忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は夜ご飯は面倒だったので
ダンナ1人でお弁当を買いに行ってもらいました。

だって、今日はエジプトのスペシャル番組と、
明智光秀のドラマがやるので、ご飯作る時間なんてありません(爆)


そして、ダンナがオリジン弁当でお弁当が出来るのを待っている間・・。

何か訛ってる若者2人(←失礼・・)が店内へ。
そして、何を注文するかと思ったら・・。

先輩らしき人:「なま生姜焼き弁当1つ」

・・・・・???・・・・!!!!!
ダンナはとっさに吹きだしそうになり、
うつむいてガマンしたそうです(笑)

生姜の「生」はショウガのショウですが・・・?(笑)
「姜」だけでショウガって読みません(笑)


そして、お弁当が出来上がるまで、その若者たちの話は続きます。

先輩らしき人:「あのよ~、千葉の渋谷ってとこに行ったんだけどさ、
柏って知ってる?」

後輩らしき人:「何もないですよね?」

先輩らしき人「いや、でも千葉の渋谷って呼ばれてるんだよ。」

・・・・え!?
千葉に「千葉の渋谷」なんて呼ばれるようなところってあるの!?
しかも、千葉とか船橋とかなら分かるけど・・柏って・・(汗)
そんなに若者に人気ある流行の町だっけ・・??

ん~・・・・謎です。

そしてダンナは帰り際に買おうと決めていた
シャケとツナマヨのおにぎりを、
後からお店に入ってきたオバちゃんに取られ、
ショックを受けつつお弁当を受け取り、
帰ってきてくれたダンナでした(笑)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
今年もよろしくお願いしますっっ★
あ~柏って確かに言われてるみたいですね、千葉の渋谷って・・・なんていうか、マルキュー系、マルイ系のショップがたくさんあるってとこがそう言われるゆえんなのですかね??
ところで今回のリニュもすてきですねっ
オレンジとMariahって似合うんですね・・・
開校オープニングにセクシーなドレス姿のMariahには驚きましたwでも彼女らしいw
アルバムが今年出るんですね~~すっごく楽しみです♪

diva lana URL 2007/01/04(Thu)01:14:33 編集
無題
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今の若い子って、面白いっっ!!

うちの、バイトの子も「緑茶」を「みどりちゃ」って言ってました・・・(;^_^A アセアセ・・・

もちろん、全員がそういう子ではないけどね。
ぽちっと 2007/01/04(Thu)10:37:42 編集
だはは
明けましておめでとう!
挨拶遅くなってごめんね。ちょっとパソコンの調子がおかしくて・・・自分のブログもワードで書いていた日記を貼り付けしたよ。
俺もしょっちゅう馬鹿やるよ。豚カツをブタカツって読んで後で恥かいた・・・。ああ。常識が足りなすぎて情けないよ(苦笑)
Masa URL 2007/01/04(Thu)11:56:57 編集
無題
なま生姜ね(笑)
チョット違うけど、「机上の上の書類をご覧ください。」と言われて吹きだした記憶が。f^^;)
まぁ、自分でも赤っ恥ミスしてるかもしれないから
あまり言わんどこ~っと(笑)

僕もエジプトのスペシャル番組見てました。
世界ふしぎ発見とかも好きでいつも見てるんだよね。
正答率はまこと君に毛の生えた程度だけど(笑)
ABEBE 2007/01/04(Thu)21:14:08 編集
無題
なま生姜焼きはすごいねぇ。
"姜焼き"ってねぇ~~?
もしや肉を焼くなって事かしらっ!!(笑)

柏って旦那の親が一時居たから数回行った事ある。けどVATしか入ってないけど・・。
でも他は駅前でもにぎわっていなかった(笑)
kao URL 2007/01/04(Thu)23:13:30 編集
無題
え~っエジプトの特番やってたんだぁ・・・(泣)
毎年お正月は、実家がすし屋だから手伝いで忙しくて一杯一杯・・・TV番組チェックしてなかった(>_<) 残念・・・

今時の若い子達って、オモシロイ(笑)
私も、漢字は自信無いけど「なま生姜焼き」って(爆)
しかも、柏を「千葉の渋谷」って??(汗)
それって、全国どこにでもありそうな「~銀座」みたいなノリなの??
素晴らしいセンスで笑いが止まらないんですけど(爆)


mapleたん、遅くなっちゃったけど
リニュお疲れ様です♡
あのMariah・・・胸がすっごく気になるけど
可愛くて大好き♪
毎回mapleたんのセンスの良さに脱帽(*^_^*)


freya 2007/01/05(Fri)01:33:08 編集
無題
なま生姜焼きwww

ウケるwwwwwww

britishman 2007/01/05(Fri)02:21:44 編集
無題
diva lanaさん>
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す♪
えぇええ!!Σ( ̄□ ̄|||)そ、そうなんですか!?
柏をあなどってはいけませんね・・。

オレンジとMariah合います?ヨカッタ~♪
あはは(笑)Mariahらしいカッコですよね(笑)
毎回ファンを裏切らない姫です(笑)
今年アルバム出るんですよ☆ほんと楽しみですよね♪



ぽちっとちゃん>
緑茶をみどりちゃ・・(笑)
若い子ってほんと何を学んできたのか、興味深い・・(笑)
うんうん。もちろん、そういう子ばかりじゃないけどね♪



Masa>
あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

トンカツをブタカツ・・これぐらいなら私も間違っちゃうわ~!
日本語は難しいよね!
Masaは英語が得意だからね♪
PCの調子・・気になるね・・。



ABEBEさん>
あはは(笑)
それって頭痛が痛いと同じ感じだね(笑)
その人のそういう感覚で間違えたんだろうね(笑)
そういうあらかじめ意味通じるように出来てる日本語の語句って、難しいよね!

エジプトの特番、面白かったね!
裏で明智光秀は録画して、こっちずっと見ました♪
作治教授、相変らずやるね~!みたいな。
左右対称が当たり前なら、きっとピラミッドの中にももうひとつずつ部屋とか階段ありそうだよね!



Kaoりん>
うんうん。
ほんとオモロイ間違えだった(笑)

柏って私すっげ~前に、小学校の時の友達と会ってカラオケしたことあんだけど、
他にはそごうとかしかイメージない(笑)
今はだいぶ色々なの出来てるのかな~。

確かに、他の駅はさほど栄えてないしねぇ・・。



フレちゃん>
そうなの!6時半から11時までずっとやってたよ☆
前に観た内容もあったけど(ツタンカーメンの死因とか)
やっぱりエジプトって神秘的!

なま生姜焼きってスゴイよね(笑)
本人気付かないと思うから、周りの誰かが直してあげて!みたいな(笑)

それに・・千葉に渋谷はいらね~!みたいな(爆)

リニュ気に入ってもらえた??
嬉しいわ~♡
これからもよろしくねん♪
maple URL 2007/01/05(Fri)02:21:58 編集
無題
パンチ☆>
ふふふ♪
ウケるよね(笑)
maple URL 2007/01/05(Fri)03:42:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]