忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
香水を「健康・美容」のカテゴリーにしてるんですが、
香水カテゴリーを単独にした方がいいかしら。

さてさて、今回は超有名な、大人気商品「ロリータレンピカ」の
ロリータレンピカをミニ香水で買ってみました♪

ネットでもそうそう手に入らないんですよ。
すぐ入荷しても売り切れちゃうの。
日本では廃盤になってるとウワサです。
ミニならネットでもすぐ買えるんだけど。

なんかね、『M』のレビューに「ロリータレンピカ好きな人は、
似た香り立ちなんで気に入ると思います」ぐらいに書いてあってね、
ムショーに試したくなったんですよ。
フランスで大人気な香水だそうです。

071030_1.JPG
ロリータ・レンピカ
『ロリータレンピカ』
EDP 5ml





トップノート:アイビー アニスシード
ミドルノート:アイリス ヴァイオレット
ラストノート:ホワイトムスク トンカビーン ベチバー 

これは、Mより甘いんじゃないかな?
甘いって言っても、フルーティーさは全くないので、
何だろう・・・?綿菓子が香水になったような(笑)
分かりにくいか・・。
最初つけた感じは、「!?」って感じなんだけど、
後からMみたいに甘さだけ残ってイイ感じになります♪

でも、そこまで何で人気なのか、正直理解不能なところ(爆)
Mよりはキツクなくっていいかも。

☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

で、ついでに試してみたい香りがあったんで、
ちょうど500円で買えるミニ香水があり、
それらも一緒に買いました。
(ロリータレンピカだけ税込み871円でした)

071030_2.JPG
ランバン 
『エクラドゥアルページュ』
EDP 5ml





トップノート:グリーンライラック シシリアンレモンリーブス
ミドルノート:ピーチブロッサム レッドピオニー
ラストノート:ホワイトシダー スイートムスク

これはね、ボディソープとかシャンプーにソックリな香り!
清潔感のある感じで、これもすごい人気なんだとか。
まあ、他にいくらでもイイ香りを知ってるんで、ミニで十分でした。

☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

071030_3.JPG
ニナ・リッチ
『Nina(ニナ)』
EDT 4ml





トップノート:ライム、レモン
ミドルノート:アップルトフィー、ピオニーぺタル、ムーンフラワー、プラリネ、
            バニラインフュージョン
ラストノート:アップルウッド、ホワイトシダー、コットンムスク

これはあんまりリンゴ!って香りはしないけど、
まあニナ・リッチっぽいっちゃ、ぽいかな☆
何だろう・・。甘い系なんだけど、嫌味のないフルーティな香りです♪
いい香りですよ♪

でもね、このミニ香水のキャップ、めっちゃ開けにくい!!

☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

071030_4.JPG
フェラガモ
『incanto (インカント)』
EDP 5ml





トップノート:ピーチ、プラム、ジャマイカンペッパー
ミドルノート:ジャスミン、ピオニー、レッドリリー、アンブレッドシード
ラストノート:アンバー、サンダルウッド、ホワイトムスク

これはインカントシリーズの先駆けっていうのかな、元祖です(笑)
これもフェラガモっぽいっちゃ、ぽい。
香りは試したことあったんで、ミニならいっか。と買ってみました。
人気のシリーズには少し劣るけど、清潔感のある香りです。

☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

071030_5.JPG
フェラガモ
『incanto Dream(インカントドリーム)』
EDT 5ml






トップノート:ピンクレディアップル パイナップル ブラックカラント マンゴー
ミドルノート:ピオニー フリージア
ラストノート:ホワイトムスク サンダルウッド

これはインカントシリーズ第1弾。
これも香りは知ってたので、ミニならいっか。と買いました。

私の大好きなエスカーダのセクシーグラフィティに少し似ていますが、
こちらはアップルの香りが強いかな。
セクシーグラフィティは、キュートなベリー系なんで。

☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

最近、使わないだろうな、っていう香水は
どんどん売ることにしています(爆)

早くも先日買ったサムライ・ウーマンの『マンゴー・ピーチ』や
エリザベス・アーデンの『グリーンテイ』、
フェラガモの『インカントシャイン』、
ランコムのバラのミレニアム限定香水は売りました(笑)

グリーンティはね、グリーンティ・トロピカルがあるんで、
もう要らなくなっちゃったんです(爆)
インカントシャインは、好みじゃなくなっちゃいました(爆)

