忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
皆知ってるかな?

昔からあるんだけど、
袋に入ってる麺の焼きそばがあります。

↓コレ。


これね、美味しい食べ方があるの!

高校の頃開発したんで、
もうかれこれ十何年も前の話・・!!(爆)

歳バレるね!

その名も、「スープ焼きそば」。

焼きそばなんだけど、水分全部は飛ばさないの。
(ある程度は飛ばすよ♪)

昨日久々にお昼に作ってダンナと食べました。
娘には、違う物を作ってあげて、これはほんの一口だけあげました。
(やっぱりインスタントは食べさせたくないんで)

ダンナがね、大好きなんですよ。コレ!

材料は、キャベツだけ(笑)
(お好みで、もやしや挽き肉入れても美味しいよ。)
071029_2.JPG








こうやって、フツーに書いてある分量の水で煮るの。

で、火を弱くして早目に麺入れて煮てね、
そんで添付してあるソースも全部入れて、
そっからと塩・コショウして、
そんでもってウスターソースを新たに加えるの。
(オススメはブルドックソースのウスター)

そんで水分を少し残して完成!

早目に麺を入れることによって、麺が柔らかくなるの。
でも、水分ある程度飛ばさないままだと味薄いから
ウスターソースを足すってワケ♪

071029_3.JPG
完成♪







コレね、高校時代泊まりに来た友達に
作ってあげたことがあってね。
絶賛されました!( ^▽^)

そんで、ダンナと付き合ってる時にも
作ってあげたら大好きになっちゃってね(笑)


インスタントとかでも、自分流にアレンジすると
だいぶお気に入りの味になります♪

まあ、インスタントだから
あんまりオススメしないけど(笑)

あ、ちなみに「サッポロ一番」じゃないと、美味しくないよ♡

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
スープ焼きそば。
美味しそう~!!「サッポロ1番」じゃないと、だめなんだね。今度ためしてみま~す。昔友達が、日清のカップラーメンのシーフードに温めた牛乳をいれると、クリームチャウダー風になっておいしいよっていてましたが、いちどもやったことない(爆)

インスタントってあまり子どもには食べさせたくないよね。ふふ、旦那さん付き合ってた頃おもいだしてるんじゃないかな?思い出の味ってあるよね♪
あやこ 2007/10/29(Mon)14:32:59 編集
Re:スープ焼きそば。
やっぱりサッポロ一番が美味しいわよ♡
今度思いついたら是非やってみてね!美味しいから♪

お!!なるほど!
シーフードヌードルに牛乳って・・なかなか思いつかない発想だけど、
言われてみればクラムチャウダーになりそう!!(笑)
でもさ、温めた牛乳って言っても、そんなに麺が柔らかくなる程度に牛乳ってあっためられるもんなのかしら!?

レトルトとか冷凍食品とか平気で食べさせるクセに、やっぱりインスタントは抵抗あるのよね~。

ダンナも久々に食べて美味しいって喜んでたよ♪
付き合った頃は、まず思い出してなさそうだった(笑)
【2007/10/29 23:47】
スープ焼きそば。
おっ!うまそ~~♪
今度やってみよっと!
やっぱ袋麺はサッポロ一番よね~。

うちのチビ達もあんまりインスタント食べさせてなんだけど、この間ババちゃんが「ゲゲゲの鬼太郎サーメン」を買って来て、チビ達に見せたもんだから食わせろ~ってもう大変!結局、旦那の胃袋に入れたけどね(笑)

あっ!インスタントは食べさせてないとか言って、レトルトは食べさせてるわ私。(今さら気づくな!?)疲れて、食事の支度が面倒な時は平気でレトルトのアンパンマンカレーとか出してるし(汗)
冷凍食品も常備してるし・・・あれれ・・・考え出したらキリがなくなってきた・・・。

やっぱりズボラ母なのねぇ・・・私(遠い目)
みんみん 2007/10/29(Mon)16:41:52 編集
Re:スープ焼きそば。
お♪
分かってるね~!みんみんちゃん!

なんかさ、子ども用に安全?なインスタントとか前に食べさせたことはあるよ。和光堂とかの(笑)
大人用はなんか抵抗ある~・・。
大きくなったら自分の意志で食ってくれ!みたいな(笑)

あはは(笑)
結局鬼太郎ラーメンはダンナさんの胃袋行きか(笑)

あ!私もレトルトや冷凍モンは平気であげてるよ!
今はレトルトや冷凍モンも結構安全になってきてるからね★
(言い訳?)
大丈夫よ!きっと!(笑)

私はもっと上を行くズボラ母ですわ!!
弁当なんてほとんど冷凍で作るもん(爆)
幼稚園行ったら、週に2回お弁当なんだけど、マジどうしよう(;^ω^)
【2007/10/29 23:50】
スープ焼きそば。
ほほう・・・・

うまそーだ!
やってみよーかな♪
昼飯によさそー!!!!!

