忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
突然ですが、寝る時って電気全部消して寝ます?

私は・・真っ暗が超苦手!!
マメ電とか点けてないと怖くてしょうがない。

で、子どもと寝てるんで、夜中突然起きちゃった時とか、
やっぱりどっちみち、電気はうっすらと点いてた方が
子どもも安心でいいみたいです。

で・・・。
先日、愛用していたライトが壊れちゃいました(涙)
すんごいお気に入りだったのにぃ~~~

それで、日曜と月曜はダンナが休みだったのもあり、
欲しいと思えるような、ライトを探す旅に出たのでした!

まず、○戸にあるサン・ストリートとかいうモールへ。
美味しいらーめん屋さん、300円ショップ、可愛い子ども服のお店、
トイザらスがあって、お気に入りのモールです。
まずは、お昼にらーめん屋さんで腹ごしらえ。
070415_6.JPG
これ、結構コッテリしてるんだけど
麺も太くって美味しいの。







特別美味しい!ってワケでもないんだけど、
何故か食べたくなる味・・。
「元楽」というお店です。


食べてる途中に、目の前の広場でワンちゃんのショーが。
道理で犬連れの人がたくさんいると思った。
ショーの後に、ワンちゃんグッズとかの催し物があったみたい。
070415_5.JPG
ショーは、全然ステージ後ろ向きで
見えませんでした><






この写真は、ステージ横でこっそり撮りました(笑)
衣装が微妙(笑)


食べ終わった後、うちの子がモール内を走る汽車に乗りたいと・・。
070415_4.JPG










仕方ないので、ダンナと乗ってもらい(1人250円もするの!)
ちなみに、うちの子とダンナは緑の車両に乗ってます(笑)


私は写真をたくさん撮り、汽車が発車した後は
ライト探しと300円ショップでお買い物。

でも、ライトって欲しいと思えるようなのってなかなかない!
あっても値段高かったり。

この後2軒違うモールにも行ってみましたが、
全然いいのがありませんでした・・・。
たくさん歩いて、くったくたに疲れたなぁ・・・。

で、夜帰宅後、壊れたライトを買ったお店を検索。

実家の近くのイオンに入っている、
Passportという雑貨屋さん。
これが、意外にもたくさん全国にあることが判明(笑)

まあ、ネットではその可愛い雑貨も一部分しか買えませんが。。。。

以前日記に載せたことのある、うちの子用の可愛い
ピンクのうさぎの座椅子も、ここで買いました。

で、マンガで有名な亀○駅前のヨーカドーにお店が
入っていることが分かり、早速買いに月曜に行って来ました。
070416_1.JPG
これです。







他にお花の色が違うのがありましたが、
全く同じのが売ってたんで、また同じのを買いました。
やっぱりこれが一番可愛い。

070416_2.JPG
中は電球です。







アロマキャンドルっぽく上のお皿部分にアロマオイルをたらせば
いい香りが漂うというもの。
アロマオイルは入れたことありません(笑)


070416_3.JPG
優しくっていい感じの光でしょ?







これ、3,150円なんですが、何故かセール中で
2,205円で買えたんです!
ものすんごいラッキー♪

私の二日間に渡るライト探しの旅は、
セール価格で買えたという何ともハッピーな終わり方でした♪

その後も、ア○オという、
これまたヨーカドーが入ってるモールへ行き、
子どもの可愛い服をセール価格でゲットするという
またまたラッキーな買い物をしました♪


**追記**
実は、前に載せたアクリルコップとコットンケースは
以前Passportで買ったものです☆
070326_4.jpg







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あら♪Passport♪♪
昔よくいってた大好きな雑貨屋さんだよ~♪
私もライト(お花の)とか買ったりしてたよ(^^)
ティッシュケースを愛用してるよ。
デイジー柄の、木の箱なの(^^)
あと、同じ柄の木製のトレイも買ったよ♪
最近いってないから、どうなってるんだろ♪♪
みゆ 2007/04/18(Wed)02:50:38 編集
しってるよ~
Passport、こちらにも何店舗かあるよ~
子供たちのお茶碗やコップ、お箸などいつもここで買います。
あと、子供のおもちゃ入れもここで買ったわ。

そういえば私も昔アロマランプを買ったよ~。

値段もそこそこ安くてかわいいものがいっぱいだから大好きなお店です。
のん 2007/04/18(Wed)17:08:45 編集
無題
passportは可愛い雑貨があるよねv
ちなみに↓の日記にあったメイクポーチ、私も似たやつ持ってる!ミニーのマークが無いだけであとは同じ(笑)PJで買ったんだけど、サイズは違うかな?
私も引っ越したからインテリア雑貨を物色中。リーズナブルで可愛い物が揃ってるお店無いかな~w
ふぁぶ 2007/04/18(Wed)21:38:19 編集
無題
どっちの、モールにもよく行きま~す!

