忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
あ、ひとつ☆
レスですが、それぞれの方に一個ずつレス出来ることが判明(笑)
なのでひとつひとつにレスしました♪

昨日から実家に居ます。

で、あまりに昨日もPCちょっとやっただけで腰が激痛。。。
「花より男子」見てる時も、かなりツラかった・・。

やっぱり接骨院でマッサージだけじゃ
私の腰痛はよくならないんだな・・と思い、
今日は実家の近所にある整形外科に行ってきました。

私も結婚前に行ってた病院で、花粉症対策の注射なんかも
打ってもらってました。

モカがカッターでザックリ指を切ったゴールデンウィークにも
ここでお世話になって、とってもお医者さんも看護師さんも
優しくって雰囲気のいい病院です。

まず、レントゲンも撮ってくれました。
背骨が横から見ると、フツーの人と逆な感じに曲がってました(爆)
まあ、手術とかする程度じゃないんですけどね。

で、コルセットも貰って、電気であっためる
「マイクロサーミー」とかいうやつと、
「千渉波」とかいうマッサージ効果のある電気を通すやつもやってもらいました。

おまけに希望すると打ってくれる痛み止めの注射を打ってもらい、
その後シップを貼ってもらい、コルセットも装着してもらって、
2週間分の痛み止めの薬と大量の
(2週間分なんで)シップをもらって来ました。

もう、かなり楽です。
痛み止めの注射は、とにかく痛みを無くしたい私には
本当にありがたいものでした。

母が以前リュウマチで痛くて痛くて仕方なかった時も、ここで打ってもらって、
すっかり痛み自体が無くなり、それ以降痛くならなかったそうです。

また痛くなったら、また帰る前に打ってもらおうと思います。
今はとにかく痛みがなくなることが優先なんで。

痛みが無くなったら、少しずつ腰に負担をかけないように
PCやる時間も減らし、腹筋や背筋なども鍛えるようにしたいです。

接骨院には、もう少しよくなってから
マッサージしてもらいに通ったほうがいいのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
よかったね~
楽になったなら良かったね~
私も上を出産後一時期ひどくなって
立ち仕事をしてたら突然1歩も歩けないくらいに腰が痛くなったことあって・・・しばらく整形外科に通ったらもう治って今は平気だけど・・・
出産を機に腰痛やヘルニアになる人多いみたいね。

それにしても
「モカがカッターでザックリ指を・・・・」のところで寒気したよ~
そんなことあったんだ~
モカちゃんも、もうなんともないんだよね??
のん 2007/01/14(Sun)10:06:17 編集
無題
うわぁ。。大変だったね(><)
そっか。腰痛ひどいんだね。そばにいたらみてあげられるのにね。残念です。
背骨が逆な感じの人、私の患者さんに多いよ~。
痛みはかんたんにとってあげられるけど、元に戻すのには結構時間がかかるから、少しずつね☆

腰だけじゃなくて、そけい部をゆるめないとだめそうね☆

ああ。施療してあげたい。。
みゆ 2007/01/15(Mon)01:41:07 編集
無題
のんちゃん>
すっごい楽になって、朝起きるときも、スクっと起きれるよ♪
やっぱり腰って痛くした人なら分かるけど、二度と同じ思いしたくないよね。。。。
妊娠中、重いお腹を反って歩いてたのも大きいかも。。。

あ、のんちゃんは最近再会したから、知らないのよね。
まだサイトで日記書いてた去年のGWの頃、実家にあったカミソリを握ってザックリきっちゃってさ~(涙)
救急で行った翌日、この病院でお世話になったの☆
ほんと、スッパリ切れてて怖かった><



みゆちん>
本当に、つらかったよ~(涙)
ここまでヒドイと、マジこの先この痛みと暮らすぐらいなら生きてるのもイヤになるぐらい。

うん。本当に普通の人と違う曲がり方してたの。正反対。
極端にひどく曲がってたワケじゃないけど、なかなか自力じゃ元に戻らないよね・・。

本当にみゆちんに会いにいっその事名古屋に行こうかと思ったぐらいだよ。。。
maple 2007/01/15(Mon)14:44:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]