忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
もう、月曜にAmazonから前回買ったと書いた品が届きました!!
相変らず、Amazon仕事早っ!!

071022_FF7_1.JPG








ダンナがワクワクしてたみたいで、
早く開けないの?って催促してきました(笑)

「(外箱の)写真撮ってからね!」って言うと、「チェッ!」と(笑)

071022_FF7_2.JPG
この緑の箱にポーションが!!
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
銀色のが本です。




071022_FF7_3.JPG
ポーション♪







「もちろん、もったいないから飲まないぞ、と。」
(レノ風:笑)


早速ポーションは飾ってます♪
♡キュ=(*´∀`*)⇒ン♡


☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

今日ね、希望してる幼稚園の説明会があったんで行ったんです。
ダンナも休みなんで一緒に行きました。

でも、始めの小1時間くらいは、
年少さんの組と一緒に遊ぶ・・みたいな「体験入園」でした。

うちの子、年少さんより全然背が大きかった・・。
年少さんの子と並んでも、頭1個分大きいなんて場合もありました。
やっぱり大きいんだぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

同じくらいの子と遊ぶ機会がものすっごい少なかったので、
積極的に年少さんの子が来てくれて、
せっかく手を繋いであれこれ世話してくれてたのに、
手を振り払ったりしてました(爆)。
たくさんの子どもに囲まれちょっと戸惑ってたのかも。

でもね、体がイチバン大きいくせに、
途中ですべり台やりたい!とか言い始めたりして、
3~4回は泣いてしまってねぇ・・。゚(゚´Д`゚)゚。

もちろん、泣いたなんてウチの子だけ・・。

ダンナ連れてっちゃったからかもな。
ワガママ言える相手が居たから。
他はお父さんなんて来てなかったし(平日だからね)。

もう、情けなくって泣きたいのはこっちですわ・・って感じでした。
うちではすんごい優しいしお手伝いもしてくれるイイ子なのに、
こういうトコ行くとワガママ全開になります。


子どもの広場みたいなとこ行くでしょ?
そしたら、他のお母さんとかにくっついたりして、
うちらの言うこと全く聞かなくなるんです・・。
だから、なかなか帰ろうって言ってもダメ!
なので、そういう所へ余り連れて行かなくなっちゃったんです・・。

それに近所にお友だちが居ないから、
全然子ども同士で遊んでないし
協調性とか分からないのかも。

きっと、私の育て方がちょっと間違ってるんでしょうね。
もっと本当は甘えたいのかも。。。。


で、肝心の募集人数は・・。
30名なんですが、あと残り7名とかで・・!!

しかも、2年保育も1年保育も募集してません。
3年保育だけなんですね。
人数少ないし。

今回で3回目の説明会だったらしく、
もう、とっとと決まってたらしい・・。

幼稚園の募集って、夏とかにもう始まってるんだ!?
マジびっくりしました~・・。

この幼稚園しか行きたくないっていうか、
この幼稚園しか、いいな~って思う所が無かったんで、
もし抽選落ちたらヤバイなぁ・・。

かと言って、2年保育にはもうしたくないし。

ワガママなトコロを優しさに変えてって欲しいから、
やっぱり3年保育にこの子は向いてるって思ったんで。

11月1日の朝8時に願書受付なんで、
いつもより早起きして行ってきます・・。

今日で最後の説明会で、
人数的にはなんとか大丈夫そうですが、
抽選受かるように、祈っててね☆






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
幼稚園説明会。
初めて行ったから大変だったでしょ~!
育て方間違っていないと思うよ♪
普通のお母さん達は皆間違ってないと思う。
それぞれの家の状態とかあるもん。
それに初めはみんなに合わせられないのが
当たり前だから気にしないで平気だよ=
モカたん明るいからすぐ友達できるでしょ♪

3回目の説明会だったんだ!
枠余っててよかったねぇ。抽選当たりますように!