まだどんどん売る予定です♪

071030_6.JPG
今日また並べてみたら、
やっぱり減りました。
その分ミニが増えたけど(笑)





エスカーダのミニ香水は、出すの面倒だから
箱のまま(笑)飾ってみました。

これからはたいして定番にならなそうなのは、
ミニ香水を買うので十分な事に気付きました(遅い・・)。
ので、これからは、気になる香水にミニ香水があれば、
ミニ香水を買います♡

私の今の一番のお気に入りは、断然、
ブリちゃんの『ミッドナイトファンタジー』なんで、
あとはエスカーダ系や、特に気に入った香水しか
ストックとかも要らないなぁ・・って思って。

エスカーダのセクシーグラフィティは、
2002年限定香水なんで、もうずっと使い続けるのはムリだし、
古くなると香りも心配ですしね。

で、ブリちゃんの香水を定番にしようって決めました♡

ブリちゃんの香水は、本当に私の好きな
ベリー系♡の濃~い香りなんで、モロ好みです♪
本当に、ブリちゃんに実際会ってお礼言いたいぐらい(笑)

でも、今なかなか『ミッドナイト・ファンタジー』の
50mlや100mlが手に入らないんですよね。

定価なら買えるけど、定価で買うなんてトンデモナイ!!し(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ミニ香水♪
ミニ香水で十分っていうの、すごくわかる~~♪
私もそうだもん。。(^^’)
ミッドナイトファンタジー定番にするんだね♪
今度買ってみようかな~♪

そうそう!
私も夜Mをつけるようになったよ~(^^)
夜だけだったら(笑)いい感じ!
お昼はロードゥイッセイだけどね(笑)

みゆ 2007/10/31(Wed)01:12:53 編集
Re:ミニ香水♪
そうよね!
私、何でもっと早くそうしなかったんだろう(笑)
アホだわ~~~(*ノ∀゚*)σ

ブリちゃんの香水、是非是非買ってみてね!
ってか、一度香り嗅いでみて♪
気に入るかは「好み」だからさ~♡

うふふふ♪
みゆちんも夜つけて寝る派になったのね!
なんか、そういう人が続々と増えてる模様(笑)
お仲間が増えて嬉しい限り♪

私も昼間は違う香水(主にブリちゃんの)つけてるよ~(笑)
【2007/10/31 13:31】
ミニ香水♪
この香水のノート見ると大体全部の種類に、癒し効果や気持ちを落ち着かせる効果のある香りが入ってるねん^o^

何かよさそう☆
早速香水屋にいって匂いかぎたいかもww
2007/10/31(Wed)10:17:04 編集
Re:ミニ香水♪
お~♪
妹よ!!(笑)
さすがアロマ勉強してるだけあるね!
香りの効果ってホント絶大だよねぇ!!

イオンの香水屋、たくさん種類あっていいよね♪
またあんぐらい揃ってるお店でクンクンしてきたい♪
あれしなかったら、今頃ブリの香水にはハマってないもんね♡
【2007/10/31 13:33】
ミニ香水♪
ここではオヒサシブリブリ♪d(*゚,_・・゚*)⌒Y⌒Y⌒☆

私もこの間、ブリちゃんの香水のテスターをショップで嗅いできた時に、ニナ・リッチ『Nina(ニナ)』が一位だったから嗅いできたんだけど、ブリちゃんのほうが(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜

ベリー系が好きなの分かる!
って、私もベリー系が好きなことが分かったんだ!
食べ物もベリー系好きだし♡
アロマはローズがお気に入りで、入浴剤、車もローズの香りが(笑)

インカントシャインは私も嫌い(爆)
インカントチャームもあまり好きじゃなくって、でも、未使用じゃないからどうしようって思ってるよ(;´Д`A ```アセダク

>定価なら買えるけど、定価で買うなんてトンデモナイ!!し(笑)
ホンと、トンデモナイ(笑)


mixiのメッセのほうは遅くなるカモだけど、待っててね♡
ブリちゃんの探してくれて教えてくれてありがとう∩(´∀`)∩ワァイ♪
早速購入しようっと♪
ナッチ 2007/10/31(Wed)11:02:37 編集
Re:ミニ香水♪
おひさしブリブリ~(d・ิω・ิd)オゥイェー♪

