忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日の夜中、カレーに使った鍋を水に浸けておいたんですけど、
普段は食洗機使ってて、お茶碗洗ったりしてないんですが、
こういう鍋だと、やっぱり手で洗わないといけないじゃないですか?

でも・・腰の調子がずっとサイアクで、
お茶碗洗ったりする体制もキツくって。
ぶっちゃけ、洗顔の時とかも腰曲げるとすっごい痛いので
結構な覚悟が必要です。
トイレで拭くときも(爆)

で、浸けておいた鍋はダンナが洗ってくれることに。
軽く洗ってから食洗機に入れてもいいんだけど
これ1個のために使うのもねぇ・・ってことで。
この鍋の他に、子どもが使ったコップなんかが3つぐらいあったんですけど。

で、ダンナが鍋洗ってくれてる間、私は隣で立って見守ってました。

もうね、途中でやめてくれ~!!って思った。

だってね、ずっと水出しっぱなしで
1個ずつスポンジでキュッキュやって、
泡まみれにして、水ですすいで、
で、また1個ずつスポンジでキュッキュってやって・・。

その間、ずっと水出しっぱなし!!(`□´)コラッ!

マジ有り得ないんですけど???

フツーさ、洗う食器全部スポンジでキュッキュって泡まみれにしてから、
そんですすぐ時に、初めて水道の蛇口ひねって、そんでいっぺんにすすぐ。
こうやりません??

私は「水出しっぱなしでもったいないじゃん。
いっぺんにすすげば?」とか言っても、
「いいの!俺が水道代払ってるんだから言われる筋合いはない。
それに全部泡立ててからだと、すすいでる間に他の食器がしぶきとかで
泡が落ちるのがイヤでキレイになった気がしない。」だって!!
ヽ(`⌒´)ノムキィ !!!

しかも、ご丁寧に念入りに洗ってくれちゃってるもんだから、
ほんと5分ぐらいずっと水出しっぱなしなワケですよ!
ケンカになるから、蛇口を止めることはしなかったんですが。
でもムナクソ悪かったわ・・。

水道代とか云々の問題じゃあないんですよ!!
世の中には、水飲みたくても飲めない人なんてたくさんいるワケで。
その大切な資源を無駄に使うって、めっちゃ許せん!!
金払えばいいってもんじゃあないでしょ!

手伝ってくれててありがたいと思ってた気持ちは、
一気にこの件で0になり(爆)、
もう二度とコイツにゃ~洗ってもらわん!
っと唇をかみ締めながら寝ました。


今日はこれから整骨院へ行ってきます。。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うは~~~

うちのダンナと同じ!!
しかも言い訳も同じ!!(笑)
うちは、TVとかつけっぱなしで寝てる時あって
それもムカつくよ。
「電気もったないと思わないの?」って聞いたら
「別に。金払えばいいじゃん」だって~~
ハァァァ???死ねっ!って思ったね(笑)
ちなみにはみがきも私の視線に気づくまで水だしっぱでやります(笑)

腰大丈夫??寒いから悪化しそうだね。
腹巻してる?
kao URL 2007/01/10(Wed)19:14:48 編集
大丈夫??
腰痛??昔から??
辛そうだねぇ・・・お大事にね。

うんうん、わかる!!一個一個水出しっぱなしで洗うなんてかなり抵抗あるね。
しかもそうすると洗剤も大量に使うことにならない??

どこもだんなさんは一緒だねぇ。
こっちがつらいときにやってくれるわけだから
文句は言えないから余計ジレンマがっ

まぁなにはともあれ、お大事にしてね~
のん 2007/01/10(Wed)20:26:02 編集
無題
腰痛大丈夫?
僕もヘルニア持ちなので、この時期はすごく気を遣うよ。
お大事にね。

洗い物だけど、僕も学生時代の最初はそうだった(笑)
でも、親の脛かじってるわけだから「節約」ばかり
考えるようになってね。
身に付きました(笑)
どうすればキレイに節約できるかを。f^^;
それが今でも赤えんぴつに生きてます(爆)
ただのケチかな?
ABEBE 2007/01/10(Wed)22:30:39 編集
無題
Kaoりん>
うはっ!?Kaoりんのダンナさんも同じ??
金払えばいいってもんじゃないのよね!
そういう事、どうやったら分かってもらえるのかね?