うちも泣いたよ!!
親子別室って感じだったし(笑)
登園してから1週間は大泣きだった!
でも先生は慣れてるので
「お母さん、早く行っちゃって!」って
追い出される(笑)

いや~モカたんもついに幼稚園かぁ。ふふ
mapleたん少し楽になるね♪
kao 2007/10/23(Tue)10:20:43 編集
Re:幼稚園説明会。
うん、結構皆、早目に動いてるんだな~って分かった!
のんびり構えてる場合じゃなかった(笑)

育て方間違ってないかしら・・。
なんかもっと社交的な子だと思ってたから、ちょっとショックだったわ・・。
先生に「おねえさん」ってすぐ話し掛けに行っちゃうんだけどね(笑)

Kaoりんとこも泣いたのね!
やっぱりはじめはそういう子が多いよね☆
毎日行くうちに楽しいって分かりはじめるんだもんね!

もう3歳になったから、やっぱり幼稚園行かせないとね♪
うちに居てもヒマなだけだし(苦笑)
幼稚園行けば、色々な子と友だちになって、もっと思いやりのもてる子になるんじゃないかって期待してるんだ~♪
本人が楽しんでくれれば一番なんだけどね♪
【2007/10/23 11:31】
幼稚園説明会。
幼稚園のことで頭いっぱいで
ポーションのこと書くの忘れた(笑)

すごいねぇ。豪華な箱入り!
もし落としたらすんげ=凹んじゃうね!
kao 2007/10/23(Tue)10:22:33 編集
Re:幼稚園説明会。
あはは(笑)
ありがとう♪

この箱がさぁ。。。
結構な大きさで、昨日夜中にあれこれ整理してやっとしまったよ(笑)

ポーション落とさないようにしなくっちゃ~(笑)
【2007/10/23 11:32】
幼稚園説明会。
幼稚園って、人気があるトコは大変みたいね入れるの・・。
友達で、3年保育で入れたかったが定員オーバーでダメで、翌年夜中からダンナと交代で並んでやっと入れたって言ってた!(先着順らしい)ビックリです。ウチは保育園だったから全然そーゆーのしらなくて・・
抽選は公平だけど、緊張してしまうね・・当たることお祈りしております!

ワガママ全快?いえいえ、全然大丈夫だよ~
だんだん慣れていくモンだと思います!
育て方間違ってるなんて言わないで~。だって日記読んでる限りすごく良い感じで、モカちゃん幸せだろーなって思うよ!

ウチは・・今更後悔してももう中学生(笑)
うらだよん 2007/10/23(Tue)10:59:12 編集
Re:幼稚園説明会。
昨日行った幼稚園が、どの程度人気あるか分からないんだけど、そこしか入れたいとこないから、マジ心配・・。

うらのお友だち、そんな苦労した人が居たのね・・。
マジそこまでするのすご過ぎ~・・!
一年間諦めて家で過ごしたってことだよね?
すごいわ~。

3つ子の魂百までって言うから、もう手遅れなのかしら?とか思ったり。
でも、まだ幼稚園にも行ってないんだから、育て方どうこうなんてまだ言うの早かったかしら!?(笑)
確かに優しくってとっても明るくてイイ子だから、親の私がそんな事言っちゃダメだよね~!
ありがとう~♪
【2007/10/23 11:41】
幼稚園説明会。
やっぱりモカちゃんも行かせる事にしたんだね。

うちも今日もまたこれから園見学。
多分9割幼稚園に入れるかなぁ。
旦那が自営だから私は専業だけど、保育園入れたら?なんて
旦那の仕事先の人に言われたみたいで
保育園って預かってくれる時間長いから、逆に可哀想でね。
だからと言って、あと1年付きっ切りも私にはキツイ訳で・・・(´ε`;)

園の運動会を2件見学したんだけど、本人も楽しそうにしたから
入れたほうがいいかなぁってね。
(候補は勿論、全給食のとこ(・∀・)ニヤニヤ)

