忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
最近、Mariahのちょっとレアなシングルを
ヤフオクやAmazonなんかで見付けたときに、
チョコチョコ買ってます。

ヤフオクとかで、私が目をつけてて、
ウォッチリストに入れてる品とかって、
結構おなじみのIDの人が入札してたりして(笑)

まあ、レアな盤は欲しいですもんね^^

そのまま入札1で、
スタート価格でゲット出来るときもありますが。
それは多分、そのおなじみさんは、
ゲットし終わってるシングルなんでしょうね(笑)

で、結構入札があったりして、
調べた値段より高くなってしまった場合、
私は大抵、入札自体しないことが多いんです。

で、送料とか入れても、絶対直接UKかUSのAmazonで
買った方が安い場合は、直接そっちで買ってしまいます。
カードだから面倒じゃないしね。


でも、よく見かける「ある人」は、
熱くなってるのか、必ずゲットしたいのか、
それか究極の負けず嫌いなのか、
結構金額に糸目をつけずに、絶対に落札していきます!!
(もちろん知らない人なんで、「ある人」と呼んでます)

それが結構毎回デッドヒートしていて、
私はついつい結果を見守ってしまうのですが(笑)

もうすぐ自分のモノ!とか思ってる相手にはかなり打撃ですが、
その「ある人」は、あと2分・・とかで必ず入札してきて、
最高額入札者とバトルってるんですよ(;´∀`)…うわぁ…

だから、もう、この人が入札してきた時点で、
「あ、絶対今の最高額入札者は、コレは手に入らないな。」
って思うようになってきました(爆)

だって、ほんとにヒートアップしてるんですよ!
その時点での最高額入札者も、
たまに諦めの悪い人が居て(爆)、
(相手を知らないんでしょうね・・)
頑張ってさらに入札してくる場合があって、
額が相当上がってしまったりするんです。
ま、その相手も熱くなりやすい人なんでしょうな(苦笑)

先日、私が入札してたシングルセットに、
その、ある人が入札してきました!!

「あ~ダメだな、こりゃ。」と諦めつつも、
もう一度、ダメ元で金額のせて入札。

そしてヒヤヒヤして待ってたら・・無事落札!!
オメデタ━━━゚゚( ∀ )━━━イ!!
あっぶね~!!!やられるとこだった(爆)


・・と、喜んでいたら、どうやら同じ出品者の
もう1つのシングルセットに目をつけ直したようで、
そのもう1つの品に猛烈に入札しまくってました(爆)

それがかなりのデッドヒートで、
この場合も、その相手の人が諦めないで
必死に入札し返してたんですよ・・。

で、私は1,000円未満だったのに、
もう1つの方は5,000円以上軽く超えてました( ̄ー ̄; ヒヤリ
もちろん、そのある人がゲットしていきましたよ。。。。

いくらレアだからって、
アルバムより何倍も高い額って、
どんだけぇ~!!(艸゚Д゚il!)


で、私が冷静に計算してみると、
海外のUKやUSのAmazonで買った方が、
送料入れても断然安い!みたいな(爆)

しかも、1枚ずつだったらヤフオクでも買えるし、
バラで買えば、合計しても、そんなしないんですが?

毎回、その人がかなり高額な値段で
そのシングルをゲットしていく様子を何回も見た者としては、
そういう人を見てると、申し訳ないんですが
バカなんだな~・・・って思ってしまいます(爆)

自分で値段とかある程度調べて、
「送料込みでここまでしか払わない!」って決めないと、
ほんとお金がいくらあっても足りないじゃないですか?

熱くなってる場合じゃないよ~!!
あ、でもすんごいお金持ちで、そういうの全然気にしない!
って人ならいいんですが。
ってか、単なるお金持ち?

それにしても、ヤフオク以外でも買えることに気付こうよ・・。
とか思ってしまいます。

でも、出品者にとっては、かなりオイシイお客さん。
みたいな感じでしょうね♪


早くその人が欲しいシングルを
全部手に入れ終わって欲しいもんです。

そんじゃないと、私はいくら経っても
欲しいシングルをヤフオクでゲット出来ないじゃ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
読んでるだけで
ヒヤヒヤしちゃったよぉ!(笑)

あたしもヤフオクーでは、あまり金額行くと
諦めるよぉ~
だって、高額になりたくないし(笑)

さて、グレープフルーツの匂いを
そろそろ、見に行って落札しなくちゃ♪(笑)
みえっち 2007/10/10(Wed)02:34:29 編集
Re:無題
ヒヤヒヤした??(笑)
ほんと、いっつも「こえ~っ!!!」って大声で叫びながら見守ってるもん(笑)
もう出くわしたくない・・(爆)!!

>さて、グレープフルーツの匂いを
>そろそろ、見に行って落札しなくちゃ♪(笑)

私の前回のレス読んでくれてないでしょ~?
頑張って調べたのにお節介しちゃったのね、私。
。゚(゚´Д`゚)゚。

結構ヤフオクだと送料高いね~!!
【2007/10/10 03:55】
無題
いるいる~熱くなる人(笑)
私の場合、自分の出品物を熱くなる人同士で競り合ってるのを見ると怖くなる~小心者よね。
だって、新品で買った値段よりも高くなってたり、
もう結構ヨレヨレなのに、なんで~って値段がついて落札されたりすると、後で文句つけられたらどうしよ~ってビビっちゃうの。

あとさ~全然関係ないんだけど、絶対ふっかけて出品してる人いるよね~。
nissenのバーゲン品とか、西松屋の洋服とか定価より高いじゃん!みたいなのよくない?
前に意地悪して、定価はおいくらですか?って質問しちゃったら、見事無視された(笑)