ニナもいいけど、やっぱりいつも付けたい!って思うのはブリの方だよねぇ♡
ブリの方は、売り切れ多いしね!
ショップによって人気な品って違うよねぇ。不思議と。

アロマはローズがお気に入りなのね!
バラの香水もあるけど、ほんと上品で落ち着くよね~♪
お部屋がバラの香りって、すんごいステキ★

ふふふ♪
早速購入ね!
やっぱり行動早いね!そういうとこ好きだわぁ♡
【2007/10/31 13:36】
ミニ香水♪
ぎょうさんありますねー!これ全部つけるんですか!?
ぶりちゃんの香水いい香りなんですね~Mはあんまりで(笑)

FF12買ってしまいました・・・

ムービーが多すぎかな~ ステータス?の振り分けとか 
ちょっとイライラしてます(爆)
なんとはぐれトマト討伐までに三時間もかかってしまいました(爆)
mocii 2007/10/31(Wed)18:52:31 編集
Re:ミニ香水♪
ぎょうさんありますでしょ?
これは、全部は1日では付けられないので
気が向いた時、気が向いた香りをつけます。
まあ、1日限度2~3つ程度ならギリいけます(笑)

ブリちゃんのはホント最高ですよ♪
MariahのMも、最初イヤイヤつけてると気に入ってきます(笑)
甘さがたまらないですよ♪


ほら~!言わんこっちゃない~(笑)
ステータスの振り分けなんてありましたっけ?
(まるで覚えてない(爆)
もう攻略本とセットで売ってしまったんで、
覚えてません・・・。
はぐれトマト討伐?砂漠かなんかでしたっけ・・。

でも時間かかっても、育てるのもいいもんですよ(爆)
【2007/11/01 00:37】
ミニ香水♪
コメントが追いつかなくて(*;ω人)ゴメンネ...

この前、香水屋さんにMが大きく取り上げられて寄ったんだけど
mapleさん絶賛のミッドナイトファンタジー、嗅ぎたかったのに
すっかり名前をド忘れして、嗅げなかったぁぁぁ。
しかも、店員にいっぱい色んなのを嗅がされて、鼻がバカになりました。
次こそは!!

そうだね、割高になるけどまだ嗅いだ事無くても気になる香水は
ミニボトルがいいね♪
ちっちゃくて可愛いし(*´ェ`*)
私は特に、ニナ・リッチのリンゴのボトルが1番可愛い~。

える。 2007/10/31(Wed)19:03:18 編集
Re:ミニ香水♪
おぉ~!
Mが大きく取り上げられてたの?
私だったら、きゃーきゃー言って写真撮りまくりだわ!(笑)

ミッドナイトファンタジーの名前忘れちゃったのね~。
是非嗅いで欲しかったわ♪
店員さんに色々なの嗅がされたのね(笑)
私なんて、店員さんが追っつかない程のスピードで
あれこれ嗅ぎまわっちゃうよ(笑)
「ハイ、話かけないでね~!」オーラ全開で(笑)

確かに割高になるけど、ミニ香水だとムダにならないし
可愛いく飾っておけていいよね♪
これからはこの作戦でいくわ!(笑)
でも、Mみたくミニ香水ない場合はどうしよう・・!?(笑)
【2007/11/01 00:44】
ミニ香水♪
うんうん。
香水カテゴリー作るといいかも♪
過去の記事も楽に見れそうだし~♪

ミッドナイトファンタジー、香りを嗅ぎたいんだけどドラッグストアとかしか行ってないからまだ
会えてないんだよぉぉ。
キュリアスだっけ?あれはどこでも売ってるん
だけどね(笑)
たくさん香水売ってる店に行かなくちゃ~☆

ニナリッチの、この前嗅いだ!
イイ匂いだったぁ。
あのMariah表紙のGramourにも載ってたよね。

ロリータ・レンピカって他にもバリエある?
なんかこういうボトルよく見かける気がする~
赤とかピンクで・・
違うメーカーかな?(笑)

私も、新定番を見つけたくていろいろ
嗅いでるんだ~
GramourにダナキャランのBodyローション
ついてたよね?あれが超イイ匂いでさぁ。
小分けで香水買ってみたんだけど
ローションのがイイ匂いな気がするの(笑)
だからフルボトルは買わない・・。
次に狙ってるのはパリスのエアレスなんだけど
もう一回店で嗅いでみて買うかきめようと
思ってるんだ~♪

