忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
3月31日は、母方の祖父と祖母のまとめての法事でした。

祖母は96年、祖父は2000年に亡くなりました。

2人への最後の法事とあって、お葬式以来会ってなかった
いとこや親戚が集まって、とても有意義な時間が過ごせました。

きっと、もうこんなに集まることなんて、無いんだろうな。。。
小さい頃一緒に遊んでたいとこにも、lそれぞれ子どもが生まれ、
それぞれの生活をしていってる・・時の流れをすごく感じました。

でも、本当に血の繋がりってすごいなって思うのと同時に、
みんなと久々に会って、とても楽しかったです。
あ~やっぱり親戚っていいな。って思いました。

きっと天国にいる祖父も祖母も、みんながワイワイやってたのを見て
安心したに違いありません。

うちの子も、いとこの子に一緒に遊んでもらったりしてたので
食事以外は放置プレイしても全然大丈夫だったんで、すごく助かりました☆
私はお陰で親戚と楽しい時間を過ごせました♪
うちの子が一番下なんで、何かと面倒みてくれて♪

最初はうちの子は人見知りが当たり前なんですが、10分くらいで馴染みます(笑)
それに、さすが相手は親戚ですからね。
やっぱり楽しかったんでしょう。
帰りなんて、帰りたがらないの(笑)!


あ、そうそう。
余談なんですが、お寺で法事中、うちの子が
祖父と祖母の写真を指して「あそこにいるの、だあれ?」と。

そして、「あ!」って言いながら、
その写真から左へ何か移動したものを追うかのように
指を動かしました。。。。
何か見えてたんでしょうか。。。
最近そういう事が多いです。

きっと、法事に来てくれた親戚に、うちの祖父が1人ずつ
お礼&挨拶しに来てるんだろうな~って勝手に思いました。
そういう人ですから。祖父は。

天国で祖父と祖母、仲良くデートしていて欲しいもんです♡

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
楽しい時間を過ごせて良かったね♪
モカちゃんが指差してた時って、きっとおじいちゃんがカワイイ曾孫の顔を見に来てたのかも☆

私の祖母もウチのチビ達は相当可愛かったらしく亡くなった後もウチに来てたみたい(笑)
当時1歳半だったチビが「ばぁば」って壁を指差したりしてたから(爆)
freya 2007/04/02(Mon)08:18:09 編集
無題
うん!
すんごい楽しかったから、親戚もいいもんだと思った♪

あら!フレちゃんとこのお子ちゃまも?
うちも3ヶ月くらいの時ぐらいから、天井みてやたら笑顔だったわ(笑)
maple URL 2007/04/03(Tue)00:45:06 編集
無題
堅苦しくない楽しい法事(楽しい法事って言い方おかしい?)だったんだね~
親戚とかって法事以外は
滅多に会わないもんねぇ。
たまに集まるのっていいよね。

やっぱ法事とかって天国からやってくるんだねぇ。
「あ!」って指差して何かを追う。って怖い!
なんか浮遊物・・。なんていうんだっけ。。
ああいうのだよね。きっと。こえぇぇ~~
ハッキリ見えてるんだろうね。モカたんには。
kao 2007/04/03(Tue)06:27:38 編集
無題
昔は大キライな親戚ばっかりだったんだけど(爆)、
自分も相手も歳をとれば、そういうのは無くなってくるもんなのかね・・。
とっても楽しくって、自分でも驚いたよ(笑)

モカは、果たして何を見て、何を指して言ってたのか分からないんだけど、
いずれにせよ、見えてたようで・・汗
maple URL 2007/04/03(Tue)16:16:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]