一時期はまってたから、ヤフオクネタは尽きないわ~♪
みえこ 2007/10/10(Wed)11:13:20 編集
Re:無題
こっちでも、みんみんちゃんってすればカワイイのに~♡

いるよね!やっぱり熱くなっちゃう人って(苦笑)
見ていて、ほんと「関わりたくねぇ~!!」って思っちゃう(爆)

自分の出品のモノで熱くなられると、ほんと私もおじけづいちゃう!
ほんと、後でクレームとか来たら・・とか思うし(笑)

いるいる!ふっかけて出してる人!
引っ掛かってる人見ると、ご愁傷様って思うしね。

やっぱりさ、いい買い物は、ちゃんと相場調べたり、自分でボーダーラインひいておかないとね!
【2007/10/10 17:28】
無題
ウケル。

だってさぁ、オークションっていい物を安く手に入れられるのが1番の醍醐味なのに
それを定価以上で・・・とかってありえないでしょ(笑)

しかも終了2分前に入札して来るのが何度も重なると
ホントたち悪いね~(-ω-;)

私も入札前にまず、その商品が過去にいくらで落とされてるか
相場を調べてから入札するけど
そういうの知らない人とかもいるんだろうね。
あ。mpaleさんはそういう相場サイト知ってる?
知らなかったら教えるよ~。
える。 2007/10/10(Wed)12:43:17 編集
Re:無題
ほんとにそう思う!!
ちょっとオークションってモノを勘違いしてるのかもね(爆)

レアなモノがここでしか手に入らないとか思ってるのかも。
手っ取り早いって言えば、どうだけどね・・。
評価も増えるし。

ホント、安心出来ないんだよね。
タチ悪いよね(笑)
いつその人が入札してくるか、ガッタガタガタ(((;゚Д゚)))ブッルブルブル って、ちょっといつも内心ドキドキ(笑)

相場サイトなんてあるの?
なんか出品するときにも役立ちそうだね!
是非教えて~♡える。せんせ~い♪
【2007/10/10 17:30】
無題
ヤフオクってやったことないからわからないんだけど、その人そうとうの負けずぎらいなひとなんだろうね。
でも、安く買えるのがいいところなののに、意地だね(汗)

むかし、弟もヤフオクにハマっててポーター(吉田鞄)をかってルンルンきぶだったよ。私はへーってみてただけ><
あやこ 2007/10/10(Wed)13:12:24 編集
Re:無題
そうだろうね。
それかお金持ちなのか。

欲しい物はお金に糸目をつけない!って人居るしね!

安く買うための駆け引きがドキドキして面白いのにね・・。
まあ、勝つことの方が爽快なんだろうね(笑)
【2007/10/10 17:37】
無題
こわいな~(苦笑)
読んでるだけでも凄い気迫が伝わってきますね~
7000円で落とすてなんかに取りつかれてるみたいですね~
落札してから後悔してたりするのかな?
moscii 2007/10/10(Wed)14:21:09 編集
Re:無題
うははは(笑)
mosciiさんのコメント、面白過ぎです(笑)

毎回高額で落札してるんで、その都度もし後悔してたら、
ほんと熱くなる人なんでしょうね(笑)
【2007/10/10 17:38】
無題
わかる~~

私もMariahのCD等の出品者なんかは何人かID覚えてるし落札者も覚えちゃってる(笑)
前にさ~レアな方のAYNAFを出品してる人がいて
すげ~の持ってるなぁ。って思ったらやっぱり
いつも出してる人だったし。

mapleたんもアメリカのオークションやったら?
ヤフオクと同じで欲しいのが売ってるかどうかは
タイミングだけどさ♪
あ~でもMariahだと海外のショップと
同じくらいの価格かもしれないけど。。

kao 2007/10/11(Thu)15:03:45 編集
Re:無題
やっぱりさ、レアモノを持ってる人って、結構同じIDの人多いよね!
落札する人も結構おなじみで(笑)

アメリカのオークションって、英語で住所のやりとりするの?
そんで、船便かなんかで送ってもらうの?

なんかさ~英語が面倒だから(英語出来ないし)ムリだよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。
Paypalで支払いするの?それだったら登録してあるんだけど。(Rapidshareとか買ってたし)

前にそこでレアものたくさん見つけたけど、意外に高かったし、私はUKやUSAのAmazonでいっぱいいっぱいだ~(笑)
Amazonだったらさ、日本とシステムほぼ同じだから買いやすいんだよね。

ん~でも、そう言われると、また興味沸いてきたなぁ・・。


【2007/10/11 23:59】
無題
住所はね、ebayに登録してあるから
落札すると「支払いをしてください。」みたいな
連絡がebayから来るからクリックするとPayPalに移動するからそこで払えばあとはなんも連絡しなくてもOKだよ。届いて「評価」をすればOK。
数年前はわざわざEmailで連絡取り合った
んだけど今はそれないからすっごい簡単♪

私は、スタンダードな航空便しか利用した
事ないんだけどそれだと早くて1週間くらいで
届く事もあるよ。
入札時とかに希望発送先をJapanって選ぶと相手が送料を記載してくれたりするの。
ちょっと説明が難しいんだけど・・
とりあえず落札して商品ページをみると
商品金額と送料が載ってるから相手に問い合わせることはないよ。たまに入札前に問い合わせてください。っていう出品者もいるけどね♪
kao 2007/10/12(Fri)15:23:16 編集
Re:無題
お~!
簡単そうだね!
やってみようかな。
欲しいのまだあるし(笑)

日本のヤフオクとかじゃ、「海外には発送しません」って多いけど(私もなんだけど)、アメリカとかだと日本でも発送ちゃんとしてくれるんだね!
アメリカのAmazonだとさ、フツーに届くの結構かかるから、こういうとこで買ったほうが早く届きそうだね!

ありがとう~♡
【2007/10/12 20:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]