忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は晩御飯は鍋でした。
私は煮えた鍋を運ぶ前に、
ダンナに器や箸なんかをテーブルに持ってってもらってました。
で、ダンナにまた色々と運んでもらっている間、
うちの子が何かテーブルの上のモンをいじってる・・。

「も~たん、いじっちゃダメよ~。座ってて」なんて言いながら
キッチンからテーブルに行くと。

070105.JPG








重ねられた器とバラバラに渡した箸が
ちゃんとそれぞれ揃って置かれてる!


私とダンナのお箸は色違いなんですが、ちゃんとそれも区別出来てる。
器を配置し、箸をその上に乗せ・・。
小さいオタマはまだ鍋をセットしてないのに置かれちゃましたが(笑)

何?知らない間に、こんな事も出来るようになってるの?
ってかなり感動しました。
本当にお手伝いが好きな子です。
もちろんベタ褒めしました。本人かなり得意気で可愛かったです☆

今日夕方買い物に行った時、抱っこをせがまれたんですが
私は今年に入って腰の調子が今まででサイアクに悪い状態なので
抱っこなんて出来ません。
それを説明すると ”こし、いたいの、たいへんね~” 
なんて言ってくれて(笑)

まあ、さっきはアイスをせがまれて
「もかたん、ごはん全然食べなかったからあげない!」って言ったら
 ”え!?たこすけ!” って言われましたけどね(笑)
それが面白かったんでアイスあげました(笑)

あ、それと(まだあるのか!)
うちの子が ”にゃ~♪にゃ~♪” ってしつこく言ってたんで
「にゃ~って何?(なんでしつこいの?って意味で言った)」って
私が言ったら、真顔で ”ネコちゃんじゃん!” って返されました(笑)

このままこんな風に優しくって、
お手伝いをすすんでしてくれる子でいて欲しいなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もかちゃん、すごい!!かわいい!!&えらい!!
いつのまにやら、いろいろ覚えていくんだね(^^)
私の友達、4ヶ月の赤ちゃんがいるんだけど(男の子)、すごく子育てで大変らしくかなりお疲れなんだ。子供を育てるお母さんってマジ尊敬するって言ってたよ。本当、mapleちゃんもすごいなぁって思うよ。
男の子とまた違うのかな?よく考えたら私の友達の子供男の子ばっかりだ(爆)
女の子ってかわいくっていいよね♪
そばだったら、遊びにいきたい!(笑)
みゆ 2007/01/06(Sat)01:48:32 編集
無題
モカちゃんエライね♪
コレ位のチビちゃんって日々成長していくから見てて感動だよね~!
ちゃんと、mapleたんのしている事を見てるんだよね。

「たこすけ」にはウケタけど(笑)


ウチのチビ達は急いでて手を出して欲しくない時に限って「なんか手伝う」とか言ってくるよ。
それも、野菜切ってみたいとか見てないと出来ない事ばっかやりたがる・・・
手伝って欲しい時は言ってもやらないのに(-_-;)
ちょっと、嫌がらせ?って思う時あるもん(>_<)
freya 2007/01/06(Sat)04:34:28 編集
無題
お手伝いをやってたんだね~
可愛すぎ!!
いつもこうしてる。ってちゃんとわかってるんだねぇ。子供ってほんとよく見てるよね。
エライエライ!
kao URL 2007/01/06(Sat)16:48:27 編集
無題
子供って、ホントに日々驚かせてくれるよね♪
実は親が思ってるより、色んな事できちゃうかも~。

タコスケって、誰のを聞いて覚えたのかなぁ?
まじ、かわいい...(#^.^#)

もかちゃんの成長を報告してもらうと、嬉しくなっちゃう♪
まだmapleさんと出会って間もないけど、この短い間でも成長っぷりがわかるから。
これからも、ドンドンupしてね。楽しみにしてるからね♪
ぽちっと 2007/01/06(Sat)19:13:49 編集
無題
結婚もしてないから子供もいないんだけどさ、
なんだか子供の成長の喜びが非常によくわかるんだよね。(^^)
なんでだろ???
僕は子供が好きでこの時期になると小さな子供にスケート教えたり、
接する機会多いからかな!?

mapleさん、今日年賀状届きましたよ~。
もかちゃん、ほんと かわいいです。(^^)
mapleさん似?旦那さん似?
ABEBE 2007/01/06(Sat)22:52:11 編集
幸せな瞬間
だよね、そういうのって。

子育ての大変さが吹き飛ぶよねぇ~

もかちゃんもちゃんとmapleちゃんをみて真似したんだね。子供って本当にちゃんと見てるんだよね。

もかちゃんの優しくかわいいところはmapleちゃんを映し出してるんだよ~

子は親の鏡というけれど、自分でも「私はそんなに優しくない!」とおもってしまうくらいやさしい1面をみせられたりするとちょっと自分が恥ずかしくもおもうよ。
でもやっぱりそういうときは、自分の子育てに少し自信を持つようにしてる。
それがまた励みにもなるしね!
だって、前途多難でしょ?子育てってさ~。
子供のやさしい面がいっぱい見られるように自分もがんばろうとおもうよ。
のん 2007/01/06(Sat)23:05:16 編集
無題
みゆちん>
あらら、お友達のお子さん、まだ4ヶ月なのに大変なの?
あの時期ってただオムツとミルクの繰り返しってだけで、全然苦労しなかったな~。
ってか、うちは全然手間かからない子だからホント楽。
普段泣いてばっかりいる子とかだと、ほんと大変だよね。
男の子は小さいウチは体弱いこともあるし。

ほんと、そばだったら強制で遊びに来てもらってるよ(笑)



フレちゃん>
全然期待してないことを、ある日突然してくれると、それがお手伝いだったりすると、すっごい感動しちゃう!!