Mは今の所定番になってるんだけど他の新しい香水が欲しくて仕方ないの(笑)
mapleたんの影響だわ~ん。これは♪

2002年のじゃ確かに匂いも多少変わったり
しそうで心配だよね・・
再販すればいいのにね♪
kao 2007/10/31(Wed)19:19:16 編集
Re:ミニ香水♪
そうね、じゃあ時間ある時に早速移し変えるわ!
何気にさ、いっつもカテゴリー迷うの。
もっとホントは少なくしたいから、なんとか整理したい!

キュリアス!
確かにあれは売れてないっつーか・・どこでも安く買える。
ボトルきれいだし、多分まとめて一緒に嗅いだハズなんだけど、ミッドナイトファンタジーしか気に入った覚えがないから、きっとパスって思ったのかも(爆)

そうそう、ニナはなんか清潔な感じでニナ・リッチっぽくない?
うん。Glamourに入ってて、嗅いでよかったから買ってみたの♪
ブリちゃんの新しいbelieveって香水の広告も入ってたよね♪
あれ可愛い広告だけど、香りイマイチだった(爆)

ロリータレンピカはね、あの色だけだったと思う。
他でリンゴの形って結構あるよ。
あとは、ハートだったら・・。
ハートの形のボトルはエンジェルハートっていう香水でバリエある。
赤・ピンク・青・・とか。

今ダナキャランのボディローションのサンプル出して開けてみた!
確かになんか包まれるような甘い香りだね。
ボディローションの方がいい香りってありがちかも!
Mもボディローションの方がいい香りみたいよ♪
小分けで買うってのも手よね!
ミニ香水ない場合とかね。

パリスのエアレス、最初嗅いだとき結構気に入ったんだけど、同じ日にブリちゃんのミッドナイトファンタジーを超気に入ったもんだから、たいしたことなくなっちゃって(笑)
すんごいガイジンっぽい香りだよね!
あれは安く買えるもんね~★

エスカーダは、段々ワンパターンになってきてるから、
ネタが尽きたら再販してくれるかも?とか思ったり(笑)
でも、他にもたくさんあるから、もうたいしてこだわらなくなってきた~♡
【2007/11/01 01:01】
ミニ香水♪
うわ~~
そんなにイイのかぁ。ミッドナイト・・・
来週数件回ってみようかな♪
すっごい気になるからさ~~~
なんとしてでも香りを嗅ぎたい(笑)

うんうん。believeは特に良くなかったよね。
よくある感じ(笑)

>>エンジェルハート
あ~!それだ!
よく見かけるの!!!

ニナ・リッチってキツめなイメージあるかも~♪
緑のボトルの昔プレゼントでもらったこと
あるんだけど。

エアレス安いよね!
ウェルシア薬局で¥2350だかで売ってた。
エアレスも外人っぽい香りだった?
私、そういうのが好きなのかもしれない(笑)
Mも虜になったし♪

だんだんワンパターン(笑)
さすが通!!!!!
kao 2007/11/02(Fri)15:31:02 編集
Re:ミニ香水♪
Kaoりん気に入るといいな~。
ガイジンっぽい香りが好きそうなKaoりんだから、どうかな!?
でも、そういう香りが似合ってしまうからイイよね!Kaoりん♡

あ、でもJessicaのチョコ香水好きなんだから、甘いのも好きなハズだよね♡
きっと大丈夫!?

もし、どうしても見かけなかったら、私がアトマイザーに小分けして送るから言ってね♡
ふふふ♪

エンジェルハートだった?
なんか色々色のバリエがあるよね~!
香りは皆同じなのかもわからない(笑)
赤いのは、エスカーダのトロピカルパンチに似てるんだけど♪

あ、ウェルシアで私も見た!!エアレス♪
でもさ、安いとこだと2,000円以内で買えちゃうよね!
1,890円とか。
パリスにしては、いい感じの香りだと思った(笑)

ニナ・リッチはさ、レベルドリッチ1っていう、チョ~イイ匂いの香水持ってて、ずっと愛用してたからさ、いいイメージ(笑)
今回のニナも、上品でいい感じ~♪
【2007/11/02 20:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]