忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
3月29日かな?
キングダムハーツⅡファイナルミックスが発売されたんですが、
これ、何?ってずっとワケ分かってなかったんです。
070403_0.jpg
調べてみたら、
DISC1「キングダムハーツII ファイナルミックス」と
DISC2「キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ」
の2枚組みでの発売。






「チェインオブメモリーズ」は元々2004年11月に
ゲームボーイアドバンス用として発売されたゲームで、
「キングダムハーツ1」終了後すぐにソラたちが謎の塔に迷い込む物語です。
今回はプレイステーション2に移植されたため、グラフィックが革命的に進化し、
また新たなコマンドが増えるなど楽しさが増した作りになっています。

「キングダムハーツ2」は元々2005年12月に
プレイステーション2用として発売されたゲームで、
こちらは「チェインオブメモリーズ」終了後しばらくたった世界の物語です。
今回は2006年に発売された欧米版を元にしており、新たな追加要素も満載です。

ストーリーのつながりは上記の通りですので、
ストーリーを完璧に楽しみたい人は
「キングダムハーツ1」→「チェインオブメモリーズ」→
「キングダムハーツ2」の順番でプレイすると一番良いと思います。

だって!!(攻略サイトの説明によると)

GBAで出たやつPS2に移植してんの!?すごくない!?
そういうこと、じゃんじゃんやってよ、スクエニさん!

チェインオブメモリーズ、やってないんだけど・・。
KHⅡファイナルミックス買うべき!?
でも、まだ発売されたばっかだから、中古でも高いな~・・。

お正月に、キングダムハーツⅡ買ってたんですが、
全然やる気と時間が無かったんで、
3ヶ月間買っただけでやってなかった。。。

で、ようやく4月に入ってやってみることに☆


やっぱり好きだわ~♡ソラ!!可愛い♪


今は、なかなかいい感じに進んでいて、
美女と野獣のビーストがいるお城に来ています。
これから、どんな感じになるのかな~♪

ディズニーキャラと、FFの人気キャラが出てくる
私にとっては最高のゲーム!!!

宇多田ヒカルの歌も、毎度いい感じ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あたしも、買おうと思ってます!
キングダム・ハーツやったことなくって、
今回の発売に合わせて前作をPLAYしなきゃっておもってたんです。
でも、買う直前でこのこと知って・・・
買うの辞めたんです。
今回のをPLAYするより、ちゃんとⅠ・Ⅱやったほうがいいのかなぁ?
ぽちっと 2007/04/03(Tue)22:41:37 編集
無題
キングダム・ハーツ♪
私もソフトだけ(笑)持ってます。当時ディズニーキャラがでるっていうので、ソフトだけ買ったの。。(笑)プレイしたことはないのだけど。。
で、たまたま弟が今日は私の風邪がうつったため、外にでられず暇だっていうので、ソフトをあげたの☆

そしたら、、「ゲームやってたらめまいがして頭が痛くなった」って(滝汗)
どうやら、久々にゲームをやって、画面に酔ったらしい(汗)そんなにくらくらするゲームなのかな??

今日たまたまそんなことがあったばっかりで、キングダムハーツの話題だったからびっくりしたよ(^^)

いつかやってみたいって思ってたけど、私と弟にとってはもったいない買い物でした。。(^^’)
みゆ 2007/04/04(Wed)00:41:16 編集
無題
ぽちっとちゃん>
あ~!
だったら是非1やってからやってね!
そんでファイナルミックスに行ってちょうらい♪
私もGBAから移植されたチェインオブメモリーズを2をやる前にやればよかったよ~!



みゆちん>
あ~酔ったの?
あはは(笑)
全部立体だから、慣れるまでダメかもね。
でも左スティック回しながら、爽快に戦えて私は好きだけど♡
でも、ほんとディズニーキャラとか出てきて
ストーリーも面白いし
CGもカワイイから是非やってもらいたかったわ!
みゆちんは、最初からやってもいないのに諦めちゃダメだぞ~(笑)
やる時間全然無いっか(爆)
maple URL 2007/04/04(Wed)02:29:44 編集
私も大好きです~
キングダムハーツのシリーズは私も大好きで、2は予約までして勝ってプレイしたよ~

キャラがなんと言ってもいいよね~
ディズニーってのがさ~

それにバトルも、キーブレイドをつかって次々と倒して行くのがなんともきもちいい!

2をプレイしていたときは楽しくてどんどんストーリーを進めてたけど、クリアしたいような、クリアしたくないような・・・

私も大好きなゲームだから大事にとっといてあります。いつかまたやろう!

