忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
クリスマスは、皆さんどうでしたか?

うちは子どもが居るので、
サンタさんを信じている心を裏切らないように
プレゼントもナイショでゲットしてちょっと苦労しました(笑)


23日に何が欲しいか、具体的に本人の口から聞いたので、
慌ててAmazonですぐ配達してくれるオプションを付け(有料)、
ラッピングも一緒に頼み(これも有料)、
24日になったすぐの夜中に注文し、
24日の夜には配達してもらいました。

ちょうどダンナと子どもがお風呂に入ってる時に着たので、
こっそりとクローゼットの中にしまい・・。
でも、これが意外に大きいから苦労しました。


プレゼントは、この「アンパンマンレストラン」です。
081226_2.jpg










ドラえもんでかな?
見てるとね、やってるのよ。CMで!!
こういうCMかなり迷惑(笑)

なんかね、思ったんだけど、このオーダーとるときに
ピピってやるハンディターミナルっての?
これがやりたかったんだと思う。
いっつもマネしてるから。

今はさ、ほんと実際にお菓子作って食べられたり、
手巻き寿司やクレープ、ドーナツやアイスなんかも作れちゃう
クッキングトイっての?ああいうの多いですね~。

親子で楽しめちゃうから、なんかいいですね。
私はこういうの面倒なんでイヤだけど(爆)
でも子どもには嬉しいオモチャですね。

もうちょっと大きくなったら、買ってあげようと思います。

肝心な反応ですが、25日の朝、
大きいのでリビングに置いておいたら、
ラッピングも地味だったのか、なんか気付いてない!?
081226_1.jpg














後で気付かせてあげて(笑)、喜んで遊んでました。
今日も昨日も遊んでたんで、ヨカッタです♪

メッセージカードにもね、

「もかちゃんへ

これからも いいこでいてね♪

サンタさんより」

って入れてもらったの(笑)

ダンナに見せたら、「サンタさん」って、自分でさん付けかよ(笑)
って言われました!!
確かにそうだぁ(笑)失敗失敗(笑)


25日は、ヒマだったんで子どもと2人で
ココスへデザートを食べに行きました。
081226_4.jpg










このクリスマス限定のパイとアイスのコラボデザートが
半額になる券を持っていたので、行きました。

081226_3.jpg










私は普段、この右側にある小さい「キャラメルクルスティアン」っていう
キャラメルのアイスが入ってる、パフェみたいのを頼みます★

今回一緒に注文したんですが、2つとも殆どアイスで、
後でお腹壊しました(爆)

でも2人でパイ以外はペロッと完食♪




・‥…━━━☆以下はMariahウォッチング♪・‥…━━━☆

Mariah姫は、例年通りアスペンでクリスマスを迎えてましたね。
Nickとは初めてのクリスマスをどう迎えたんでしょうか。

081226_5.jpg














Diorのスノーブーツ、すんごいボワってなってる!!

ってか、相変らず、アスペンのような寒いところへ行っても
胸元を意識的に開けている姫・・。
かなりヒキます(爆)

そんな風に着るの、ほんと止めて欲しい。
寒いのにおかしい。

ってことは、(こういう寒いのに露出)
やっぱり妊娠してなさそうですね!!
ちょっと残念です・・。

でも、ツアーをキャンセルした理由は!?
もしかして、Nickとゆっくり過ごしたかっただけだったりして・・(爆)


081226_6.jpg














この日の服装は、白で統一して可愛いっすね★
ってか、NickのVuittonのマフラーも可愛い~。
いいなぁ。

何気にふたつともペアルック的な。
ラブラブですね♪

拍手[0回]

PR
 
このBlogを見てくれている方へ。

Merry Christmas.。.:*・°☆

特にクリスチャンでも何でもないですが(゚ー゚*)
ステキなクリスマスを過ごしてくださいね。

私の一番のお気に入りのクリスマスソングを贈ります♪

マライアのファンじゃなくっても、是非聴いて欲しいネ申曲です。

Mariah Carey - " O Holy Night 2000 "




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

飯島愛さんが亡くなったニュース。
かなりショックです。
歳が近いだけに、特に。

死後数日が経ってるとのことなので
寂しい死に方だったんですね。
切ないです。

本音で語る、すごく正直で素直なところが印象的で、
すごく身近に感じられる、人間味のある人でしたね。


自殺じゃないことだけは願いたいです。

人生って本当に分からないもんなんですね・・・。

いずれにせよ、お悔やみ申し上げます。

拍手[0回]

