忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日ね、病院に行ってきたんですよ。
腰があまりに痛くって(涙)

寝てても痛くなって目が覚めるし、(それは前からだけど)
寝返り打つときも激痛。。。
座ってても激痛だし、立ってても痛くなってくるし・・。
って腰が痛くない時がない!

キッカケは、子どもと歩いていた時、手を繋いでいて、
右手ばっかりに重心がかかって
イテテ・・ってなっていたのが次の日に激痛に・・。

それが2日の出来事だったんで、
丸々1週間ガマンしてたのでした・・。

まあ、私なんてPCに向かったら何時間でも座ってるし、
運動しないし、冷え性だし・・。デブったし・・。
自業自得なモンですよ。ハイ・・。反省・・。

で、生まれて初めて「針」っつーもんを経験しました。
腰と脚の部分に針を・・。
ってか、ここ針もやってたのか~!
なんて思いつつ、刺されてました(笑)
入る時に「○○接骨鍼灸院」なんて書いてあったっけ・・。

ヒザの裏側?の柔らかい部分に刺された時だけ、ちょっと痛かった。
後は痛くも痒くもないんですけど。
それにマッサージと薬品塗ってから湿布を。
この湿布が痛みを取る湿布で、
今日の朝方に効き目がきれてしまって、
もう寝てる間も痛くって痛くって(涙)

で、今日の昼に気付いたんですが、
私整骨院行ってるつもりだったんですが、接骨院に行ってました(笑)
ぶははは(笑)間違えた!(笑)
ま、いっか・・少しは楽になったし。
ってか、違いがよく分からない~!!

針は保険がきかない実費なんで、
一回1,000円コースか、3,000円コースがあるんですが、
こんなん3,000円コースなんて3回行ったら1万いっちゃうじゃないですか?
なんで、今日も昨日も1,000円コースでした(笑)

明日も行きますが、もう針やらないで、マッサージだけでもいいらしいです。

しばらく通いたかったのだけれど、お正月に実家に帰ってないので
明日から少しの間実家帰ります。
子ども預けて映画も観に行きたいし!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
痛そうです・・・
針・・・痛そう
でも効くんですねぇ。
私はコリも腰痛も知らず(*^_^*)
体は丈夫なのです。
肩とかもマッサージされると、逆に痛くて。
でも今は、アカスリがしたい!!!
ひと 2007/01/12(Fri)12:34:45 編集
無題
行ってきたかぁ。
寝てる間にも痛いなんて可哀相・・。
腰はなかなか治らないもんね。動きすぎでも動かなくてもダメだしね。
お大事にしてね。
実家でゆっくりできるといいね!!
kao URL 2007/01/12(Fri)15:38:13 編集
無題
ひとちゃん>
針は全然痛くないよ~☆
むしろ腰しか痛くない!(笑)
マッサージも、一時的にしかよくならないしね><
健康が一番よ!

アカスリがしたいの??
サッパリするもんね~!



かおりん>
3日間行ったんだけど、やっぱり今日はサスが硬いクルマ乗って実家帰ったせいかまた痛い・・・。
明日はもう注射打ってくる!!
maple 2007/01/12(Fri)23:35:25 編集
無題
腰が痛いのってキツイよね・・・(泣)

私も、高校の頃部活(バド)で左足首の靭帯やっちゃって、無意識に足をかばってるみたいで・・・骨盤から首までの骨がねじれてるらしく腰痛・肩こり持ちでさぁ(泣)
妊娠中なんて2回ギックリ腰もやったよ~(-_-;)
(それは体重が増えすぎたせい??)


以前は、リハビリ科通院してたけど何せ時間が無いので今は行ってません。でも、保健がきいてたから1回400円位だったよ。マッサージとかしてもらって。
先生が数人いたからたまに相性の悪い人に当たると揉み返しがきて痛かったけど、上手い人に当たるとラクになって良かったよ♪


mapleたん、寝る時痛かったら腰の下にクッションとか入れると少しラクだよ~♪お試しあれ(^_-)-☆

実家でゆっくりしてきてね。
やっぱり、体を休めるのが一番!

