忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[50] [49] [48] [47] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近外人さんがカキコミしてくるから
英語が喋れない私にはキッツイわ~・・。
まあ、たくさんの海外サイトにリンクさせてもらってるし
仕方ないんですけどね。

でもでも、ツアービデオのロゴを消せとか
トーク部分をカットしないで欲しいとか・・・・(汗)

今さらもう、作っちゃったビデオなんですよ??
一からやり直せっつーの!?
そんな時間ナイ!!!

すんげ~苦労して作ってるし、
苦労して手に入れたツアービデオなのに!

1. ビデオをPCに移して、

2. 容量デカイから全部エンコードして圧縮して、
  (この作業にどれくらい時間がかかることか!!)

3. トークがあるからどっからどこまで切っていいか分からないから
  歌を主要でトークはカットして (それはマズかった?)

4. そんで海外のサイトで我が物顔でアップロードされない為に
  サイトのロゴ入れる。 (そのどこが悪いの!?)

5. それぞれDLで同じサーバーにかぶらないように考えて
  1ファイルにつき、1~2時間かけてファイルをアップロードする。

6. ビデオの内容が分かるように、画像ビューアとHPビルダーの付属ソフトを使って
  ビデオのピックアップ画像と共にビデオのサンプル画像を作る。
  (これもものすっごく時間がかかります)

7. RaidShareにアップし直すときは、100MBが限界に戻ってしまったので
  100MB以上のファイルは、RARファイルで分けて、
  それをまた1ビデオにつき2~3個に分かれてしまった
  ファイルをアップロードし直す。

他のツアー以外のビデオは、私は、ロゴ入れてません!!
私がロゴを入れるのは、自分がTV録画したファイルと、
ツアーのビデオだけ
なのになんでいちいち文句言うの?
言わないでよ・・(涙)

某掲示板でもそんな事書いて文句言ってたのを読んだけど、
著作権どうこうっていうのより、こんな苦労して作ったファイルを
フツーにFreeで手に入れるのに、そんな注文つけるの?みたいな(爆)
ビデオ発信元のサイトのロゴを入れるのも、
十分なサイトとしての役割なんです。

ただ、ビデオを楽しみたい人にはジャマかもしれないけど
ロゴがイヤならDLしてくださらなくってもいいです(爆)

皆が喜ぶと思ってやってることなのに、文句言われてまでしたくないし。
著作権で問題あるんだったら、ビデオアップしなくなればいいだけなんで・・。

Mariahのビデオから始まって、色々なアーティストのビデオって
フツーに皆DLしてますよね?
サイトのロゴだって入ってるところありますよね?
Mariah Dailyだって、フツーにロゴ入ってるし。
他のアーティストのビデオだって、フツーにロゴ入ってるのありますよ。

繰り返し言うようだけど、そうしないとどこのサイトも同じビデオを
我が物顔でアップすることになるでしょう・・。

この言葉を全部英語で的確に伝えられれば、
外人サンも文句言わないかな~??
英語に出来ないから言えないケド・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私はビデオの編集とか全くのド素人だから、作ってアップするまでの過程を知らなくて、もちろんロゴの入れ方も知らないし、解らないことだらけだけど、私はロゴが入ってようがいまいがマライアのビデオを観られるだけでもう嬉しい!
ロゴが邪魔だとか一度も思ったことなんてないよ!逆にすんごいなぁ~ロゴ入って
る!って尊敬の眼差しだよ☆
そんなことを言う外人さんが居るんだね。それはキッと自分のサイトでアップしたいと思ってるからなのかな?
そんなのいちいち文句つけてるのってバカみたい!そんなに言いたいなら日本語で言えよ!みたいな…爆。
ナッチ 2006/11/16(Thu)14:12:49 編集
無題
ナッチたん>
トークの部分は、やっぱりカットしない方がよかったのかね?
もう一度作り直すべきなのかな・・。
別にたいした事喋ってるワケじゃないし、歌だけ聞きたい人もいるだろうし・・。
容量が、トーク入れるのと入れないのとじゃ全然違うから削っちゃったんだけどさ。
いちいち外人サンの要求には応えてられないけど、日本のファンの要望があれば、作り直そうかと思って。
あくまでも、日本人のファン優先な考えだから(笑)
外人さんって、自分の都合のいいことは、すぐストレートに言ってくるじゃん?
なんかそれがムカつくのよね(爆)
maple URL 2006/11/16(Thu)15:12:08 編集
無題
う~ん…
トークねぇ~…

私はビデオをDLさせてもらってるだけで、感謝してるよ☆
トークは英語が解んないから、私は観ても理解不能かも(@∇@)
Butterflyのツアーには行ってないから、歌が聴ける(観られる)だけでも本当にありがたい!!!
って思ってるよ!
だから、私は全然不満になんか思ってないよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ナッチ 2006/11/16(Thu)16:18:27 編集
無題
そんなとんでも要求する人いるんですね(驚)自分はやらずに人のやることに口はだす、てどんな顔でゆうてんやろ(笑)サイトのロゴ消せゆうなら逆に増やしてみてはどうでしょう(爆)
moscii 2006/11/16(Thu)16:27:30 編集
無題
ナッチたん>
今回のビデオは、日本語字幕付き(爆)
あれれ~(汗)
やっぱり載せるべきだった?
でも、もうやっぱり面倒くさいからやりたくなくなっちゃった(爆)
ごめん・・(涙)
昨日またアップし直す夢まで見ちゃって・・(汗)
うなされたよ~(爆)


mosciiさん>
>サイトのロゴ消せゆうなら逆に増やしてみてはどうでしょう(爆)