のん 2007/04/04(Wed)20:03:12 編集
無題
わ♪
やってもないのに、あきらめてるって・・・ばれた?(汗)
ふふふ。。。
だって、クリアできなそうなんだもん(言い訳)
ゲームをやってくれるのをみるのは好きなんだけど。。私にはきっと無理(笑)
ゲームできないの。。どんくさいからー(^^’)

みゆ 2007/04/04(Wed)23:22:53 編集
無題
のんちゃん>
仲間仲間~♪
ほんっとキャラもストーリーもイイよね!
ソラもカワイイのに強いし♪
私2出た時、やりたかったんだけど、
なかなかやる時間ないな~って思って買わなかったんだよね。
で、中古で安くゲットしたんだけど。

のんちゃん、このファイナルミックス持ってる?または買う予定あるとか興味あるとか。
2の前のエピソードのチェインオブメモリーズにめっちゃ興味あるんだけどさ~。
やっぱりファイナルミックスにして、2は売るかな~(爆)



みゆちん>
ふふふ♪バレてますぞ~!!
めっちゃキモチいいのに!
左スティック+○ボタンで、ぶんぶん敵をぶったぎって行くのなんて、爽快!(笑)
またイチイチファンタジーな感じでカワイイのよ~!!
私がプレイしてるとこ見せたいぐらい(笑)
maple URL 2007/04/05(Thu)01:40:15 編集
チェインオブメモリーズ
は実はもってないの。
GBAだし・・・っておもっててさ。
だから、そのKHⅡファイナルミックスは
非常にいいと思うよ~
チェインオブメモリーズ単体でPS版は売ってないんだよね?

mapleちゃんがいま、進めてるところってまだアリエルのところはでてないかな?
私はアリエルのところがすごく好きだったよ~
のん 2007/04/05(Thu)07:41:51 編集
無題
のんちゃん>
そうなの。
GBA移植版はPS2版で単品で出てないの~><
売り方上手よね(笑)

そうそう!
アリエルんとこ昨日やったんだけど
あまりにアリエルが可愛くって
PCのTV利用してやってるから
録画しようと思ってやり直した(笑)
PCでやると自分のプレイが録画出来ていいわ~(笑)
ボス戦何回も録画しては、容量食うからってやっぱり消してるんだけど(爆)
だからアリエルんとこは、モカに見せたいから後日やることにした♪
今はパイレーツ・オブ・カリビアンとこ♪
maple URL 2007/04/05(Thu)13:59:57 編集
無題
1をもってるんですけど、やってません(爆)
はじめキャラクターが可愛いので楽しんでたんですがターザンのとこでいらいらしてきて・・・(笑)
後グミシップ?とか。。

moscii 2007/04/05(Thu)20:53:22 編集
無題
うんうん。
mapleちゃんが、プレイしてるの、見たい♪
一度も画面もみたことないのよー(^^’)
左スティック+○ボタンで、ぶんぶん敵をぶったぎって行く??

どんな感じなんだろう♪
根性なしでもクリアできるのかしら。。(汗)
ゆったりした時間のあるときに、画面だけでもみてみよう♪
みゆ 2007/04/06(Fri)02:37:08 編集
無題
mosciiさん>
1途中でやめちゃったんですか?
私もそのターザンとこではイラつきましたよ(笑)
あと、プーの森んとこでも。
グミシップは2ではフツーにグレードアップしてくれるんで、それで大丈夫ですが、1だとマジよく分からなくって、私もほとんど改造しませんでした(汗)
グミシップは、マジで余計だと思います~(笑)




みゆちん>
見てみたい?
じゃ、今度プレイしてるの録画して見せてあげる(笑)
そこまでするか?私!!(笑)

maple URL 2007/04/06(Fri)14:24:24 編集
無題
mapleちゃん、ありがとう♪
メッセージも。。♪
さっき返信したのだけど、、動画を保存したけどエラーがでてみられなかったです(><)
だから、もう5回くらいずつは今からみようと思ってます(笑)
これは、Ⅱなのかしら??(←よくわかってない・笑)
みゆ 2007/04/07(Sat)01:24:23 編集
無題
あれ?動画保存して見れなかった?
私は保存してみても見れたんだけどな~・・汗
何でだろう・・?

そうだよ(笑)2だよ(笑)今やってるんだもん。
1は録画してないの☆
私は1より2の方がなんか世界が面白い♪
maple URL 2007/04/07(Sat)12:50:13 編集
無題
保存はできたんだけど、クリックするとだめなの(><)
メッセージで送ったとおり、感激しました♪
そっか。2なんだね。
私もいつか!やりたいな(^^)
まずは1を、とりあえずやってみないとね(^^’)
mapleちゃんがプレイしてるところのそばにおいてほしい(爆)
みゆ 2007/04/08(Sun)01:24:59 編集
無題
なんでだろ~!
せっかくみゆちんにいつでも見てもらおうと作ったのに(涙)

うん。気が向いたら、いつかやって欲しいな♪

ほんとほんと!
みゆちんの隣で、色々と「見てみて~!」とか言いながらプレイしたい(笑)
maple URL 2007/04/08(Sun)14:42:25 編集
無題
なんと、ターザンはいらつくところなんですね(笑)
グミシップはほんとにいりませんよね(爆)改造するとこがよくわからん。。
moscii 2007/04/09(Mon)17:20:15 編集
無題
そうですよ!
今回ターザンいないみたいでヨカッタ(笑)
あのツタからツタへ渡って、高いところでピョンピョンやるのがイラつきますね(笑)

ってか、今回ほんと結構グミシップの操作が難しいです。
でも、段々勝手にレベルアップして強くなってってくれるんでいいですが・・。
改造の必要、今回も全くない感じです(爆)
maple URL 2007/04/09(Mon)23:53:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]