映画って大奥よね~?私も観たいな~。感想待ってます(笑)
freya 2007/01/13(Sat)02:14:15 編集
Re:無題
フレちゃん>
やっぱり腰が痛いのってキッツイよね~!!
上半身支えてる大事な部分だしね!
マッサージもさ、やってもらってもその場だけよくなるって感じがするわ・・。
これは毎日ちゃんとやらないとダメだろうね。

映画?映画は一番優先は「硫黄島からの手紙」だよ(笑)
まあ、「大奥」も絶対見に行くけどね♪
【2007/01/13 20:48】
無題
鍼打ったんですかぁ~?
あたしの彼氏は鍼灸士なんですよ♪

あ・・・針ではなくて、鍼なんでよぉ(^O^)

あたしは鍼治療が大好きです!
結構、シンクロやトレーニングで筋肉が張ったりするんで、しょっちゅうやってもらってます。
痛点って言う痛みを感じ取るものや、冷たいものや熱いものなんかを感じる点が皮膚の表面にはたくさんあるんですけど、その痛点に運悪く当たってしまったときには・・・ツゥーンッ!!って痛みが走ります。
ものすごく筋肉が張ってたりすると、筋肉が重くズゥーンッ!!って感じたり。
でも、マッサージより好き♪
筋肉痛の時のマッサージほど痛いものはない!

・・・少しはよくなったんですかね?
鍼も、効きやすい人とそうじゃない人いるみたいなんで。
よくなるといいね!
腰が痛いと、立ってるのも座ってるのも寝てるのも痛いもんね。
どーにもならないのが辛い!

よくなるよーに、願ってます!
映画、楽しんできてね♪
たまには、息抜きも大切だよー。
ぽちっと 2007/01/13(Sat)02:35:00 編集
Re:無題

ぽちっとちゃん>
あ、鍼ね。(笑)
鍼は10分程度を2回やったっきりで、3回目はマッサージと電気通しただけだった☆
やっぱり接骨鍼灸院だと、あんまりよくならないわ・・。
30分だと3,000円もとられるから、そんなん毎回無理だしね・・。
今日は実家のほうで違うとこ行ったけど、すっかりよくなったよ☆
まあ、痛みとめるのが今は最優先だから、もう少しよくなったらまた鍼やってもらうかも~☆
【2007/01/13 20:49】
無題
ありゃりゃ・・・

やっぱり、かなり限界だったんだね。
きちんと治そうね!一緒に!

あたし、今好調なんだ♪
前は揉み返し来てた先生が
ここ2日やって貰ってるんだけど
全然揉み返し無くて
それどころか、チョー絶好調なの!
来週、整体治療が入ってるんだけど
その先生にやって貰ってこの際、ばばーんと
治してもらいたいわ!
なんせ、優美を抱っこ出来るんだもの!
今日、自分でもビックリだったわ!
生理前で辛い時期なのに、こんなに軽くなるなんって
ホント、思ってもみなかった!

だから、mapleたんも大丈夫!
一緒に治して行こうね!
みえっち 2007/01/13(Sat)03:25:42 編集
Re:無題
みえっち>
もうね、接骨院は行かないかも~。
今日整形外科行ったらすごくよくなったし。
マッサージは通えないしね・・。
子ども見てくれる人いないから。

やっぱり子ども抱っこできるってイイよね。
私なんて拒否って全然抱っこしてないや~・・。
整体やるのね!
キモチいいし、血行よくなって運動したのと同じ効果だし(高いけど)。
早くよくなるといいね~!
私も早くよくなるようにしなくっちゃ!
【2007/01/13 20:50】
無題
レスは各々の部分でしてます☆
でも、これだとレス付けても分からないかな!?
やっぱり次回からは元に戻します(笑)
maple 2007/01/14(Sun)02:10:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]