 
先月のお盆の時期に、海外の(ポーランド)
Mariahファンサイトを運営してる男性からメールがきました。

あるアーティストのレコードを、
ヤフオクで代わりに購入して欲しいとの依頼でした。

そのレコードは、「海外発送はしません」ってなってる品でした。

日本でしか発売してない、レアなモノだったらしく、
彼も日本のヤフオクでしか手に入らないこの品がどうしても欲しくて、
日本語も分からないのに、ヤフオク会員になろうと苦戦してたようです。

彼とは以前タグボードでちらっと書き込みがあって、
ちょっと軽く返事した程度と、
メールを1回した程度の交流はありました。

私がサイトを運営してたことも知ってました。

Mariahが今年来日した時の、
私がアップしたビデオなんかもDLしてくれてたみたいで。

で、日本の知り合いが居なかったんでしょうね。
私に白羽の矢が立ったってワケです。

私も正直、海外発送は面倒だったんですが、
これも何かの縁なんだろうな~って思うし、
同じMariahファンだし、困ってるし
海外だろうが日本だろうが助け合いって大事よね!
って思い、承諾しました。

私が同じ立場だったら、やっぱり助けて欲しいしね。

でも、このレコードだけだったら安いんだけど、
ウチまでの送料と、ポーランドの彼の家までの送料が
結構掛かっちゃいました。

でも、彼はそれでもイイって言ってPaypalですぐに
かかった費用全部の支払いしてくれました。


そして意外と思ってたより、海外発送は簡単に出来ました。


今回のお礼に、超レアなシングル、"Bringin' On The Heartbreak"の
カラー版の(私が超欲しかった)CDをプレゼントしてくれると言いました。

しかも、ポーランドとオーストリアしか発売されてない盤で、
HBFのステッカーと、Video(PV)付き。

私は、Paypalで支払いが実際にあるまで、
代金の代わりにこれをくれるのかな?
って思ってたんですが、違いました。

代金+BOTHのCDってことでした。
それが昨日、届いたんです。

080928_1.JPG










Videoがね、エンハンスドかと思ったんだけど、
PCに入れるとVideoのリンク先に繋がって
Videoが見られます。
保存も出来ました。

それに、ポーランドで大人気のEdytaのシングルと
メッセージ入りのポストカード。

本当に返ってここまでしてもらって、いいのかな?って思うほどです。


彼のお兄さんは、大の日本文化好きで、
お兄さん夫婦揃って日本大好きなんだそうです。
彼も日本のお寿司が好きって言ってました♪


BOTHのシングルをお礼に貰えて
ホントに棚からボタモチ状態です。

彼には本当、こっちが感謝したいくらい。

海外のファンとの交流は、
サイトを運営してた頃からボチボチあったけど、
サイトを閉鎖してからもこうやって交流があるなんて、
なんだか嬉しい限りです。

今度、このCDのお礼に(お礼にお礼ってヘン!?)、
彼が欲しがってる日本盤のMariahのアルバムでも贈ろうかな?
なんて考えています.。.:*・°☆




拍手[0回]

 
昨日と今日は、うちの子は咳と鼻づまりで
幼稚園休んでますε-(・´Д`・)【ハァ・・・】

先々週も1日カゼで休んだ日があったし、
夏休みは全くカゼひかなかったのに
集団生活に戻った途端コレですわ~(´Д`)=3フー

まあ、この1年は、小児科の先生が
「半分行ければヨシとしないと」って言ってました。
余裕で半分以上は行けてますけどね☆彡

この1年で免疫つけるから、年中さん以降では
カゼあんまりひかなくなるよ~って。

こうやって強くなってくんですね。


さてさて、近頃すっかり涼しくなってきましたねぇ。
空も、ホント、秋の空って感じで。

夕方、ふと空を見てみると、すごくキレイだったので
写真を撮ってみました。

うちのマンションのベランダから見た空です.。.:*・°☆
080925_1.JPG











080925_2.JPG











080925_3.JPG










すっごいキレイなピンクですね。
なんか雲が生き物に見える。


そうそう、雲と言えば
先日私、夢にが出てきました。

緑色の、風水の絵っぽい緑色の龍。

夢で窓の外を見ていたら、雲が龍の形になって、
ホンモノの龍になっていくんです。
(ホンモノって言っても実在してませんけど(;^ω^)

そんでもって、ダンナやうちの母に
「窓の外に龍が見えるよ~」って教えるんです。

龍は向きを変えてこちらに近付いてきて、
しっぽの方や顔を見せてくれるんです。

緑色の龍のうろこの中心が、黄色で、
そのまた中心の部分が、赤かったです。

でも、ちょっと立体的な龍じゃなかったな~・・。

この龍が白くって、しかも背中に乗ったりしてたら
大金持ちになれる暗示なんですけどね~!
残念!!

