忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [282] [281] [280] [279
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
最近ちょっと忙しかったり、ネタがなかったりで
少しだけご無沙汰しました。

やっぱり師走なんですよね!皆忙しい!!
ネットでのお友だちも、最近忙しいみたいで
ほとんど構ってもらってな~~~い!!
寂しいわ~。゚(゚´Д`゚)゚。
カモーーーン!!


これから大掃除とか少しずつやってかないとな~。
あ~イヤだイヤだ!


ってなワケで、今日はファミレスデザートの話題です。

先日ココスへ外食へ行った時に食べたデザート。
いちごのクレープなんですが、美味しかったです♡
071210_1.JPG








いちごと言えば、最近よくダンナのおばあちゃんからいちごを頂きます。
071210_5.JPG
こういう時期に食べるいちごって
なんだか贅沢で美味しいです。

でも、最近は夏以外はフツーに
売ってたりするのを見かけますね♪

クリスマス・ケーキにも使うだろうし。





そして、土曜日は家で夜ご飯は食べたんですが、
ちょっとダンナの仕事に付き合って夜にクルマで出かけたので、
帰りにデザートを食べに、すかいらーく系の
J's Gardenっていうところへ入りました。
071210_2.JPG
コールドストーンのアイスがあって
ダンナが注文してました。

自分で混ぜ混ぜするんですって~★







071210_3.JPG
でも、ちょっとかき混ぜたら
もうこんなに溶けちゃった!!
(´・ω・`)ショボーン

これ、ほんとにコールドストーン!?
(爆)





私と娘は、無難に1つ210円の小さいデザートを♪
071210_4.JPG
いちごの小さいパフェみたいのと、
バナナが入ったクレーム・ブリュレと
生チョコケーキです♪





バナナが入ったクレーム・ブリュレがすごく美味しかった♡
これ自分で作れそうだから、作って大量に食べたい(笑)
上のカラメルソースみたいのが、焼いてあって
パリパリで香ばしかったです。

こういうのって、バーナーで焦がすのかな?
欲しいな~。バーナー。
なんか料理にも焦げ目つけるやつってあるでしょ?
そういうのに重宝しそうだよね♪
あとキャンプとかね。


ちょっと話は変わって・・。
冬って、何気に鍋の後とかアイスとか食べたくなりません?
冬ってチョコやらアイスやらが美味しい季節だと思います(個人的に)。

先日ハーゲンダッツのアイスが3割引だったので
大きい500mlくらい入ってるのを買いました♪

普段さ、715円くらいするよね?高いよね~!!
その3割引のだったら、やっぱり大きいの買っちゃうよね!?
071210_6.JPG
娘と二人で2日間でペロリと
食べちゃいました♪
やっぱり抹茶美味しいわ~♡






日曜日は牛角で夜ご飯食べたんですが、
いつも食後のデザートに楽しみにしている
「ちょっとおとなの牛角アイス」が無くなってて、超ショックでした!!

どんなのか知りたい方>>こちら

デザート最近いけてないぞ!牛角!!
なんか「牛角はデザートが美味しい」ぐらい自分でうたってるけど、
そんなことないぞ!!(爆)

ってか牛角って焼肉屋さんなんだから、デザートが美味しいって理由で
お客さん集めてどうすんのよ・・って感じもするけど(笑)

もうデザートいけてないし、テーブルに備えてあるタレがまずいから
しばらく行きたくない(爆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ついさっき、いちごの大福食べたよ(笑)
最近、家に帰ったら、即効で食べ物物色して色々食べまくって太ってきちゃったの(;´Д`A ```アセダク

アイスとチョコが美味しい季節が冬って、私もそうだよ!
アイスなんか近所のスーパーで4割引きしてる時は必ず2個以上は買ってるよ♪
で、その日に全てたいらげてしまうという大食いな私…苦笑。
ハーゲンダッツが安いとお得だよね☆
近所のスーパーでは割引対象外なんだけど、薬局で割引してるところあるから、たまぁ~に行って食べてるよ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

牛角のアイス、前回の日記覚えてるよ!
けど、こっちには無いから食べたことさえも無い..( ・´ω`・ )..泣。。
アイス好きな私は一度でもいいから食べてみたかったなぁ~。
ナッチ 2007/12/10(Mon)18:23:57 編集
Re:無題
いちご大福|・´∀`・)b イイジャナーイ!!

