忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
なんかしつこい??(笑)
まだまだ紹介してないものが・・(汗)
サッサと紹介して終わりますね(笑)

まずは、パックスナチュロンシリーズ!!

台所用洗剤(食器洗い乾燥機用)
<パックスナチュロン食器洗い機専用石けん>

これ、よく落ちていいです。もちろん石鹸です。
【合成界面活性剤、リン酸塩などは使用していません】とのこと。


続いてはお洗濯の柔軟剤!
<ナチュロン衣類のリンス >

これは、香りが結構キツ目で、仕上がりはちょうどイイ感じです。
【黄ばみやにおいを防ぎます。
雑菌の繁殖を防ぐヒノキチオールを配合】とのこと。
本来は、石鹸で洗濯したら柔軟剤ってほとんど要らないんですが、
これは結構香り付けみたいな意味もあって使ってます。


続いて、お風呂用洗剤。
<ナチュロンお風呂洗い石けん>

これは、オレンジのいい香りが
お風呂を掃除する時に香っていいです。

【植物油(パーム、パーム核)を主原料とした液状石けんを
使いやすい泡スプレー式にしました。
オレンジの皮から搾ったオレンジオイルを使用しています。】
とのこと。


肝心のお洗濯用の石鹸は、うちの洗濯機は液体じゃないと使えないので
Palsystemでオリジナルで出されている
<やっぱり石けん!洗濯用液体石けん>を使っています。

これ、グレープフルーツのいい香りだし、よく落ちるし
フンワリ仕上がるし、とっても気に入ってます。ずっと1年以上コレです。
これからもずっと使っていきます☆

ちなみに、ハミガキ粉もうちの子は石けんハミガキです。

SK石鹸㈱の製品ファミリーハミガキ>
これは新しくなってて、これより前のパッケージなんですが、
口の中にすすいだ後、味が残らなくってサッパリします。

このミント味なんですが、
うちの子ずっとこれ使ってるんですよ(笑)
Palsystemの子ども用の石鹸ハミガキの
いちご味とかもあるんですが、ミントの方が好きみたいで。

ちなみに、ここの食洗機用の洗剤も、かなりイイです。


肌に触れるものとかは、やっぱり界面活性剤が入った洗剤は
一切使いたくありません。シャンプーとかも。

でも、シャンプーはアテニアで落ち着きそうです。
すんごいサラサラになるし!


体に悪いものを使ったりしていると、毒素が体内にどんどん蓄積されていって、
アレルギーとかが出ちゃったりするんですよね。。。。

そのアレルギーが出るのも、人それぞれ許容量ってのがあるらしくって、
それを越えると出ちゃうみたいで。

いきなりスギ花粉症になったりするのも、そういうのなのかな?

その許容量を少し大きくしただけで、
一旦よくなったように見せかけつつ、
やっぱり後になってそのアレルギーとかが出てしまうのが
ステロイドとかそういう薬だったりもします。
世の中色々と体に悪いモンだらけなんで、なるべく少しでも
そういうモノとの接触を気付く範囲、出来る範囲で避けたいです。

まあ食べ物とかも気をつけないといけないし、
それを言ってたらキリがないんですけどね☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
石鹸ハミガキって知らなかったなぁ。
ウチは、汚れ落ちやらの目先の事ばっかりで
身体に悪い物が多いかも(汗)
私もチビもアトピーなんだから、もう少し気をつけなくちゃ!って思ったよ。
mapleたんのオススメ記事読むととってもタメになります♪
実際使ってる人のオススメ聞くと使いたくなるしね~(^^♪
これからも、情報おまちしてま~す(。→∀←。)♡
freya 2007/04/28(Sat)05:41:17 編集
無題
石鹸ハミガキね、フツーのハミガキより物足りないけど、ヘンなの一切入ってないからいいよ。
やっぱり一般のハミガキ粉も毒みたいの入ってるからね。。。

アトピーの子がいるんだったら、石鹸で洗ってみるのもいいかもね!
肌に触れるものだから、少しはよくなるかもよ!?

おぉ~!私のツタナイ情報でよかったら、
またいつでも載せさせてもらうわね~♪
maple URL 2007/04/28(Sat)21:39:08 編集
無題
なんか色々参考になった!
指の皮膚が荒れやすいから今度試してみよう♪
外国製の低刺激モノを使ったりするけど値段が高めだし売られてるところが限られるから、なかなか続かなくて。
最近の子どもってアレルギー多いらしいね。
やっぱり身の回りの洗剤や食品に沢山の添加物が入ってるからなんだろうな~。。
ふぁぶ 2007/04/28(Sat)23:42:57 編集
無題
そうですね・・・
あたしもアレルギー体質なんで(特に皮膚)、体に悪いもの使うと、すぐに症状がでます
石鹸歯磨き
これには驚きました
口に入れるものなのに、あまり深く考えたことなかったよ
どこに売ってるのかな


>ナッチさま
前回のとこに、お返事してあるので、読んでくださ~い
ぽちっと 2007/04/29(Sun)09:49:43 編集
無題
あっはっは
しつこくないって!!(笑)

