忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[214] [213] [212] [211] [210] [208] [207] [206] [205] [204] [203
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日、やっとこさ録画していた
NHK大河ドラマ「風林火山」の
『両雄死す』の回を見ました。

いっつも録画して、
後で時間が出来た時に見てるんですが、
千葉真一さんと竜雷太さんが居なくなっちゃうなんて!!
と思うと、悲し過ぎて見る勇気が出なくって(笑)。
だって、予告見た時点で泣いてたし。。。

結局その回が終わってから
2週間経ってしまいました。

しかも、その回終了後、
千葉真一さんは芸能界引退を表明。
悲しいですぞ・・・il||li (つω-`*)il||li 

こうやって大将が死んでしまうと、涙・・涙・・。

なのに、一般でフツーに出兵されてる
歩兵とかのぺーぺーが死んでも、
何事もなかったような感じ・・

これってやっぱり不公平だよな~なんて思うけど。
まあ、その人の人生知らないから仕方ないか・・。

そのぺーぺーの物語を見てれば、
また思い入れがあるし、違うんだろうな。

あ~!とにかく寂しい!!
。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン 

これからの物語はどんな展開かな。

まあ、一応流れは調べて
歴史は予習してあるんだけど☆

まあ、上杉謙信をGacktさんが、
今川義元を谷原章介さんが演じてる時点で、
およよ??って感じですが(笑)

今川義元なんて、眉毛マロで(公家だから)
おデブでキモかったみたいなのに・・(苦笑)


☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

そしてね、今日は最近見始めてハマってる、
キッズステーション(CATV)で放送されている
『ロミオの青い空』を見て泣いてしまいました~。

だってね、めっちゃカッコよくて賢くてイイ子な子が
死んでしまうんですもの・・。
(アルフレドの事です。>知ってる人へ)

この主題歌も、めっちゃくちゃいい曲なんです!!

ちょっと聞いてみる??
YouTubeにアップしてみたんで(笑)



どう??
詩とメロディが最高によくない?
私、アニメソングで初めてノックアウトされたかも!!

シ・・シングル欲っすぃ・・(ボソ)
笠原弘子さんって方が歌ってます。
声が曲と合ってるから、イイんだろうな~♪

このアニメ自体、放送されていた時は、
さほど人気もなかったんですって。

でも、再放送ですんごい人気が出たみたいです。
聞くところによると「ある層」にめっちゃ人気だったとか。
ある層って、どの層??

私も聞いたことある作品名だったんですが・・。
見てた人居るかな?

すごく前向きで頑張ってる子たちの物語です。
ほんとにいい作品。
主人公のふたりの少年の
「永遠の真の友情」を描いている作品です。

あと残すところ4話です。。。
あ~DVDも欲っすぃ~・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
風林火山って面白いんだ??
歴史の勉強もできるからそういうの見たいんだけど、結局見てないよ(><)

ロミオの青い空も面白そうだね♪
「永遠の真の友情」っていいよね。
チェックしておこう♪
みゆ 2007/07/28(Sat)00:21:00 編集
Re:無題
最初から見てないと、人物名とかも覚えるの大変だったよ><
なかなか事態も飲み込めないし。
私は3回か4回目くらいから見始めたんだけどね。

やっぱり途中で見るの止めるとか出来なくって、
録画して時間出来た時に見てるの。

>ロミオの青い空も面白そうだね♪

これは、ほんと後半からしか見てないから、
DVD買って(または借りて)
最初っから見たいな~って思ってるの♪
【2007/07/28 15:36】
懐かしい~
ロミオはかなり好きでした!10年ちょっと前ですよね。。曲がすごいいいんですよね!!原作も読みましたよ!

moscii 2007/07/28(Sat)13:15:24 編集
Re:懐かしい~
曲いいですよね~!!

そうです。10年ちょっと前です♪

原作も読んだんですか?
アニメとはちょっと結末とかも違うのかな?
主人公の名前も違うって聞きました。
【2007/07/28 15:46】
無題
mapleたんビデオDLしました。なんかとんちんかんなメッセージおくってごめんね。あとは、マイミュージックを整理してDVDに焼付け初挑戦してみます。

風林火山時々みてます、地元のケーブルテレビで、ガクトがくる、兼信公祭やるから見に行きません。きっと黄色い声がとびこむのか、せっかくの伝統あるお祭りがガクトがくるんでミーハーな人達にけがらせないでほしいです。

ロミオの青い空ききました、なんかせつない心にしみわたる曲だね。
あやこ 2007/07/28(Sat)13:50:26 編集
Re:無題
DVDに焼くの挑戦してみるんだね!
頑張れ~♪(→ܫ←)♡

風林火山見てる?
時々だと、ちょっと分からなくなったりしない?

謙信公祭ってすごく興味あるな~。
そっちの方色々と巡って旅もしてみたいぐらい。
Gacktさんが来ると、やっぱりファンの人が押しかけるんだろうね・・。
私は彼が来ても来なくても、興味あるから行ってみたい・・。

ファンの人も、汚すつもりはないと思うよ~☆
礼儀とかわきまえてる人がたくさん来ればいいね☆

>ロミオの青い空ききました、なんかせつない心にしみわたる曲だね。

でしょ?
なんかメロディもキレイで大好きな曲になったよ♪
【2007/07/28 15:50】
無題
名前はもっといかつい感じでしたね(苦笑)
結末は全然違いましたね~
原作の方が現実の厳しさがでてたように思いました。最後が、親方と理解しあう、、みたいな話では無かったように思います。。
このロミオの曲、放送してたころのライブでキムタクが歌ってましたよね!
凄いいい曲ですよね~ 泣ける。
moscii 2007/07/30(Mon)03:21:45 編集
Re:無題
やっぱり結末とか違うんですね!
アニメだと、子どもが見るのを踏まえた結末にしないとですものね♪


キムタクが歌ったことあったんですね!
彼歌うまいから、結構いい感じだったんだろうなぁ・・。
【2007/07/31 03:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]