愚痴っちゃった(笑)

でも、本当に良かった良かった♪
これも日ごろのmapleちゃんの行いがいいからよん★

あとは、お互い七五三乗り切りましょ~~~!
みんみん 2007/11/02(Fri)21:44:17 編集
Re:幼稚園入園決定♪
ありがと~♪
ほっとしたよ。無事終わって。

>入園費と設備費で10万円!良心的だよ~。
ほんと~?ヨカッタ~!!

ってか、そっちは都会だから高いんだね~><
うちんとこは、じぃさんばぁさんばっかりだから安いのかしら(爆)
(=子どもが少ない!?)

保育園は収入によって保育料違うんだっけ?
みんみんちゃんは、普段何時から何時までの派遣さんなの~?
ほぼ働いた額が保育料で消えていっちゃうとかなの?
(詳しく聞きすぎ!?)

そうだね、あとは七五三頑張って乗り切ろうね~♡
写真見せあいっこしようよ♪

【2007/11/03 02:42】
幼稚園入園決定♪
幼稚園決定したんだね(^^)
よかったー♪おめでとう♪

行事、いろいろ大変だと思うけど、頑張って♪

P.S.またまた、最近仕事が忙しくなってきてコメントできなくなりそうです。。(><)
日記読むだけになりそうだけど、チェックはさせてもらいまーす☆
みゆ 2007/11/03(Sat)00:50:16 編集
Re:幼稚園入園決定♪
ありがとう~♪

これで七五三乗り切ればしばらくゆっくりです♪

仕事また大変なんだね~!
日記読んでもらえるだけでも嬉しいわ~♪
体大事にね☆
【2007/11/03 02:43】
幼稚園入園決定♪
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
入園出来て良かったぁぁぁ。
(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
やっぱり私の何の根拠も無かったけど、きっと受かるって通りになって
本当に良かった♪

これでお互い一段落だね~。

後残り半年しかずっとベッタリしてられないと思うと
ちょっと寂しいけど
今のうちにたんまりと私はベタベタしとくよ(・∀・)ニヤニヤ

残りのイベントの七五三、私の分も頑張ってね♪
当日、いいお日柄になりますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
える。 2007/11/03(Sat)01:30:29 編集
Re:幼稚園入園決定♪
d('-^o)☆ありがとう☆(o^-')b

える。ちゃんが言った通りになったな~って思ったよv
こういうのってさ、第三者が「大丈夫だよ」って言ってくれると、不思議とその通りになるってことあるよね!
私もそんな気がしたの!

うんうん。
そうだね、あと半年しか家でゴロゴロ・・・じゃなかった(笑)、
ベタベタ一緒に居られる時間がないんだから
たくさん一緒に居る時間を大事にしたいとおもうわ♡

七五三、すぐ近所の神社へ行くだけだけど、ダンナの祖母のおうちで衣装着せたり、髪結ったりして色々大変そうだから頑張ってくるわ~♪
【2007/11/03 02:46】
幼稚園入園決定♪
またまたでおくれです><っていうか見ようとおもうと、エラーになってるんだよね。で、mixiのほうからきました。

とにかく、もかちゃん入学おめでとう!!パチパチ
よいニュースで一週間しめくくらせてもらいました!!ありがとう、maple一家さん!!
 これからが、決戦日だね、いろいろイベントあるし^^。七五三、はママが髪の毛結うんだね、わたしのときはショートだったから、髪飾りをつけるだけだったよ。でも、女の子は、髪の毛ゆって着物着るっていうのが夢みたいなもんだよね。きっと、幼稚園の制服すがたと七五三のきもの姿のもかちゃんはかわいいんだろーな!!mapleたんのデジカメの出番が、多くなりそう。ふふ、でも子どものためなら、えんやこらだよね♪
 
あやこ 2007/11/03(Sat)08:34:25 編集
Re:幼稚園入園決定♪
ありがとう~♪
月曜日に入金と制服のサイズ測りに行ってくるので、それが終わればひと段落だな~★
七五三は今度の土曜日あたりにやると思うので、それまでに髪を結う練習しておかなくっちゃ!
もう神社行くだけだから、髪飾りとかもたくさん借りたし、私が結うので十分かなって思ってね。
もう前撮りしてカッコいい髪型やったしねw

今でこんな調子だから、もっと華やかにやる7歳はどうなることやら(笑)

私は太ったのもあって写真に全く写りたくないから、七五三当日はカメラマンで活躍したいと思う(笑)
【2007/11/03 23:27】
幼稚園入園決定♪
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
無事に入園内定できて良かった((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪

自分が幼稚園行った頃を思い出したよ☆
懐かしい~…

幼稚園では色んな行事があるから、また写真増えちゃうだろうね♪
楽しみだ(○´д)(д`○)ネー
ナッチ 2007/11/05(Mon)12:41:58 編集
Re:幼稚園入園決定♪
d(*・(工)・*)b ゚・*:.。. ありが㌧㌧㌧*:;☆;:*:;☆

無事に済んでヨカッタよ~♪
今日は入園金納めるのと、制服のサイズ測りに行ったんだけど、
結構お母さん達とも顔馴染みになれて和気合い合いと着せ替えしてた(笑)
汗だくになったけど(笑)

私幼稚園の思い出って殆ど覚えてない(;^ω^)

行事たくさんあるから、私も返って外に出る機会増えていいかなって思ってるよ☆彡
写真たくさん撮るのは、やっぱり楽しいわ~♡
【2007/11/05 20:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]