忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[286] [285] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日紹介したDEMETER。
これね、試したい香りのサンプル紙を
送ってくれるところがあったんで、(親切!!)
早速頼んでみたんです.。.:*・°☆
(3つまで一度に選べます)

・ピニャコラーダ
・コンデンスミルク
・グァバネクター

この3点。

本当はメロンとかケーキとか試したかったけど、
このお店には置いてませんでした。


071130_1.JPG
カタログみたいのも一緒に
送ってくれました。






071130_2.JPG
ピニャコラーダが欲しくって
お試し送ってもらったんですが、
ピニャコラーダは、
やっぱりそのまんんまの香りで
すっごいいい香り♪






コンデンスミルクがすご~くリアルでした!
そして、すごく気に入りました♪

グァバネクターは、イマイチでした・・。


.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

>>ピニャ・コラーダ(Wikiより引用)

ピニャ・コラーダ(Piña Colada)はカクテルの1種。
ラムをベースに、パイナップルジュースと
ココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクして作る。
黄白色で甘みが強い。
Piña Coladaは、スペイン語で「うらごししたパイナップル」の意味。
材料として、パイナップルの果肉をよくすりつぶし、
裏漉ししたジュースを材料とすることに由来する。
アルコールを含まないものは「ヴァージン・ピニャ・コラーダ」
ラムの代わりにウォッカを使ったものはチチ(Chi Chi)と呼ばれる。

.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

グァバネクター大好きだったんで、リアルに再現してたら買ったな~。

コンデンスミルク欲しいんだけど、いざ使うとなるとどうやって使うのかな!?(笑)
ルームフレグランスにもなりそうにないし(笑)
赤ちゃんの匂いする・・・って言われそうだね(笑)

アールグレイティーとバニラケーキバター、
バナナフランビー、ハニーデューメロン
この4つがめちゃくちゃ興味あって、しかも出来れば買いたい。

アールグレイとコンデンスミルクは売り切れが多くて
なかなか買えないみたいです。

バナナフランビーはね、バナナをバターとブランデーでフランベした香りだって!
すんごいいい香りしそうじゃない?
あ~美味しいデザートの香り、最高♪

近々絶対買う!!



そして昨日、以前から興味あった香水2点が、
爆安価格で買えたので注文してたのですが、それが届きました。

071130_3.JPG
アクオリナ 『ピンクシュガー』 30ml







トップノート:ベルガモット・オレンジ・ラズベリー・フィグリーフ
ミドルノート:リコリスブロッソム・リリー・レッドフルーツ・ストロベリー
ラストノート:バニラ・キャンディー・ムスク・トンカ・サンダルウッド

これはあま~いグルマン系なので買ってみました。

でも、最初のベルガモットの香りなのか、
ちょっと好きじゃない香りが混ざってて、イマイチ好きになれませんでした。

途中で香りが当然変わってくるので、そこからの香りは好きです。

でもね、なんだろ~。ジェリービーンズじゃないけど、
お砂糖で出来たお菓子みたいな、金平糖みたいな・・
そんな味を香りにした感じです。

ちょっと単純過ぎた香りで、キライじゃないんだけど、
そこまでお気に入りにはならないかな~。



071130_4.JPG
トラント『ロード トラント』 100ml 







トップノート:ピンクペッパー・タンジェリン・ライチ・キウイ・ブラックカラントの葉・マグノリアの葉
ミドルノート:アンジェリカ・コーヒーエッセンス・ローズエッセンス・アイリス・シダーウッド
ラストノート:バニラオーキッド・ホワイトアンバー・プレシャスウッド

これは、紛れもなく「ボトルがキレイ」だから買いました。
テスターで1,000円だったので(笑)
フツーに定価で買えば1万以上する品です。

071130_5.jpg
キッカケは、
このキレイなボトルの写真を見てから。
これは30mlですけどね。

ゴールドのリーフに卵型のボトルが
本当にキレイ♡





でもね、これミドルを見てくれれば分かるんだけど、
コーヒーの香りがするんです。

最初バラっぽい香りがするんだけど、途中ですぐコーヒーの香りがしてきて。
なかなか他にない個性的な香りで、結構気に入りました。

100mlあるから、とうてい使い切れないんだけど・・(笑)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うわ~~
バナナフランビーての私も欲しい!!
あの香りがしちゃうんだ~!
どんなのか気になるね♪
しかし、親切な店があるんだね!!
そのバナナフランビー楽天とかでチェック
してみよう。ぐふふ

コンデンスミルクはまんまの匂いだった
んだね~~!!
た、たしかに普段使用はしなさそうだよね(笑)
常にミルクの香りが漂うのも不思議だし(笑)

ゴールドのボトル。
カワイイ!!ゴージャス!!
クリスマスっぽいし(笑)
kao 2007/11/30(Fri)17:39:17 編集
Re:無題
>うわ~~
>バナナフランビーての私も欲しい!!