きっとさ、お仕事忙しいから疲れて甘いモンとか体が欲しがってるんじゃない?
ちょっとぐらい甘いモン食べないと体がもたないよ~☆彡
アイスってさ、ほんと冬に食べるのも美味しいよね~!
スーパーとかで安く売ってるとついつい買っちゃう♪
ラクトアイスって基本あんまりカロリーないみたいだよ♪

ハーゲンダッツって普段すごい高いから、割引になってると飛びついちゃう(笑)

牛角そっちには無いのか~><
でも、もうどっちみち、あの美味しいエスプレッソがかかったアイスが無くなったから、行かなくっても大丈夫!!
他に美味しい焼肉屋さんなんていくらでもあるしね!!

そっちには、美味しい物たくさんあっていいよね~♡
【2007/12/11 02:41】
無題
数日ぶり♪
土日はやっぱりNETする時間なくってさ♪

あらら
せっかくのアイスがとけちゃってるねぇ。。
あの台がいけないのかな?

クリームブリュレおいしそうだね!!!!
バーナーかぁ。ホームセンターとかに
売ってるやつだよね?
グラタンとかにも使えそうだね~~♪

牛角、近所のはいっつも混んでるから
入れないの~~
そういうの待てないファミリーだから(笑)
デザートって食べた事ないな~私☆
肉とビビンパにしか目がいかなくって。うはは

そそ。
今日やっとこ朝マック行ったよ。
前に食べておいしかったベーグルを食べたかった
けどマックグリトルを注文したよ(笑)
どんなのか食べてみたいから!
したら、数種類あったのにびっくりした!
1種類かと思ってたの(笑)
mapleたんのはどれだ~~~~?と思いつつ
卵とチーズ入りにした♪
おいしかった!!
私は甘いXしょっぱいの組み合わせは全然
平気だわ=
甘いからか1個で結構腹いっぱいになるよね。

ハーゲンダッツはドルチェってのが最高に
うまい!!でも高いから自分では買わない(笑)
私が怒ってる時とかにダンナが買ってくる感じで(笑)
でもノーマルのもおいしいよね。
ストロベリーとマカデミアナッツが大好き♪
私、でっかいの買った事ないかも!!
ケチって小さいのを買う(笑)

kao 2007/12/11(Tue)16:10:24 編集
Re:無題
そっか~。
やっぱり土日は忙しいんだね~!

アイス溶けちゃってるでしょ?
なんかコールドストーンなのに溶けてどうする・・みたいなね(笑)

クレームブリュレめっちゃ美味しかった♡
あれなら自分でも作れるかな~なんて思ったり。

そうそう!グラタンとかにも使えるよね♪
ホームセンターにフツーに売ってるのか!!
ありがとう★見てみよ~っと♪

うちも牛角混んでると入らない(笑)
今回は待ってる間に薬局行って、順番来たら電話もらってたの。
そうやってくれると便利よね!
うちは必ずデザートも食べる派(笑)
なんか口直しになってイイのよね~。

あ、マックグリドル食べた?
私も甘いのとしょっぱいの一緒で平気な人だから
結構美味しいと思う~~♪

ハーゲンダッツのドルチェ?
食べたことないわ~!
それも高いんでしょ?
安く売ってるときあったら、飛びついて買っちゃうんだけどな~(笑)