手伝って欲しい時は言ってもダメなの~?
なんかこれなら手伝える・・とか、フレちゃんとこのお子ちゃまなりに基準があるのかもね~☆



Kaoりん>
あ、年賀状ありがと~!!
うち、もう年賀状品切れで出せない(爆)
あとでメールするわ~♪

うんうん。子どもってちゃんと親の行動とか見て学んでるんだよね~!
悪いことはマネされないようにしなくっちゃ(汗)



ぽちっとちゃん>
そうかもね!ほんと、色々な事実は結構出来ちゃったりするのかもね~♪

たこすけは、たま~に私が言うの(笑)
だから言われた(笑)

わ~♪
一緒に成長喜んでくれる人がこうしているって、本当に嬉しいわ☆
これからも見守ってやってください♪



ABEBEさん>
子どもの成長の喜びが分かるって、かなりステキ~☆
ABEBEさんみたいなダンナさん&お父さんは理想だね!
スケートとか教えたりしてるんだ?やっぱりこういうのって子ども好きじゃないと出来ないもんね!

あ、うちの子は明らかにダンナ似です(笑)
他のダンナに会ったことない人は、私に似てきたって言ってくれるんだけど、小さい頃のダンナにそっくりなの(笑)
こちらも今日年賀状届いたよ♫
ステキなMimi様年賀状ありがと~う♪




のんちゃん>
うん、とっても幸せな瞬間だった♪
ほんと、よく親の行動見てるよね。
子は親の背中を見て育つってうまいこと言ったもんだよね。

「自分でも「私はそんなに優しくない!」とおもってしまうくらいやさしい1面をみせられたりするとちょっと自分が恥ずかしくもおもうよ。
でもやっぱりそういうときは、自分の子育てに少し自信を持つようにしてる。 」

すんごいいい言葉だね~!!
感動しちゃった!
うん。すっごい分かる。
私はこんなに優しくないのに~って。
でもそういうのって自信持っていいんだね♪
私も頑張らなくっちゃ!
maple URL 2007/01/07(Sun)04:05:42 編集
無題
モカちゃん、凄いね☆
もうお手伝いが出来るんだぁ~!
偉いねぇ~!
私も子供が欲しくなってきちゃったよ…苦笑。
たこすけウケたよ(笑)
それから猫じゃんも(笑)
優しくて、おもしろいモカちゃんなんだね(ノ´∀`*)
ナッチ 2007/01/08(Mon)01:29:03 編集
無題
ナッチたん>
そうなの。すっごい面白い言い方とかしてくるの。
優しくっておもしろいんだよ☆
ナッチたんがお母さんになったら
すごくいいお母さんになるんだろうね~♪
maple URL 2007/01/08(Mon)22:11:44 編集
無題
たこすけ!!!!!!!!!!

チョー可愛い・・・・

ヤバイ、今ヨダレ出た(笑)

あぁ~ん
モカ子、またまた輪をかけて可愛い。。。。

ママが抱っこ出来ない分
あたいが抱っこしたる!(笑)
自分の子も抱かない癖にね(笑)

腰・・・・
最悪だねぇ・・・
あたし、昨日、今日と悲鳴上げてるよ・・。
しかも首も調子悪くて吐き気するし
頭痛も凄いんだ・・・。
しかも屁が止まらない(それは関係無い)

明日、病院行くんだけど
昨日、担当の先生にメールしたら
整体薦めます・・・って言われたよ。
前回の整体、かなり気持ちよかったから
受けたいけど、お金が・・・(TT)

先生言うに、やっぱり姿勢と冷えが原因だって・・。
mapleたんも、病院行くことお勧めするわ・・。

あ、接骨院に行った方がいいよぉ・・。
整体とか高いから。
接骨院で今朝寝て起きた時に腰痛めたって言えば
多分、保険適用になるから(笑)
みえっち 2007/01/09(Tue)00:16:43 編集
無題
みえっち>
たこすけって言われても、ちゃんと発音が正しくないから、
一瞬「え?」って思うんだけど、たこすけって言ってるんだよ~(笑)
そこがオモシロイの!

>しかも屁が止まらない(それは関係無い)
ってとこで、夜中にすんげ~大爆笑してしまったわい!!(笑)
ツボに入ってしばらく抜けれんかった(笑)

もうさ、立っても座っても寝てても痛いからさ、
気が休まるときがない・・。
今日なんて思わず泣けちゃったよ・・痛いのがずっとだからさ。
座りっぱなしでPCしまくってるのが悪いんだろうよ・・私の場合。

整骨院か~!
近くにあるけど、やっぱり当日痛めたとかじゃないと、保険きかないの??
ウソも方便ってやつですな。
明日はダンナ仕事だからいけそうにないな~(涙)
整体、たしかにキモチいいんだけど高いのよね~!
平気で3~5千円はするし!

はあ・・誰か私を救って~!!(涙)
maple URL 2007/01/09(Tue)05:35:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]