忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[47] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [35
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

mixiのコミュで知ったんですが、
ギネスで世界一ハイノート(ホイッスル)を
出せるというのがAdam Lopez。
ホイッスルとはその名の通り、超高音&笛声。
その世界一。なんと男性ですよ!

MariahのEmotionsでのホイッスルを超えての世界一だそうです。
すんげ~!!!
(ってか、ホイッスルとハイノートって同じでいいの?
定義とかって違いとかあるのかな?)

男性でそんな声出せちゃうっていうのが、もうスゴイ!!
女性の私だって、全然ホイッスル出せないのに・・・><
でも、結構男性で出せる人も多いんですね。
ホント、神様からのプレゼントですね~・・。

それを実証!?している番組での1コマ。

YouTube - Highest Note by a Male <<クリック。

ヤバイヤバイ!!すんげ~高いんですけど!!+.(・∀・).+.
いいな~♡
こんなホイッスルじゃなくっていいから
もう全然低めでいいから出したい・・。
夢で2回ほど、ホイッスル出したことあるんですが(笑)、
すんごい気持ちよかった!!
あんなホイッスルが夢の中でだけでも出せて、超幸せだった♪

結構こういうホイッスル出せる人って、ハスキーボイスな人が多いですね。
倖田來未も出せるのには驚きました!
MisiaやLyricoなんかは、キレイなホイッスル出しますよね♪
清貴とかも。

ってか、このAdam Lopezさんのホイッスルも、めっちゃキレイです。
曲何曲か聴いてみたんですが、キレイでした・・♪

Mariahのホイッスルは、最高に美声だと思います。
Mariahのすごいところは、ホイッスルしながら歌えるってところ!
他の人は、あんまりホイッスルしながら歌うみたいのはないですよね。
ほとんど、一定にハーーーーーーーとかアーーーーーとか。

Mariahは、アレンジして色々なキレイな美声を聴かせてくれるのが好き♪

"Emotions"を初めて聞いた時は、鳥肌すっごかったな~。
"Bringin' On The Heartbreak" や
"Don't Stop"みたいな悲鳴みたいな部分もスキだし、
"Lead The Way"  や "And You Don't Remember"や"Bliss" や "Joy Ride" 
みたいなキレイな感じもステキだし、
"All In Your Mind"  や"Heartbreaker" みたいな特殊な感じもステキ♪
"Yours" や "Mine Again" や "Never Too Far" や "O Holy Night" や
"Can't Let Go" , "Fly Like A Bird" , "I Wish You Knew" , "
Dreamlover"みたいな感じもキレイ・・・。
あ~!!!挙げたらキリがない!!

Mariahのホイッスル特集のビデオも、YouTubeで見たんですが、
すごく見応えありました。
でもね~、まだまだだね(笑)
まだ全然足りない!9分もあるビデオだったけど(笑)
もう1本もあったけど、重複してる部分があって8分ぐらいのビデオ。

もっともっとイイ部分を私なら編集する自信ある!(笑)
でも、すんごい数のビデオをまず、PCに取り入れて・・そっから編集して・・
そんな事出来るかい!
なので、そのビデオ作った人、やっぱり偉いわ・・凄いわ・・♥♡(。→∀←。)♡♥

そして、何より・・色々なキレイなホイッスルを聴かせて
私たちを癒し、感動させてくれるMariah・・
やっぱりあなたは世界一です♡

いや、もちろんスキなのはホイッスルだけじゃなく、
歌も声もMariah自身の性格や容姿も好きです♪
(って・・結局Mariahネタで終わる!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
凄いねぇ~!
男性でも出せる人っていたんだね~!
ビデオ見たけど凄かったなぁ~!
私もマライアのどうやったら出せるのか、ああでもないこうでもないとか色々家や車運転しながら(危)やったことあるけど、未だに解んないよぉ~(涙)
私もマライアまでとはいかなくても出してみたい!って思ってたんだよね!
だからエアボやって何となく感覚を感じてみてみれば出せるかな?って思ってやってみたけどやっぱ無理だったなぁ~。

歌手でも出せる人居るよねぇ~!
歌手じゃなくても、私が過去にライブに行った時に林檎のコピーやってたバンドのボーカルの人がハイノート出しててカッコイイ!って思ったよ!
私もどうにか出せないかなぁってそれから余計に思わされた人でもある…苦笑。