>ハァァァ???死ねっ!って思ったね(笑)
ぶははは(笑)
さすがKaoりん!!
やっぱりお互いのダンナ似てるとこあるね(笑)

私も隣でイライラしながら、その怒りの矛先がどこにもなくって、自分の痛めた腰をバシバシとグーで叩いてたよ(爆)

腹巻してな~い!
どっかやっちゃってナイ(涙)探してみる・・。



のんちゃん>
腰は、出産してから~!
ここ2年半、連続で眠ったり熟睡したことないと思う。

そうそう!すっごいもったいない使い方なの!
いかにダンナがお手伝いをしなで育ったかが分かる(笑)
やってって頼んだ手前、あんまり文句が言えないのがツラカッタ!!(笑)

うん、大事にするね~!ありがと!



ABEBEさん>
うわ~!ABEBEさんヘルニア持ちなの?
大変だね~><
お互い腰痛のツラサが分かるし、気をつけようね!

ってっことは、ABEBEさんは学生時代から着実におうちのお手伝いをしてたってことだね?
えらーーーーい!
そして、あの赤えんぴつ(笑)
思い出してしまった(笑)
節約ってほんと大事よね☆
maple URL 2007/01/10(Wed)23:10:50 編集
無題
僕はスケート(スピードスケート)するので
腰は本当に辛いけど、とにかく冷やさないように心掛けてる。
mapleさん、すぐには良くならないと思うけど、整骨院行ってどう?

お手伝いは今の方がしてないな(笑)
でも、男としてはお手伝いしてた方かも。
僕はお手伝いよりも大学とその他で6年間親元を離れて
暮らしていたから、身に付いた感じかな。
会社でも経理だし“節約”ばかりしてるよ(笑)
ABEBE 2007/01/11(Thu)22:03:58 編集
無題
そりゃ、いかんですなぁo-_-)=○☆
資源は大切にしないと、いつかなくなっちゃうもんね~。
あたしも、もっと気をつけなきゃなぁ。
ついつい、ティッシュを無駄に取っちゃう時とか、使ってないとこの電気つけっぱとか...
反省しますっ!

腰、大丈夫ぅ?
腰は動かさないのもよくないし、動かすのもよくないし...難しいよねぇ(*_*;
ぽちっと 2007/01/11(Thu)23:21:46 編集
無題
ABEBEさん>
あ、そっか~!!スピードスケートね!
だから腰痛めちゃうんだね・・(涙)
ずっと前かがみだもんね。
大変だわ~・・。
本当、気をつけてね!

整骨院じゃなくって、接骨院に行ってしまったわ(笑)
整骨院にも行ってみて、違いを体験してみたい☆

6年間親元を離れてたのね!
なるほど~☆
経理もやってるし、将来有望なダンナさんになるわね♪


ぽちっとちゃん>
私も人の事言えないときあるけど、さすがにダンナのには引いたわ~(笑)

気がつくところからでも、節約しないとね~☆

腰、少しずつよくなってるけど、痛みが取れたら、これも少しずつ腰と腹筋と背筋を鍛えようと思ってるよ。
maple URL 2007/01/12(Fri)00:15:23 編集
無題
おお~。だんなさんのやってることわかる気がする。俺も昔はそんなふうに食器洗いしてたよ。今はちゃんと全部洗剤を付けたあとに水で注いでるけど(笑)

考え方の違いなんだろうね~。
Masa URL 2007/01/13(Sat)00:05:26 編集
無題
もう手伝ってもらうと腹立つから、手伝ってもらわないことにしたよ(笑)
考え方が違うんだから、無理に強要しても仕方ないからね~☆
maple 2007/01/14(Sun)03:59:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]