モカちゃん、大きめで羨ましいよぉ。
運動会行った時なんて、芹がやっぱり小さいって再確認したもの(´;ェ;`)ウゥ・・・

うちもあんまり集団生活に馴染ませてないから
モカちゃんみたいに協調性ないよー。
でも、幼稚園行けばそういうのも培ってくると思うしね♪

私も11月1日、早起きしなきゃだわ。
でも、今はよーっぽど人気がある所じゃない限り
少子化だから、そんなに定員オーバーになることは無いって聞いたよ。
人気ある所は、願書配布の時点でもう終了するらしい。

お互い、無事に希望の所に入れるといいね(*´ェ`*)

(;゚д゚)ァ....それと、育て方なんて初めての育児なんだから
試行錯誤してていいと思うよー。
・・・と、私は自分に言い聞かせてる(笑)
だってママだってママ歴3年目なんだしね♪
える。 2007/10/23(Tue)11:04:36 編集
Re:幼稚園説明会。
前に入れることにしたって言わなかったっけ?
ほら、うちはやっぱりもう大きいからさ。

芹ちゃんも入れることにしたんだね~!
急に話進んだ感じ?

うちの方は、全日給食のところはなくってね><
せいぜいあっても3日程度。
だから絶対ココは外したくない!みたいな(笑)

芹ちゃんとうちの子じゃ、同い年とはいえ、一年近く生まれた月が違うし、小さいのも仕方ないよ~。
生まれた時は2,682グラムとフツーだったんだけど(;^ω^)
それに女の子だしさ、あんまり大きくなくっていいよ。


>モカちゃんみたいに協調性ないよー。

なんか・・ズバリ自分以外の人に「モカちゃんみたいに」って言われると・・・・(;´Д`)
家ではそんな事ないのよ。。。

>(;゚д゚)ァ....それと、育て方なんて初めての育児なんだから
>試行錯誤してていいと思うよー。

私は普段は決して育児に対して悩んだりとかするタイプじゃないんだけど、(持って生まれる性格って絶対あると思うから)
昨日はさすがに凹んだわ~・・。

近所にまともな公園もないから大して外で遊ばせないし、子どもの広場みたいなとこ言ったら、いっつまでも付き合わされて、しかも言うこときかなくなるからって理由であんまり連れて行かないしさ。
かなり自己中なのは自分!?とか思ってね。

まあ、幼稚園決まったら家で1日こんな風にヒマを持て余す日々は無くなるから、それまでなんとか乗り切りたいな~。
【2007/10/23 11:56】
幼稚園説明会。
もかちゃん、もう幼稚園か~♪

うちの近所の人気のある幼稚園は、願書が朝9時には配布終了で、願書もらえなかった人はもちろん入園できず・・・で泣いた人も結構いたみたい。
人気次第なんだよね~。

でも、運良くその幼稚園に入園した友達は、子供がシーソーであごをぶつけて、流血して帰ってきて、担任に「ちゃんと見ててくれなかったんですか!?」って聞いたら、「全員をちゃんと見る事はできません!」って逆切れされたらしい。担任恐るべし・・・。その子も怒りまくって、結局その幼稚園辞めちゃって、今年の春から区立の2年保育に入園しなおしてるよ。
大事な子供預ける場所だから、選ぶのも慎重になっちゃうよね。

私は、初めから幼稚園の選択肢がなかったんだ。
どうしても今の保育園に入れたくて、慌てて私は仕事しだしたって感じ(笑)
でも、私は幼稚園出身で旦那が保育園出身だから、何でこう保育園派と幼稚園派で分かれるの?って位、両方の親から色々言われたよ。
結局は自分達で決めちゃったけど(笑)

でもね、うちのチビ達年少の1年間は登園時に泣いたのよ。本当、毎日、毎日。これが一番辛かった。
預けてる時間は、保育園は家庭によって保育時間を調整できるから、うちなんて近所の幼稚園と同じ位の保育時間だし・・・どうしたもんかなぁ~ってさすがにしばらく悩んだよ。いまさら幼稚園に転園しても同じだろうしってさぁ・・・。