ぶははは(笑)
ほんっとにmosciiさんって痛快で面白い!
こうやって裏で苦労してるって知らない人は、平気でいらん事言ってきますよね!
まあ、外人さんだけですけど・・。
ほんとハッキリ言ってくれちゃいますよ・・。
今回の外人さんたちは、うまくフォローして謝ってくれるので、全然マシですけどね☆
maple URL 2006/11/16(Thu)23:51:34 編集
無題
そんこと言う奴がいるんですかぁ???
そんな事言うんだったら、自分でやれっつーの(爆)
あ・・・すいません。
ついつい、地が出ちゃいましたー (゜ー゜;Aアセアセ

あたしもPCについて全くの初心者だから、苦労とかわかってあげられないけど、なんか大変なんだなってのはわかりました!
(正直、難しくってわからなかった・・・(^^;))


ありがとうございます!!
・・・でも、ぶっちゃけ、まだDLできてないんです・・・
よくわからなくって・・・
けど、感謝は本物ですよ!

mapleさんて、すごいです。
PCとか、どうやって勉強したんですか?
ぽちっと 2006/11/17(Fri)00:37:15 編集
無題
日本語字幕つきだったんだね!
んでも、何だかビデオアップするまでの過程が凄すぎてまた一からってのも大変だと思うし、このままでいいと思うよ☆
私はこのビデオが手に入るだけで十分嬉しいから(*´∀`)
ナッチ 2006/11/17(Fri)00:54:53 編集
無題
ぽちっとちゃん>
DLの仕方分からないか~。
まあ、ああいうのは外国でしか今のところアップ出来るところないから、慣れて頂くしかないんだよね・・。
ごめんね><

PCの勉強?
私はね、仲のイイ子は皆知ってる事実なんだけど(笑)、何か分からないことがあったら、自分で検索とかして調べるの!
で、何時間も調べて分からない時は人に聞くときもあるけど、そういうのは滅多になし。
自分でいじる!調べる!これに限るよ♫


ナッチたん>
もしかしたら、ドーンとまるまる1本繋がってアップするかも。
その方がメンドクサクなくっていいかも。とか思い初めてきた(笑)
その代わり、RARにすんごい数で分かれると思うけど(笑)
DLするのに何日か掛かってしまうという・・巨大プロジェクト!!(笑)
だから今までDLしたの捨てちゃってもいいかも(笑)
maple URL 2006/11/17(Fri)15:07:12 編集
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
そ、そんなぁ~
そんなに気を使わなくてもいいのに!
ドドーンとアップしちゃうの!?
今までにそんなことなかったからビックリ!!( ; ロ)゚ ゚
ナッチ 2006/11/17(Fri)15:51:46 編集
気になさるなw
外人さんもナンセンスですね~
まぁ僕に言われたくないでしょうけど
mapleさんも適当に
「他のサイトの物と区別するためよ!おほほほほ」
とか言っておけばOKですよ~w
(おほほほほ・・なんていわないですよねw)

それにしても編集って大変なんですね・・
動画に関しては全く手をつけたことが無いので
苦労を知るとダウンロードさせてもらったところにはお礼をしないと・・
って思いました。
今更遅いですけどね・・。
DAISUKE 2006/11/17(Fri)16:02:15 編集
無題
そうですよね!
今回は、聞かないでやってみようと思ってたんです。
とりあえず一回やってできなかったんですが、その後、時間がなくってまだ再挑戦してないんです。
とにかく、自分でがんばってみようと思ってます!!

ありがとうございます。
ぽちっと 2006/11/17(Fri)23:15:20 編集
無題
ナッチたん>
ドドーンと1発大きいのをね(笑)
でもあまりに大きかったあら、ムリかな!?
でもカットすると外人サンが怒るからな~(笑)

DAISUKEさん>

>「他のサイトの物と区別するためよ!おほほほほ」

おほほほって英語で例えあるのかな!?
ふふふ(笑)
なんか、レスをスルーされるとイヤな気分になるじゃない?だからスルーしないでちゃんといちいち答えてた(笑)
バカだ・・私!(笑)
編集、あくまでも私の場合だから、もっと簡単にアップしてるとこもあるかも。
でもいずれにせよ、管理人さんの手間と愛がこもってるってことは間違いなし♪


ぽちっとちゃん>
うんうん。
なるべく頑張ってみて、ダメなら頼っていいからね~♪
すぐ横で「これはね・・」って教えてあげられないのが歯がゆいのよ!
文章だと説明し辛いからさ~・・。
maple URL 2006/11/17(Fri)23:33:20 編集
無題
ビデオの編集・・・手順を見ても分からなかったけど(笑)、mapleたんがいつも大変な作業をして皆の為に頑張ってくれてる事は十分理解できました!!
ホントに、ありがと~♡

ロゴは、全然気にならないので大丈夫よ~♪
トーク部分は、どちらでも(笑)
やっぱり、mariahの歌を堪能したいから。
それに、容量が大きくなったりと色々面倒なのも分かるからさ♪

ドーンと一発大きいの!?
スゴイ、そんな事も出来るんだぁ(驚)

私は、以前mapleたんに教えてもらった編集ソフトまだGETしてないので、PC一杯一杯・・・
早いとこ何とかせねば(汗)

freya 2006/11/18(Sat)02:50:28 編集
無題
なんかレスがたくさんあるとカラフル♪

フレちゃん>
あ、手順分からないよね(笑)
私もきっと余計な作業やってる部分あると思うし(笑)
でも、とにかくツアーものは大変なの!
ドーンとイッパツ大きいのアップしようとしたら、ロゴが18分以上のは入れられないから無理かも・・なんて思ってるところ。
色々とやろうとした事が叶わないとストレスだわ~(涙)
maple URL 2006/11/18(Sat)23:48:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]