洗濯石鹸って、石鹸だと高いしとび職の旦那の作業服なんかの汚れが落ちないから1,2回しか買ったことないんだ~。長男が赤ちゃん時は赤ちゃん用の石鹸で洗ってたんだけど段々と普通の物になっちゃって(笑)
やっぱり全部肌や環境にいいものを使えれば使いたいんだけどさ~なかなか・・・。
食器洗い機ならお湯で洗うから石鹸でも落ちるるんだろうね~。いいな~~♪

ナチュロンのお風呂洗いイイ匂いだよね!!!
さわやか~~でね♪
たしか¥500くらいするよねっ。

モカたんすごい!辛さ抑え目の石鹸歯磨きとはいえミントを使うなんて!!
うちは、お兄ちゃんも未だに生協の子供用歯磨き粉だよ(笑)
うちさ~旦那が石鹸歯磨き粉大嫌いでさ~
猛抗議されて以来普通のを使ってるの。(笑)
SK石鹸の歯磨き粉か~どっかで見たら買ってみようかなぁ。今まではパックスと後メーカー思い出せない所のを使った事あったんだけど。。

シャンプーとかって怖いんだってね~!
頭皮からシャンプーの悪い成分が入ってくるとか言うよね!!
アトピーなんかの原因にも・・とかね・・。

うん~食べ物まで言ったらキリないよね。
外食なんて出来なそう・・・。
食べ物も無添加に。ってのは不可能に近いかもね・・・。
kao 2007/04/29(Sun)13:20:15 編集
無題
ぽちっとちゃん>
石鹸ハミガキ、字の色が違うとこはリンクになってるから、見てみてね!
ここの味がまあまあ気に入って(笑)、何個も買いだめとかしてたよ(笑)
そしたら、誕生日に泡立てネット送ってきてくれてさ、嬉しかった♪

やっぱり口に入れるものだから、いくらウガイするって言ってもやっぱり一般のは害があるから・・って思って、子どもにはそれ使わせてるんだけど、私やり過ぎでちょっとウルサすぎよね!(苦笑)



Kaoりん>
洗濯石鹸でもね、漂白剤みたいのとか、アルカリ剤みたいのを一緒に使うと、よく落ちるんだよ~。
でも、作業着とか洗うのに、高い石鹸とかであんまり落ちなかったらイヤだもんね~!
分かる分かる!

私は実家にも液体石けん置いてあって、帰った時はそれ使って全員の洗濯しちゃってる(笑)
やっぱり自分はいいんだけど、子どもが何かなったらイヤだからさ~。
アレルギー出たりしちゃったら・・ね。

キッカケは、「自分はどうでもいいけど、子どもは別!」(笑)
まあ、それに自分も便乗してるけど!

SKのはね~、なかなか市場では売って無い感じ(爆)
私も食洗機の洗剤頼むついでにネットでまとめて買ってたからさ。
今はパックスの食洗機の洗剤で間に合ってるから、なかなかハミガキコ買える機会なくって・・・。

モカね、この間辛めの明太子とホールズなんかも食べててね、私はダメだから驚いた!

シャンプーも皮膚から入るもんだから、やっぱり一般の使えないよね・・。
毒素いっぱい入ってるんだもん!(怖)

そうそう。食品もなるべく無添加を・・って出来ればやりたいよね!
口に入るもんだから。
でも、今売ってるものってそういうの皆無に近いから、大変だよね~!
もしかして、一番気をつけるのはソコ!?みたいな気もするけどね~。
maple URL 2007/04/29(Sun)14:03:31 編集
無題
私ね、歯槽膿漏でガム使ってるんだよね。
歯医者さんもいいって言われてはいたんだけど、やっぱ地球には悪いよね><
色々とmapleたんの情報のお陰で色々と考えされられてるよ☆
はみがき粉無くなるから次はmapleたんのお勧めまた買おうかな♪
mapleたんから勧められて買ったもの、下着、香水それから今からは石鹸と色々とmapleたんに染まってます(⊃∀⊂)イヤン 照れるじょ

ぽちっとさん>
読みました。
丁寧にどうもありがとうございます。
えぇっとイオンが出来て、その中にファンケルのお店も出来たので、クレンジング購入しようと思ってます(ノ´∀`*)
感想教えてもらってどうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
また使用感などmapleたんを通じてですが、報告しますので、宜しくお願いします(o→ܫ←o)
ナッチ 2007/04/30(Mon)03:48:03 編集
無題
あ~ガムって歯磨き粉のGUMのことね!
ガムが何で??とか思っちゃった(笑)

歯磨き粉って要らないぐらいって言うもんね。ホントは。
しっかりブラッシングしてれば大丈夫なんだろうけど、口の中サッパリスッキリしたいよね♪

うふふふ(笑)
私色に染まっちゃってきたね~♡
(っ´∀`)っアハ☆彡☆彡☆彡
その調子その調子!!!
maple URL 2007/05/01(Tue)00:15:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]