なんかさ、小さいので高い金払うんだったら、でっかいので高い金払いたいとか思ってさ(笑)
その方がお得感があって(笑)
【2007/12/13 01:30】
無題
チョコボ、なんかゲームでますね~
確かに可愛いですよね☆
コールドストーンやってみたいです。
抹茶アイスて苦手なんですよ(笑)
ハーゲンダッツはバニラがやっぱ他と全然違う味で好きですね~
後ビターキャラメル!溶けかけを食べると最高です!
moscii 2007/12/11(Tue)20:00:18 編集
Re:無題
そうです!
なんかあのゲームのCM見てると、チョコボがめっちゃ可愛いから欲しくなるんですが、wii持ってない・・(笑)

コールドストーンってお店の人が普段やるのに、
あのファミレスは自分でさせてくれるってとこがいいですよね!

抹茶アイス苦手なんですか~?
ありゃ~(´・ω・`)ショボーン

バニラってシンプルだけどコクがあって美味しいですよね!

キャラメル系のアイスもすっごい美味しいですよね!
あ~食べたいな~♪
【2007/12/13 01:33】
無題
苺が美味しい季節になってきたね~。

ファミレス?にコールドストーンのアイスのアイスなんて
置いてあるんだ?すごいね~。
自分で混ぜ混ぜ出来るなんて、モカちゃんにとっても楽しかっただろうね(*´ェ`*)
える。 2007/12/13(Thu)12:18:00 編集
Re:無題
ほんと、これからイチゴの季節だね~♡

そうなの。
すかいら~く系列のお店だからファミレス!!
600円以上したから、フツーにハーゲンダッツのでかいの買ったほうがいいような(笑)
でもコールドストーンで自分で出来るからやってみたい!って人にはオススメ♪
【2007/12/13 17:42】
無題
↑途中でエンター押しちゃったから、(*;ω人)ゴメンネ...

うちも旦那が無類のアイス好きで
そういう大きいサイズの買うと、あっと言う間に
全部たいらげてしまうよ(-ω-;)

あ、そうだ、スタバの今の時期にある
クレームブリュレのコーヒーも美味しいから
是非ご賞味あれ♪
える。 2007/12/13(Thu)12:21:53 編集
Re:無題
アイス、私もほんとに全部食べていいよ!
って許可が下りれば(笑)、ほんとにでかいの1個食べれる(笑)!!
お腹壊しそうだから出来ないけど。

ス・・スタバにそんな美味しそうなの今あるの!?
近所にないけど、今度どっか行った時にあったら絶対買ってみるね♪
わ~い♪楽しみ♡
【2007/12/13 17:44】
無題
お久しぶりです♪

わ~ココスのいちごクレープ気になってたんだぁ。
この間、近所のココスに大人3人・子供6人で4時間居座ったら、さすがに店員さんに舌打ちされたよ(泣)
ココスのブリオッシュなんとかだっけかな?パンの上にアイスがのってるのがスッゴク気になってるんだ。店員さんのほとぼりが冷めた頃に、また大人数で押しかけてやるっ!!!(笑)
みんみん 2007/12/13(Thu)17:16:31 編集
Re:無題
お久しぶり~♡

なんかね、お手軽なオヤツになってよかったよ♡
私、ココスの魚介のスープスパゲッティがめっちゃ好きだから、
それが食べたいときだけ行くの(笑)
他のメニューはたいして興味ないから(爆)
でも、デザートやドリンクバーは魅力的♡
なんかデザートなんて頑張ってるね♪って感じしない?
どれも美味しそうでさ。

パンの上にアイスが乗ってるの?
ココッシュってやつ?(今サイトで調べたんだけど)
よさそうだね!
前に牛角でデザート食べたとき、こういうのだったんだけど、
上にかかってるキャラメルソースがめっちゃ甘くって参った(笑)

またほとぼりがさめたときに挑戦してみて、そして感想聞かせて♪
ふふふ(笑)
【2007/12/13 17:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]