忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [472] [473] [471] [470
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
3日の出来事なんですが・・。

3度程強打し、その都度出血していた私の右足の小指ちゃん。
とうとう爪が、キレイに取れちゃいました。
080707_1.jpg
クリックすると、
取れかけた爪です。









でもね、2枚爪になってたらしく、
下に重なった爪がある程度成長してから
上の爪が取れてくれたので
全然痛くなかったです♡

強打した時に爪が割れなくって
本当によかった・・。

080707_2.jpg
クリックすると、
取れた爪です。










なんか取れた爪が血豆みたいになってるのが、キモチ悪いっ!


こんなのネタにして、すんません(苦笑)
なんか報告したくって(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
怖い物見たさで、画像拝見・・・。
ゾゾォ~~~~!!!
痛くないと聞いていても、やっぱりキョエーー!
でも、人間ってすごい!ちゃんと再生してるのね♪
いや~しばらく画像に食いついてしまった(笑)

痛くなくってよかった♪
新しい爪ちゃんには頑張ってもらおう♪
みんみん 2008/07/07(Mon)17:24:02 編集
Re:無題
>怖い物見たさで、画像拝見・・・。

ふふふ(*^-^*)
怖いもの見たさって、なんか分かるかも!

ぶつけたその場で爪を砕いていたら、
こんなやってる場合じゃないけど、
ただの出血が重なって、爪も古いのを捨てて
とっとと再生しててくれて、ほんと助かったよ~。

新しい爪ちゃん、なんかビミョーだよね(笑)
頑張ってくれるといいな~。
【2008/07/07 22:49】
無題
わたしも、画像拝見!!いたそ~><お風呂とかでしみない?大丈夫?
 わたしは、高校生の頃左のあしの親指うんじゃって、軽くきりました・・・。お医者さんでね。
う~思い出してしまった><新しい爪出てきてよかったね^^。お大事に。
あやこ 2008/07/07(Mon)20:22:49 編集
Re:無題
うんうん、お風呂でしみたりしてないよ☆彡

足の親指切開したことあるの~?
うわ~・・痛かったね><
膿んでしまうと、膿みを出すために切開しないといけないもんね。

新しい爪がなんとか伸びてくれててひと安心だよ。
ありがとうね~♪
【2008/07/07 22:51】
無題
痛くなくてもものすごく痛そうに見えるよ><
しっかり写真を見ちゃったし。
やっぱり重症だったんだね。
でも、新しい爪が生えてから取れたから良かった良かった♪
私も足の爪はよく二枚に重なって取れちゃうことが多くてね。
最近、犬の散歩にほぼ毎日行ってるんだけど、靴ずれでまめができてしまってかかとが痛いよぉ~(涙)
ナッチ 2008/07/08(Tue)00:03:02 編集
Re:無題
ほんと、流血3度もしただけあって、結構重症だったんだって自分でもビックリ!
爪がその場でぐちゃぐちゃにならなかっただけヨカッタんだよね、きっと。
爪も生え変わってくれたし。

>私も足の爪はよく二枚に重なって取れちゃうことが多くてね。

ええ~!!
大丈夫なの??
取れるときは、痛くないの?
二枚爪って結構クセになったりするのかな。


クツズレ出来ちゃってるんだね~><
可哀想に・・。
クロックスとか買ってみたら?
(持ってたらごめん。持ってたら散歩にオススメ)
すごく履き心地イイし、足が疲れないからラクだよ~♡
うちは一家でクロックス流行中だよ♪
穴に好きなシューズアクセ付けられて楽しいし♪
【2008/07/08 11:41】
無題
痛い日記多いな~(笑)
血の場合はクリックしない
んだけど(笑)今回はクリックした!

痛くなくってよかったよぉぉぉ。
爪がはがれるのってすっごい痛いらしい
もんね・・。
新しい爪が内側でがんばってくれてた
んだね~人間ってすげぇ。
kao 2008/07/09(Wed)13:55:36 編集
Re:無題
うははは(笑)
ごめんごめん!
なんか、報告したくなっちゃって(笑)

ほんと、爪剥がれると、剥がれた部分に
空気が触れただけでも痛いっていうしね・・。
私の場合は、ひそかに二番煎じの爪が待機してくれてて助かったよ・・。
マジ取れてることに気付いた時、冷や汗かいたもん(笑)

新しい爪に感謝だよ~★
【2008/07/09 22:51】
無題
ややお久しぶり~。
芹が又、先週から高熱でしたの(-ω-;)

爪画像見たよ~。
すごいね。
でもmapleさんが痛くなくて良かったね~。
爪が取れるだなんて、想像しただけで
私の爪が痛い感じするもんw

これからはまたこうならないように
気をつけないとだね♪
える。 2008/07/09(Wed)22:49:38 編集
Re:無題
あらら~!!
最近どうしてるかな?って思ってたのよ。
気になったから、メッセしようかと思ってたところ★

芹ちゃんまた高熱出しちゃったんだね。
うちの子も、ずっと鼻風邪が治らなくって、
治っても、また3日くらいするとひくのよ~。

病院へ行ったら、幼稚園入って1年は試練の年で、
徐々に免疫ついて丈夫になってくよって言われた(笑)
で、夏休みに入ると、不思議なくらいカゼひかなくなるよって(笑)
集団ってそれほどスゴイとこなのね・・。

お互い夏休みまであとちょっと、頑張ってこ~ね!
(毎日家に居ると思うと、なんか間がもたなそうだけど(爆)


実際爪取れたことないから、ほんとビビったよ~。

でも、爪がほぼ取れて、だらんってなってるところで、
中の皮膚が全然痛くないことに気付いて安心した♪

爪がとっとと見切りをつけて、新しい爪を作ってたなんて・・。
ビックリでしたわ~★
【2008/07/09 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]