でも、マライアはちゃんと歌ってるところが凄いよね!
メロディがあるし、ただ出してるだけとは違うし、そこが世界一なんだろうね!
もちろん、私も感動させてくれたり、性格や容姿も大好きだし、結局はやっぱマライアに勝る人はいないんだよねぇ~☆
ナッチ 2006/11/06(Mon)12:45:48 編集
無題
この男性スゴイねw
でも、やっぱり「柔らか」で「伸びやか」なMariahのハイノートがやっぱり一番だなぁ。私も最初はEMOTIONSで度肝を抜かれたっけ・・。本人も普通の喉とは違うからデリケートだって言ってたし。歌手だから当然歌う機会は多いけど、喉のコンディションずっと良く保ってほしいね^^
関係ないけど、ライブで「GLITTER」の曲聴きたいなあ。LTWとかNTFとか綺麗な曲あるのになぁ。
ふぁぶこ 2006/11/06(Mon)21:40:54 編集
無題
ふぁぶちゃん>
私も「GLITTER」の曲をライブで歌って欲しいと思ってる一人だよ♪
「Lead the way」
「Never too far」
聴きたいよぉ~!
素敵なバラードだよね(ノ´∀`*)
ナッチ 2006/11/06(Mon)22:21:34 編集
聴きました☆
今見ました(^^)
すごいねー☆男の人なのにあんな声出せるんだ~ってびっくり!!
ネットで、ちょっとかわったサプリを見つけたよ(笑)

http://www.netprice.co.jp/netmile/netmile1/?contents=goods&goods_id=187679

こんなので、本当に歌がうまくなるのだろうか・・(謎)
みゆ 2006/11/07(Tue)00:09:51 編集
無題
ナッチたん>
ものすっごいよね?
マジびっくらこいたよ~!
ダンナにも思わず見せちゃったよ(笑)
あんな声出してみたいもんだよ・・。
やっぱりナッチたんもハイノート出すように頑張ってみた人??(笑)
同じだね~♪

うんうん。やっぱりMariahのホイッスルが一番好き~♡


ふぁぶっち>
そうだね~♪
やっぱりMariahのが一番美しいし感動する!
ちゃんと色々なホイッスルアレンジがあるのが毎回すごいな~って思う!
私もLTWとかNTFとかライブで聴きたいよ~!


みゆちん>
すごいね!そんなサプリあるんだ!?
ホントに出るようになるんだったら、ハイノートまではムリだろうけど、買ってみたくなっちゃうわ!
なんか、声がカワイイ声になっちゃうボンベみたいのの応用?(笑)
maple URL 2006/11/07(Tue)02:52:55 編集
無題
ねね、このBlogって日記をUPしてから数時間経たないとレスできないとか? この前この記事にコメントしようとおもったらSubmitボタンがなくて出来なかったんだ~♪

しかし、この男!
すごいね~~~~!
見てるこっちが喉枯れそうだ(笑)男の人なのにすごいわ!!

MariahのHighNotes特集みたよ!
やっぱり初期のが綺麗だねぇ。Love Takes TimeとThe First Vision内で流れたプライベート映像みたいの。あれがすごく好き!!
あ、でもMTVでのThe Oneもいいよね~~!!
そしてそしてGrammyでの
FLABね!あれは今年何度見たことか・・・♪
kao URL 2006/11/08(Wed)13:12:54 編集
無題
Kaoりん>
そうなの!?
私返信ボタンチェックしてないから、分からないよ~(((´・ω・`)…

ぶははは(笑)
>しかし、この男!
ってのが面白いわ(笑)
男なんだから、女より高い声出すな!私の立場がないだろ!なんて思ったり(笑)

KaoりんもMariahのハイノート特集見た!?
やっぱりイイよね~♪
初期がやっぱりよく出てるよね!
イルカ!?超音波!?みたいなね(笑)
MTVでのThe Oneは、なんかタララララ♪・・タラララララ♪みたいな、もったいつけ?な部分が可愛い♪
それにいつもと違うハイノートだったしね!
FLABは、なんか歌が歌だけにホントキレイよね~♪
ふふふ♪

maple URL 2006/11/09(Thu)01:48:45 編集
無題
とほほ・・・
すごいですねぇ・・・
まぁ、マライアには勝てません!
ハイノートのまんま、歌えるってのがすごい!

マライアのハイノート集って、どうやって見るんですか?
なんか、いつも初心者ですいません。

ハイノートだけならず、車ん中ではコンサートしちゃってまーす。
この間は、友達とマライアのプロモごっこしてふざけてましたー。
ぽちっと 2006/11/09(Thu)14:02:04 編集
無題
ぽちっとちゃん>
え~とね・・Mariahのハイノート集ビデオはね、
http://www.youtube.com/watch?v=eOMJ75baXbE

だよ~☆

Mariahのプロモごっこ??
どんなんだろう(笑)
そういうのに付き合ってくれる友達いいな~♪
楽しそう♪
maple URL 2006/11/10(Fri)03:11:50 編集
無題
見れた~♪ハイノート!!!
圧巻&メロメロ~

プロモごっことは・・・
プロモと同じように寝そべって歌ったり、踊ったリしてしまうんです・・・

あたしのお気に入りは、WBTの「目をパチパチ」とか、DFAUの白いミニのワンピで壁の前で暴れて?歌うのとか・・・

はたから見たら、ただのアホ。
本人たちは、めっちゃ楽しんでますけど♪
ぽちっと 2006/11/11(Sat)02:04:34 編集
無題
ぽちっとちゃん>
見れた?
ヨカッタヨカッタ♪

プロモごっこ、かなりMariahファン同士なら盛り上がりそう♪
ふふふ♪
maple URL 2006/11/11(Sat)12:50:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]