もかちゃんも、今回はいきなりでびっくりしちゃったんだよきっと。うちなんて慣れるまで1年かかってるから、なが~~~~い目で見てれば、モカちゃんはきっとすぐに慣れて楽しい園生活を送れるようになるよ♪
実際に会った事はないけど、心の優しい素直な感じが分かるし、mapleちゃんを見て育ってるんだもん、大丈夫♪
だから、mapleちゃんのくじ運を信じて抽選頑張ってね!(笑)

育て方が間違ってるかもって私もよく考える~。
でも、「この子達が私を選んだんだから、至らない親でもちょっとばかし我慢しなさい!」って開き直ってるし(笑)
こうやってずぶとくなっていく母なのです(笑)
心も体も・・・ネ(爆)
みんみん 2007/10/23(Tue)12:00:18 編集
Re:幼稚園説明会。
そうなのよ~。
もう赤ちゃんじゃなくなってから結構経つのに、私からすればまだか~って感じだよ(笑)

ありゃりゃ・・願書もらうのが全てってことなのね!
すごいな~。。。。
まだ願書配ってたぐらいだから、望みあるかな。

みんみんちゃんのお友だちのお子ちゃま、大変だったのね・・。
確かに全員はちゃんと見れませんってのは分かるけど、謝罪は必要だよね。あくまでも子ども預かってる場なんだから・・。
私だったらキレまくって怒鳴り込んでるな(爆)

私は幼稚園出て、妹は保育園だったんだけど、親が働いてる・・っていうんじゃなきゃ保育園は入れないもんね。
最悪の場合、この幼稚園受からなかったら全部給食が出て便利な保育園に入れて、私は働こう~♪
ダンナに、私が働いてる給料、保育料払って全部飛ぶぞって言われたけど(爆)

保育園か幼稚園かって、意見が分かれるのってよく分からないな~。
親が働くか、働かないか、の差だけだよね?
どっちもメリットデメリットは必ずあるよね~☆
その家庭の状況によって選べばいいだけだよね♪

私も前に「自分で天国から見てママを選んだんだから、こんなママだって分かってて生まれてきたんでしょ?」ってモカに言って、ダンナに怒られたことある(笑)

とにかく今出来ることはやらないとね!
頑張ってクジ運よくならにと~♪

ありがとうね~♪
【2007/10/23 23:07】
幼稚園説明会。
モカ子が幼稚園か~~~
なんか信じられない・・・・・

大きくなったんだねぇ。。。。。(親戚のおばちゃん状態)

育て方か・・・

あたし、思うに

育て方、間違ってるって思うことこそ
いい育て方を出来るんじゃないかって思うよ!
反省無しで子育てしちゃうと、うちの子に限って!
なんってこと、思っちゃったりするもん。

子供って親の知らないとこで成長したりするもんだし
環境でずいぶんと変わるよ~~~。

モカ子の笑顔見てるとさ
mapleたんかなり可愛がって育ててると思うし
あたし的には間違ってると
ぜーーーーーーーーーーーんぜん思わないけどなぁ?

やっぱり、笑顔で分かるっしょ~♪

うちは2人共泣かなかったよぉ~。
お兄ちゃんは、入ってから『行きたくなーい』って
泣いてたけど
チビは今まで一回も行きたくない病にかかったことないの(笑)
どんだけ幼稚園好き~?って感じ(笑)

単にママと一緒にいたくないだけとか(笑)

大丈夫だよぉ~♪
きっと、懐かしくなるぐらい、モカ子は幼稚園が好きになるよ♪

入れるといいねぇ~~~♪
その幼稚園に♪
みえっち 2007/10/23(Tue)14:38:15 編集
Re:幼稚園説明会。
ふふふ♪
よそのおうちの子って、成長早く感じるもんね♪

その子その子に合った育てた方ってあるんだろうけど、
それは実際いくら一緒に居ても分からない場合もあるもんね。
ほんと、試行錯誤して色々な経験して子育てってやるんだよね。
それで親も一緒に成長するっていうね。

うんうん。
確かに親の居ないところでも、環境で大きく成長出来るもんね。

>やっぱり、笑顔で分かるっしょ~♪

ありがとう~~~♪
いい子だっていうのは、自信あるんだけどね☆
でもつまづく事もあるよね!