でしょでしょ?
一番欲しい一品かも・・♪
これさ、私がいつもチェックするとこで安いの!
まあ、120mlで税込み3,864円なんだけどね。
フツー4,000円以上するからさ~!
PARFUM de EARTH ってとこにあるよ♪

コンデンスミルクさ、すっごいイイ香りで
すっごい欲しくなっちゃったんだけど、
冷静に考えると、使う機会ないな。みたいなね(笑)
この性格だからすぐ考えナシに買っちゃうとこあるし、
じっくり考えてから買うことにする(笑)
とりあえず、バナナフランビーとメロンは絶対欲しい☆彡

カレーの香りってのもあるんだけどさ、
これ買ってつけても、「あ、この人んちカレーだったんだな」とか、
「カレー屋さんで働いてるのかな」とかしか思われないじゃんね(笑)
それ想像して超ウケちゃった。

ゴールドのボトル、すごくネットで写真見た時キレイで
気になっちゃっててね~。
これは香水が減っちゃうと飾りに向かないから、
ほとんど使わないで飾っておこうと思うわ♪
【2007/12/01 00:00】
無題
トラント『ロード トラント』ってホンとボトルキレイだね☆

っていうか、mapleたん、香水が専門みたいになってない?
「すげぇ~!」とか言ってる。今(笑)
激安でゲットしてるあたりも凄い!

ピニャ・コラーダっていう香り、私も気になるな!
ラムとパイナップル好きだし♡

mapleたんプロデュースの香水、作ったら?
mapleたんの文字とったら「M」じゃん・・・(っ・ω・;A
って、おやじギャグじゃないよぉ~(;´Д`A ```アセダク
ナッチ 2007/11/30(Fri)22:49:36 編集
Re:無題
ボトルキレイでしょ?
私が見つけた写真だと、もっとキレイだったんだけど(笑)
でもゴールドのボトルってすごく魅かれる♪

>っていうか、mapleたん、香水が専門みたいになってない?

そうですが、何か??(笑)
もうさ、このBlog、香水ネタばっかりで絶対に飽きられてるの分かってるんだけど、自分の好きな事書く主義だから、貫いてる(笑)
ごくごく僅かだけど、楽しく読んでくれてる人もいるし♡

>ピニャ・コラーダっていう香り、私も気になるな!

すっごい美味しいのよ。このカクテルが!
新婚旅行でバハマへ行ったときにホテルで飲んだのが最高に美味しくってね。
あの味が忘れられなくって、自分の家でも何度か作って飲んだよ。
フローズンカクテルだから、マジウマイの!!

>mapleたんプロデュースの香水、作ったら?

自分の香水作るより、自分で香水買ってきて皆に売る仕事がしたい!!
ショップを開きたいわ~・・・。
自分プロデュースってどんな香り作ったらいいか分からないんだもーーん(笑)
(センスないから)

>mapleたんの文字とったら「M」じゃん・・・(っ・ω・;A

うははは(*´艸')。♪+
本名はNだけどね~(笑)
【2007/12/01 00:12】
無題
今、mixiにレスしちゃったんだけどさ。
2件目のリンクの話、ここで見たから
返事送信しなくてからね~~♪
PARFUM de EARTHね!!了解~♪

ぎゃははは
だよね~カレーって・・・(笑)
しかもタイカレーかなんかだったよね。
そうとうクセある香りのカレーじゃんね(笑)

あ~たしかにね。
香水減ってるのって使用感とか出ちゃうから
ゴージャス差が減りそうだもんね(笑)うはは
kao 2007/12/01(Sat)07:56:40 編集
Re:無題
メッセにまたレスしちゃった!!(笑)
あははは(笑)

でしょでしょ?
ただのカレー好きかカレー屋さんとしか思われないよね(笑)
まあ、買う人は相当なカレー好きなハズだけど(笑)


うん。
だからあれは飾る専用にしま~す☆
【2007/12/01 22:09】
無題
香水ネタは全然疎いんだけど
ピニャ・コラーダってのに反応しちゃった!

私、アルコールアレルギーでお酒飲めないんだけど
このカクテルは大好きで、身体が痒くなってまで飲んでたの(*´ェ`*)
すっごい美味しいよね。

昔、ハーゲンダッツにもピニャ・コラーダのアイスバーがあって
それもすっごく美味しかったんだけどもう生産中止なの。

だからきっといい香りなんだろうなぁ。
ちょっと嗅ぎたくなった(笑)
える。 2007/12/03(Mon)11:02:20 編集
Re:無題
える。ちゃんも、ピニャコラーダ好き?
ほんっと~に美味しいよね♡
バハマの高級ホテルで飲んだ味が未だに忘れられないんだ~・・。
メキシコでも2回飲んだんだけど、やっぱりイマイチだった。

へえ~!
ハーゲンダッツにもアイスバー出てたんだね~。
知ってたら是非買ってたな~♪

このDEMETERは、かなりリアルに再現してあるよん♪
ルームフレグランスにもいいと思う♪
【2007/12/03 21:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]