忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
あ~・・・。

どうしてもMichaelの死に実感沸かない・・。

あまりにもビック過ぎるスター、キング・オブ・ポップの死・・。

ショック過ぎます。


人の人生は、あっけないものですね。

死んでしまったら、もう何も出来ない。
そして、人はいつ死ぬのか分からない。

どんなにビッグなスターでも、
生と死はコントロール出来ない。


そんな事(人生)を、深く考えさせられました。


もちろん、彼が残してくれたものは、偉大であり、永遠です。
これからも、ずっと愛され続けるでしょう。


私は金曜の朝の報道を聞いて、
絶対、ウソ!
Michaelはきっとよくなって回復するハズ。
って思ってました。


それなのに・・・やっぱりMichaelは亡くなったんですね。


特別すごいファン!!ってワケじゃなかったけど、
すごい偉大な人っていうのは
子どもの頃から思ってましたし、理解してました。


スリラーのビデオを見た時は、
本当に驚いたし、子ども心にすごいなって思った。


そして私がとても大好きな" We Are The World "の曲を
提供したって知って、ますます彼はすごい人だって思った。

(ちなみに、作曲作詞はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチー、
プロデュースはクインシー・ジョーンズ。)


当時私は小学生でした。

このチャリティ番組も見て、すごくこの活動にも関心を持ったし、
大きなレコードのアルバムも買った。

この活動で、世界には恵まれない子どもが
たくさんいるんだってことを知った。



素晴らしいダンスと歌。

世界中の人から愛されたMichael。


整形や奇行ばかりがクローズアップされるようになったけど、
彼がしてきたことは、本当に偉大でものすごいことだったんだって、
改めて心の底から思いました。


スターでいることでの孤独や、人間関係での不信など、
私たちでは想像つかないような、
苦労や苦悩や苦悶があったでしょうね。


私たちはスターである人の、華やかできらびやかな部分しか見ない。
そういう部分しか、見ようとしない。

そしてその人を羨み、妬む。
私生活にまで土足で踏み込もうとする。


でも成功してきた人たちには、
それと引き換えに失ったものや見えない苦労が、
栄光の影にはあったんじゃないかなって思います。

そんな彼の心の内を想像しただけで、
胸が苦しいです。

ゴシップや金銭面での苦労は、並大抵じゃなかったでしょうね。


それでも、彼は家族を何より大切にし、
本当に優しい人だったと私は思います。


ただただ、安らかに眠って下さい。

本当に、どうもありがとう。
そしてお疲れ様でした。


Rest In Peace....








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ほんとビックリだったしショックだったね。

私は小学生だった頃は
洋楽自体に全然タッチしてなかったから
知らなかったんだけど、
高校の音楽の授業の時に映画のようなPV見た時に
すごいなぁ~って思ったよ。

We Are The Worldのメロディと歌詞も好きで
一時期はまっていた時もあったよ。

mapleたんの言うとおり、
私生活が幸せだったかどうかが疑問だけど、
彼の活躍は歴史に残っていくんだろうなぁ~。

安らかにお眠り下さい☆
なちゅ 2009/06/28(Sun)17:06:55 編集
Re:無題
ホントにショック過ぎだよ~~。
あんな大スターが居なくなっちゃったなんて・・。
知らない人は居ないもんね。

そっか、高校の音楽の授業で出てきたのね。
それほど彼は偉大だったのよね。

>We Are The Worldのメロディと歌詞も好きで
>一時期はまっていた時もあったよ。

私もホントにこの曲大好きで。
彼は一生懸命救おうとしてたよね。
その姿もステキだった。

私生活が幸せだったかどうかは、
彼にしか分からないことだけど、
彼自身は愛に満ちた人だったって思ってる・・。

コメントありがとう.。.:*・°☆
【2009/06/28 22:35】
無題
自分はMichaelの80年代の全盛期の曲はリアルタイム世代ではないんですけど、
Mariah→BoyzⅡMen→Janet→Michaelって感じで洋楽にハマっていった人間なんで、かなりショックでした・・・。
Michaelの曲やMichael自身に対して色々と思いでもあったんで・・・。

色々ゴシップもありましたけど、彼が残した神曲達が色々な人に再認識されると良いなと思います♪
britishman 2009/06/29(Mon)00:21:20 編集
Re:無題
パンチ☆のような若い世代の人には、
そういう流れでMichaelにたどりつく人も多かっただろうね。

生Michael見たことあったもんね!パンチ☆は。

こうやって亡くなってからでも、
きっかけがどうであろうとMichaelの曲を
好きになってくれる人たちがまた増えるだろうね。
【2009/06/29 23:32】
無題
うん、本当にビックリだったね。

私もmapleさん同様、彼の偉大さは知ってたけど
そんなにファンでも無かった。

でも亡くなってから、色々とYou Tubeで彼の作品を聞いて
【あ、これもマイケルの曲だったんだ】って知る事になって
変な話、亡くなってから好きになったよ。

You Are Not Aloneって曲聞いたら
泣きそうになっちゃったし。

きっとこれからもマイケルを越えられる人材は
中々現れないだろうね…(´;ェ;`)ウゥ・・・
える。 2009/06/29(Mon)09:51:38 編集
Re:無題
そうだね~。
Michaelの曲って、曲名知らなくっても、
少なからず誰でも聴いたことある!って曲が多いよね。

こういうキッカケで亡くなってからファンになるってのも、
十分アリだと思うし、またMichaelの曲を
たくさん聴く人が増えると嬉しいよね。

確かに、彼を超えるような人は、もう現れないんじゃないかなぁ・・。

本当に悲しい出来事だったね・・・。
【2009/06/29 23:34】
無題
マイケル急でしたね・・・
最近はスキャンダルが多く取り沙汰されてたけど子供から大人になっても音楽界で活躍できた唯一の人ですよね。
あんま遺産とかで大騒ぎになると複雑ですわ。
安らかにお眠りください。
moscii 2009/07/03(Fri)00:09:49 編集
Re:無題
もうすぐ一週間になりますね。
あの金曜の朝が忘れられません・・・。

子どもの頃から、苦労もたくさんあったでしょうね。
お金目当てで寄ってくる人もたくさんいたでしょうし。

今は彼が残した莫大な借金と遺産のことで取り沙汰されてますが、
ホントにそれほどビックな人だったんですよね。
でも亡くなった人のことを、あれこれ詮索したりするのは
やっぱりキモチいいことじゃありませんね。
安らかに眠らせてあげて欲しいです・・。
【2009/07/03 00:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]