>うちは2人共泣かなかったよぉ~。

そっか~。
モカはさ、ワガママが通らなくって泣くから、
幼稚園行きたくないとか、そういうので泣くとかとは違うんだけど、
そのワガママが通らないと分かった時に、どう出るかだね(笑)
行きたくないって言うのか、そのまま優しい子になるのか。

とにかく受からないとどうにもならないから
やるだけの事はやってくるわ~♪

さんきゅ~☆⌒(*^∇゜)v
【2007/10/23 23:12】
幼稚園説明会。
旦那さんも楽しみにしてたんですね(笑)
ポーション!思ったよりしっかり作られてるんですねーかっこいい!!
クロノトリガーは新品で激安1500円なんで買ってみたんですが、めちゃお薦めですよ!!
FFは7か10がお薦めなんですね!amazonの評価も高いですね~

幼稚園に入るの大変なんですね~
近所の幼稚園も夜中に大人が大勢集まってた事あってびっくりした覚えあります(笑)
僕も子育てを悩んだりしつつする人は立派に子供も育つんやないかなとおもいます。。
moscii 2007/10/23(Tue)17:01:28 編集
Re:幼稚園説明会。
そうなんです♪
ダンナも結構ハマった7だっただけに。
ポーションカッコイイでしょう??ふふふふ~♪


クロノトリガーにちょっと興味沸いたんで、
後でどういうゲームなんだとか、相場はいくらなんだとか色々調べてみようと思います♪

FFも、もし気が向いたらやってみてくださいね♪
何か行き詰ったら、いつでも教えますんで(笑)

mosciiさんのご近所の幼稚園もすごかったんですねぇ・・。
運動会の場所取りとか、今から考えると恐ろしいです(爆)


>僕も子育てを悩んだりしつつする人は立派に子供も育つんやないかなとおもいます。。

ありがとうございますm(_"_)m
本当にmosciiさんも優しくっていい方ですね。
その言葉にとても励まされました!!感謝です♡
【2007/10/23 23:16】
幼稚園説明会。
(;´д`)あぁ・・・
ごめんね、あの発言は特に深い意味はなかったの。
それでも、「・・・みたいに」発言は良くなかったね。
気に障ってしまったみたいでごめんなさい。
ただね、うちもそんなもんよって言いたかっただけなの。
てか、うちの方が家でも言う事聞かないから、もっとタチ悪いけどね(-ω-;)

芹も入れようとは頭の中ではあったんだけど
中々私が腰を上げなくてね。
んで、もうギリギリの今になってやっと私が動いたって感じです、ハイ。

大きければ大きいで、小さければ小さいで
育児とは悩みが尽きないねぇ。(*´д`)=з
える。 2007/10/23(Tue)18:26:29 編集
Re:幼稚園説明会。
うん。ありがとう♪
言いたいことは分かってたんだけど・・・ごめんね!

まだ幼稚園にさえ行ったことないんだから、ある程度言うこと聞かないって言うのも仕方ないんだろうね!

やっぱり幼稚園に行かせちゃうのがイチバンだね(笑)!!

お互いにもうひと頑張りだね~!!
希望通りのところにお互い入れますように♪
【2007/10/23 23:56】
幼稚園説明会。
もう幼稚園なのね~。これから色々準備が大変だねぇw(ってウチの次男も入学準備がww)
長男は、保育園入れる前、やっぱり近所に遊べる同い年くらいの友達がいなくて、一人遊びばっかりだったー。
だから、人んち遊びに行っても「おとなしい子だねー。一人遊びに集中してるし(笑)」とかよく言われたっけなー。ある程度年がいくまで、同い年くらいの子が遊んでても、横でじーーーっと見てるだけだった(笑
でも、1歳で長男を保育園に入れてからは急に変わってね。自分の事は自分でとか、みんなと仲良く遊ぶ、物の貸し借りなどは順番にとか、食欲旺盛になる、規則正しい生活になるとか。
そういうところで、集団生活ってやっぱり大事なんだな~。って改めて思ったよ。
私だって初めは不安だったし、戸惑いが多かったけど、そのうち子供が楽しそうに園生活をしてるの見ると、やっぱり行って良かった!って思う。
特にうちは小さい時から預けてたから、先生と一緒に子育てしてた感があるからだけどね。
なーんてずらずら自分の体験話聞かせちゃったわ(笑
とにもかくにもまずは抽選からだね!mapleちゃん、がんばってね!
私も祈ってるわ!
朝は早起きするのよ~!(笑
なみりん 2007/10/23(Tue)19:16:58 編集
Re:幼稚園説明会。
幼稚園って考えてみれば制服だよね(笑)
今から採寸して、春にまた合わなくなってた・・なんてことないのかな?