うちは、旦那以外みんな
麺好きだし(笑)
みえっち 2007/10/30(Tue)00:23:05 編集
Re:スープ焼きそば。
昼飯に最適よ♪
ウスター足すとコクが出て旨い♪

え!?(゜д゜)<あらやだ!
ダンナさん麺キライなの?
めっずらしぃ~!
麺なんてたくさん種類あるからさ、
麺だけでも生きていけそうじゃね?(笑)
【2007/10/30 03:06】
スープ焼きそば。
うまそうですね~♪夜食に良さそう!
子供にインスタント食べさせたくないてのはわかりますね~ 家も子供の頃は出してもらえませんでしたよ、冷凍食品も一切なしでした(笑)
moscii 2007/10/30(Tue)00:37:38 編集
Re:スープ焼きそば。
お、mosciiさんは夜食によさそうですか♪
基本夜中はこんなもん食べちゃだめです(笑)

子どもにも大人にも、インスタントは何ひとつ体にイイもんじゃないですもんね~!

冷凍もナシですか!?
あ、でも今こそ充実してるけど、私が子どもの頃なんて今ほど冷凍モンなんて種類無かったな~。
【2007/10/30 03:08】
スープ焼きそば。
あっ それとFF詳しくありがとうございます!
ちゃくちゃくと中古屋めぐりで値段調べてますよ(笑)でも、まず12を買ってしまいそうな感じです(爆)
安いのとyoutubeで見たら映像が綺麗んですよね~
moscii 2007/10/30(Tue)00:41:56 編集
Re:スープ焼きそば。
映像は、10も12もさほど変わらない感じが私はしました♪
7やっちゃうと、後がつまらなく感じると思うので、7は最後にした方が良さそうですw
でも、10もかなり面白いですけどね♪

12から始まって、徐々に面白い10や7なんかやるとFFハマっちゃうんじゃないでしょうか♡
12は到底倒せさそうな、すんごい倒すのに4時間とかかかる裏ボスが居ますが、私はそこまで夢中になってないゲームだったんでやってません。
倒すのに時間ばっかりかかる敵って・・マジ怖いです((((;゚Д゚)))

でも・・10は完璧ですよ!私!(笑)

ダンナに聞いたら、ドラクエの方がFFより先にオーケストラのコンサートとかやってたんですってね!
すみません、無知で(爆)
【2007/10/30 03:14】
スープ焼きそば。
映像が綺麗やので、買う価値ありですね~
ドラクエは確かにコンサートとかやってますね!でもコスプレやってる方が多いとゆう噂なので、いきたいとは思わないです(爆)オーケストラ音源もドラクエの方が手に入りやすいと思いますよ、CD化されてますし。。
倒すのに四時間!!ちょっとどころかかなりひきますよね~(笑)途中でバグか確認しそう(爆)
moscii 2007/10/30(Tue)03:56:34 編集
Re:スープ焼きそば。
そ・・そうなんですか!?(;´Д`)
コスプレ!?
すごいな・・。

7のエアリスのテーマって曲があるんですが、あれがオーケストラになると元がイイ曲だけあって、鳥肌立っちゃうんです♪
オーケストラで知らない曲だと、きっとコンサートでも眠くなっちゃいそうです(笑)

めっちゃヒキますよね?
しかもたいした特典無かったような・・。
物語が分かりにくいので(シナオリライターが途中で降板したりして、全体的な世界観が引き継がれにくくなった!?)、なんかイマイチな盛り上がりなんですよね、12!
でも、買うんでしたら是非頑張って下さい♪
【2007/10/30 23:14】
スープ焼きそば。
スープ焼きそばって初耳。

だけど、これ見たら異様に興味をそそるわぁ(´ε`*)
とても美味しそうだし。
でも、きっと自分以外の人が作るから美味しいんだと思うけど。ウフフ。

関係ないんだけど
この前TVで、日清のカップヌードルのシーフード味に牛乳入れると
すごく美味しいって言うので
近々、シーフードミルクってのが出るらしいよ。
アナウンサーのジャストミート!って言う人が
絶賛してた。
える。 2007/10/31(Wed)19:07:51 編集
Re:スープ焼きそば。
そりゃ初耳でしょうよ、私が名づけたんだもん(笑)

このスープがちょっとあるのと無いとのでは、
全然違うのだよ~♪
すんごい美味しいの。
でもウスターソース足さないとダメだけどね♪

あ、知ってる~!
あやちゃんから聞いてて、その次の日にYahooニュースで見てビックリした!!
牛乳を沸騰させてラーメン作るって発想がスゴイよね!
なんか膜張っちゃいそうで、やろうとは思わないもん(笑)
クラムチャウダーっぽいんだって?
試してみようかな・・。
そういうのが商品化する前に、シーフードヌードルで!!(*ノ∀゚*)σ
【2007/11/01 00:47】
スープ焼きそば。
え~!
これ知らない!!
焼きそばっつ~とやっぱりぺヤング(笑)
mapleたんが作ったのもおいしそうだし
今度買ってみよう♪
kao 2007/10/31(Wed)19:20:29 編集
Re:スープ焼きそば。
ペヤングさ、なんか今までダンナも私もカップやきそば=ペヤングだったんだけど、なんか最近さほど美味しくないって感じるようになった~。
味落ちたのかな?
で、結局やっぱりUFOが一番美味いって結論になった(笑)

このサッポロ一番のヤキソバは、袋の麺だから、カップ麺と一緒に考えちゃダメ!(笑)
全く別モンだから♪

麺がね、なんかイイんだよ~★
オススメ!
【2007/11/01 01:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]