ライト可愛いっ!!!
あったかい光がいいね♪
しかも、安い!
アンティークな感じも好き好き~(*δ,δ)σ

ちなみに、あたしは寝るのに全く困らない人。
明るくても真っ暗でも、うるさくても静かでも、
床でも布団でもベッドでも、昼でも夜でも、
寝るのに困った事ありません(⌒▽⌒)
布団に入って・・・3・2・1で記憶がなくなり、朝になります。
昼寝を間違って5、6時間しちゃっても、布団に入れば朝・・・。
ぽちっと 2007/04/18(Wed)23:10:17 編集
無題
みゆちん>
あら、結構有名なのね♪
可愛い雑貨たくさんあるよね♪
本当に色々なお店回ったけど、ここが一番
色々可愛いライトが売ってた☆

また行く機会があったら、のぞいてみてね♪




のんちゃん>
あ、やっぱり結構有名なお店なの!?
そうそう!私前に子どものコップとかも買った☆
なんかお箸とかお茶碗とかも可愛いのあるよね!
カエルとかヒヨコとか(笑)

お~!!アロマランプ買ったことあるんだね!
うんうん。
値段もそこそこ安くって可愛いのがあるって
いいよね~♪ワクワクしちゃう♪




ふぁぶっち>
あれ、ふぁぶっちも知ってるのね!

それと、ポーチも似たのあるの??
なんかさ、あのリボンフリフリフリルが可愛いから
ついつい買っちゃって(笑)
結構な値段したんだけどさ~。
もっとでかかったらよかったのに・・。

そっかそっか。
お母様と一緒に暮らしてるんだよね♪
お母様と一緒に色々と見に行ってみるのもいいよね!
ららぽーととか行ってみるのもいいかもね!



ぽちっとちゃん>
あら、どっちのモールにもよく行くの?
すれ違ってそうだね~(笑)

ライト可愛いよね?
でも、思ったよりなんだか明るい(笑)

それにしても、どこでもいつでも寝れるって
健康なんだね~!!
シンクロと仕事で疲れてるからなんだろうね!
私も寝つきはいい方だけど、ぽちっとちゃんは、きっと最強だね!(笑)
maple URL 2007/04/18(Wed)23:25:41 編集
無題
ライト探しお疲れさま♪
ライトとかって探すの大変そう~~
たまたま見つけた。とかそういうパターンが
多そうなものだもんね。
前に買ったものがまだ売っててよかったね!!
Passport私もたまに見に行くよ~
フォークとかスプーンとかもかわいいだよね。
あのごちゃごちゃしてる店構えも好き♪

私も真っ暗では眠れないの~~!
豆電球切れたら他の部屋から拝借してでも付け替えるもん(笑)
色つき豆電とかも使ってたりするよ(笑)
赤とピンクはちょっと気味悪いの(笑)
後、やっぱり子供いるとさ、急に咳したり泣いたりするから豆電ついてないと余計に困るよね!!いつでも子供の様子が見れないとね・・
kao 2007/04/19(Thu)11:27:17 編集
無題
Kaoりん>
ほんと、バカみたいに探し回った(笑)
この性格、なんとかしたい!!

去年の夏に買ったやつと同じのが売っててヨカッタ♪
あ、去年のと同じだから値下げしたのかしら!
ほんとラッキー♪

Kaoりんも知ってたのね!
やっぱり有名なのね☆
そうそう。フォークやスプーンや器なんかも
子どもにいいわ~♪ってやつ多いよね!

Kaoりんも真っ暗ダメ派??
そうよね!子どもと寝てると、様子見れないと困るしさ。

マメ電、私もピンク持ってる!一回やってみたけど、なんかエロっぽいし気味悪い(爆)

ダンナは、マメ電とか点いてると、逆にオバケ見えそうでイヤなんだって(笑)
私は真っ暗の中でも田舎のおばあちゃんちでゴキブリ居るの見つけたけどね!(笑)
maple URL 2007/04/19(Thu)17:21:12 編集
無題
私も真っ暗では寝れない(>_<)
mapleたんの旦那様とは逆で
暗いとお化けとか出そうで・・・(汗)
襖とかちょっと開いてても、
そこから何かが覗いてそうで怖いから
ちゃんと閉めるくらい怖がりです(笑)
今は、夜勤の仕事だから
昼間カーテン開けて太陽の光の中寝てます(笑)
とっても安心♪
(でも、シミが気になるけどww)

ランプ可愛いね♡しかも安いっ\(◎o◎)/!
ピンクのお花がすっごくmapleたんっぽい♪
このお店、ウチの方にもあるのかな~?
freya 2007/04/21(Sat)03:28:31 編集
無題
フレちゃん>
そうよね~!やっぱり真っ暗コワイよ!
そうそう。ふすまとかドアとか、ちょっとでも開いてると
そっから覗かれちゃう気がするもん><
それに、夏以外は首までしっかり布団かけて寝ないと
オバケに食われそうな気がして(笑)

あのPassportのお店ね、調べてみたんだけど
そっちの方には無かったわ~(涙)
maple URL 2007/04/21(Sat)22:42:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]