なみりんとこは入学か~!!
なみりんとこも大変そうだね~☆

ほほぉ~♪
保育園で早々に子ども社会に放り出されて(言い方変だけど)、色々と学んだこといっぱいあってよかったね~♪
うちの妹も保育園0歳から行ってたんだけど、かなり社会性持ってるし、友達思いのイイ子だから、早いうちの方がいいってことなのかな!?

集団生活って、学ぶこと多いんだよね。やっぱり。

経験談ありがとう♪
私もさ、子どもの頃色々と、キャンプやら合宿やらに親に1人で無理矢理行かされて、最初は泣いて行くんだけど、帰りは楽しくってうちに帰りたくないぐらいだったもん(笑)
それと似てるね(笑)

うん!頑張るわ~!
ありがとう♪
早起きし慣れてないもんで(笑)
【2007/10/24 00:01】
幼稚園説明会。
東京から帰ってきました(^^)
リッツカールトンホテルから見る夜景すっごくキレイでした☆
いいなぁ。東京(笑)

もかちゃんもう幼稚園なんだね♪
私は最初幼稚園→引越し→保育園と両方体験したけど私の印象は幼稚園は優しい感じ。保育園は鍛えられる感じ。です(笑)

小学校で給食に入る前に、保育園とかで全部給食だと給食に慣れるからいいよね(^^)

私が保育園にいたころ、(仕事で)やっぱりはじめての子は泣く子が多かったなー。
慣れて泣かなくなっても、たとえば冬休みみたいな長期の休みがあると、休み明けにまた戻っちゃったりもするし(^^’)
でも最終的には慣れだよーー。
かえってお母さんを見ちゃうと泣くの。
だから、しばらくして泣かなくなってふつーに遊んで。。でもお母さんくると泣くから『ずーっと泣いてるんじゃないか』って不安に思われる人もいるけど実は、甘えたくて泣くだけで子供同士でいるとうまくやってるってこともあったよ(^^)

人間やっぱり『慣れ』だと思ったよー(^^)

今までどおりちゃんと愛情そそいでたら、それ以上することないもの(^^)
だから絶対大丈夫だよー☆
あとはそういう子供同士の場とか。。そういうのの『慣れ』だけだと思うよ♪

抽選受かりますように☆☆☆
みゆ 2007/10/24(Wed)01:23:47 編集
Re:幼稚園説明会。
こっちに来てたんだね~!

ホテルから見る夜景ってロマンチックでキレイよね♡
ドラマみたいに、ああいうキレイな夜景みながらお酒飲みたい(笑)

そうなの。もう幼稚園だよ~。
給食が全部の日出るとこが1つもなくて凹んだ(笑)

なるほど、幼稚園は優しくって保育園は鍛えられるって、なんだか頷けるかも(笑)
うちの妹も、たくましく育ってったもん♪
1人で何でもやろうとするの。
私は1人じゃ何も出来ない子でした(笑)

お母さんを見て泣くって、何か分かる!
甘えてるだけなんだよね~。
そういうのは、やっぱり親としては見ちゃうと心苦しいだろうけど、絶対親が居なくなったら子ども同士で仲良くやってるんだろうな・・って想像つくよね(笑)


うんうん。やっぱり「慣れ」って大切よね!何事も。

抽選、受かるといいな~・・・。
【2007/10/24 03:44】
幼稚園説明会。
mapleちゃん、すごい夜更かし?or早起き?だったんだね☆
今日はお仕事お昼からなんだ♪♪
さいたまから出張ついでにくるって言ってた新規の人、ドタキャンになったの(爆)

昨日は本当幸せだった~。
そうそう。リッツカールトンホテルのパーティー会場前で、ドリンク飲みながら開始までまってたの。
外にでられるなんて、ビックリでした。
外の風にあたりながら、キレイな夜景みてワイン飲んで、久々の仲間と会ったり、パーティーの前からもうルンルンで。。できあがってました(笑)

料理もすごくおいしかったし、かなり満足です♪
いいなぁ、東京って本気で思ったよ!!(笑)

給食が全部でるところ、ひとつもないんだーー(泣)
逆に先生も食べさせるの大変そうだね。

私も幼稚園にいるとき本当甘えてばっかりで。。なんにもできないってことに保育園で気づかされた(爆)
保育園のほうがすることのレベルが高かった?の(笑)
それくらい悔しかったっていうか。。あんな小さい頃の出来事なのに覚えてるんだよね(笑)

粘土の道具とかも、幼稚園は立派なのなわけで。。
で、その道具を保育園に持っていったら、みんなに貸して貸して~って言われてみんなでとりあいになって。。
保育園の先生が困ってたこととかも覚えてる(爆)

よっぽど衝撃的だったらしい(笑)
みゆ 2007/10/24(Wed)10:33:12 編集
Re:幼稚園説明会。
私寝るのいっつも4時~5時くらいになっちゃうの(爆)
起きるのは9時頃で(笑)
寝る時間がちょっともったいなくってね♪

いいな~♪
おいしい食事においしいお酒♪
最高だね~★

じゃ、みゆちんこっちに越しておいでよ(笑)
私常連患者さんになっちゃうから!!(笑)

給食が全日ないって結構イタイんだ・・。
お弁当って作るの面倒で(爆)
給食だと、皆同じものを一緒に食べるから、好き嫌いとかもなくなっていいと思うんだけどなぁ。

保育園は、赤ちゃんから居るからいちいち全部の子を、イイ子イイ子♪ってしてられないもんねぇ。
へぇ。お道具とかも幼稚園とは違うんだね~。

ふふふ(笑)
小さいのに覚えてるんだから、ホント衝撃的だったんだね(笑)

【2007/10/24 12:55】
幼稚園説明会。
友達のチビが行ってる幼稚園も願書もらうのに
2日前から親が交代で並ぶの!!
昔は前日の夜中からだったのに、年々並び始めが早くなって。。。(汗)

ウチのチビ達は、2人とも保育園。
それも、私の母親・私と3代続いて同じところ(笑)
私が通園してた頃の園長先生がまだ園長先生してて
願書もらいに行った時に、
「あなた、卒園生よね?○○から通園してたでしょ?」
って言われてビックリした\(◎o◎)/!
担任じゃないのにスゲーってちょっと感動。

上の子が2年保育で入ったんだけど
ほとんどの子が3年保育なのね。
で、女の子ってグループができるじゃない?
おまけに、人見知りするから夏休み前まで
なかなか友達の輪の中に入れなかったみたい。
先生も結構フォローしてくれてたんだけど。。。

だから、下の子の時は絶対3年保育で入れようって決めてたよ。
お陰で、もともと気の強い下の子は
クラスの中でも悪ガキのリーダー格になっちゃって、
問題が起きると、主犯格で先生に注意されたり(汗)
今思えば、どっちもどっちだったような。。。(^^ゞ


希望の幼稚園、抽選が当たるといいね。
モカちゃん優しい子だもん、
きっと入園したら友達と仲良く遊べるよ~♪
心配しなくて大丈夫だよ(^_-)-☆
freya 2007/10/24(Wed)15:38:54 編集
Re:幼稚園説明会。
そ・・そうなの!?
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
そこまで出来る親のパワーって計り知れないね~!
私は絶対ムリ!!

フレちゃんとこは、親子孫で3代か~!
すごいね♪
しかも園長先生が覚えていてくれるっていいね♪
ってか、それほどフレちゃんのお顔が変わってないってこと!?

うちはさ、ヒマを持て余すから3年保育って感じだよ(*'▽'*)
2年保育にする理由がなくなってしまった~☆
確かに、女の子はグループ出来るもんね。
でもそんなに小さいうちから出来るもんなんだねぇ。

うちの子はどんな子と仲良くなるんだろう~。
お母さんが常識ない人は避けて欲しい(爆)
最近多いでしょ~?常識ないお母さん・・。
子ども同士が仲良しだと、どうしてもお母さん同士も
うまく付き合わないといけないから、そういうのって大変よね~!
【2007/10/25 11:34】
幼稚園説明会。
今日は、PCいじらないでゆっくり休んでね(^_^;)

男の子はまだまだガキンチョって感じだけど(笑)
女の子は、小さくても女だよ!
口が早いからかなぁ?一人前な事言ってるもん。
保育園にお迎えに行く時に見てると
そんな言葉知ってるの~!?って驚く時も・・・(汗)
ウチの上の子は、口が遅くて
「何言ってるかわかんないから遊びたくない!」って
仲間はずれにされる事多かったみたい。
で、女の子の間に入れなくて男の子とばっかり遊んでたよ。

そうそう、子供の友達のお母さん!
色んな人がいるからねぇ。。。
まぁ、保育園だったからあんまり関わらずにすんで
私はラッキーだったけど(笑)
幼稚園は、親が参加する行事やら役員とか色々あって
どうしても付き合いが出てきちゃうもんね。
mapleたん、ガンバレ~!
freya 2007/10/25(Thu)18:54:29 編集
Re:幼稚園説明会。
結局昨日もいじっちゃった(笑)

そうだよね~!確かに。
女の子って小さいときからオンナなんだよね!
不思議よね~。
男の子なんて、ほんと大人になっても男っぽい子ってあんまりいないのに(笑)

ほんと、言葉覚えるの早くて、クチが達者だから驚くよね。
TVでも前見たけど、幼稚園児がそんな言葉知ってるの?ってビックリしたもん。

幼稚園・・やっぱりそうか。
色々と行事やら役員やらってあるよね・・。
まあ友だちが近所に全く居ない私には朗報なのかも(笑)
でも、メンドクサイな~・・。
やっぱりどこにでもヘンなお母さんっているもんね。
そんな人と関わりたくもない(爆)

なんとか色々頑張ってみるね(笑)
あ~メンドイ・・。
【2007/10/26 11:29】
幼稚園説明会。
もかちゃんもう幼稚園なんだね!!子どもの成長はおどろくほどはやいね^^。お遊戯で嵐の曲ながれたらもかちゃんどーなるんだろう、ふふ。
mapleたん風邪のほうはいいかがですが?コメント遅れて御免ね。mixiのもかちゃんの七五三の写真の感想落ち着いたら書くね。

ファイナルファンタジーCMでやってるね、ボーション落とさないように気をつけてね。わたしの「M」のキャップのように欠けちゃったらソートウ凹んじゃうもんね><
あやこ 2007/10/25(Thu)21:00:03 編集
Re:幼稚園説明会。
そうなの。
もう来年から幼稚園。
ほんとよそのうちの子の成長って早いでしょ?

お遊戯で嵐の曲流すような粋な幼稚園だといいけど♪
まあ、まずないか・・(笑)

カゼのほうは、まあ家に居る分には全く大丈夫だよ♪ありがとう。
久々にやられた!って感じだったけど、早目に薬飲むと治るのも早いね!

ポーションはね、カーペットのある部屋のキャビネットの中にしまってるから、まず落とすことはないし、落としてもカーペットだから大丈夫よん♪

私もブリちゃんの香水のキャップ、何度も落としたけど、欠けなかった。
丸いからかな?
Mはやっぱり気をつけないといけないね。
繊細な作りだもんね!
でも、キャップの裏側でホントよかったと思うよ♪
【2007/10/26 11:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]