夢占いで調べてみたら、大吉夢には代わりないんですが
「病気が回復する、治る」暗示なんだそうです。

なんか病気してたっけかな??

とにかく龍が夢に出てくるなんて、初めてなんで
とっても嬉しかったです。

雲の話から、いつの間にか夢の話になっちゃいましたが。
雲繋がりってことで・・・♪

拍手[0回]

 
先日、クルマに乗って足立区らへんを走ってたら・・。

なんか見たことない看板がありました。
その名も、「スーパーボーヤ」。




な・・・なんですと???




すっごいボーヤなのか、スーパーの名前なのか。




答えは、もちろん?後者の方。

スーパーらしい。どうやら。



笑っちゃったのが、この駐車場の看板。

080730_1.JPG










スーパーボーヤ
専用駐車場
●となりのタイムスは、ボーヤの駐車場ではありません。




「ボーヤの駐車場ではありません」・・・って(笑)


しばらく車内で笑いが止まりませんでした。




おしまい。

拍手[0回]

 
私、歴史が好きで、興味があります。

つい最近だった!?江戸時代は特に、
どんな生活してたんだろうかとか、
色々知りたいな~なんて思ってます。

ま、主婦な私が、ホントにかじる程度の知識しかなく、
こういうのを読んでちょっと勉強する程度の趣味ですが。

で、つい先日、2時間スペシャルで
篤姫のことなんかを日本テレビでやってまして。

普段NHKの大河で「篤姫」を見てるので、
面白いぐらいに時代背景がスンナリ分かり、
ちょっと感動(笑)

歴史って、時代時代の登場人物や事件などが
自分の中でスンナリ分かると、キモチのよいもんですな♪


で、そのスペシャル番組に登場した本が欲しくなりました。

それは>>「増上寺 徳川将軍墓とその遺品・遺体」という本。
(一応見れますが、もう売れちゃったみたいです。)

徳川家の芝 増上寺にあるお墓を調査した時の
調査報告書の大型本です。
もちろん、遺体(骨だけど)や遺品なんかの写真もたくさん!

え?墓アラシみたいで趣味悪い??

骨や骨格で、分かることが色々あるでしょ?

それによって、どんな病気だったとか、
ケガはしてたのかとか、背や骨盤、足なんかの状態も分かる。
だからすっごい興味あるんですよね~。

14代将軍の家茂なんて、31本中30本虫歯だったとか、
その正室の和宮の左手がなかったとか、
公家やお姫様特有の内股なども分かったり。

将軍の何人かは、歯は全く磨耗してなくって、
それだけ柔らかいものしか食べてなかったとか・・。

色々分かるみたいです。

でもね、この本23,100円もするんですよ!!


しかも!
あくまで発掘調査報告書で
専門用語がどんどん飛び出して、一般人には理解が難しい」と
レビューには書いてありました・・。

どっちにしろ、ダメだね・・。

それを一般向けに書かれたのが、
>>「骨は語る 徳川将軍・大名家の人びと」という本。

でも、これも定価5,250円もするんだわ・・。

あ~でもどうしても読みたい!!

図書館とかに置いてあるかしら~??

本1冊で5,000円も出したことないから、
それが自分の趣味の範囲のことだから
なおさら手が出ないっていうか。

どうしても出費としては後回しよね?
その前に生活があるからね、主婦には。

ん~。
どうしてもしばらく経ってもまだ欲しいようだったら
どうにかして手に入れたい。


>>このサイトに、ちょっとだけ詳しく書いてあったので、
少しでも興味持った人は、是非見て見てくださいね♪

拍手[0回]

 
3日の出来事なんですが・・。

3度程強打し、その都度出血していた私の右足の小指ちゃん。
とうとう爪が、キレイに取れちゃいました。
080707_1.jpg
クリックすると、
取れかけた爪です。









でもね、2枚爪になってたらしく、
下に重なった爪がある程度成長してから
上の爪が取れてくれたので
全然痛くなかったです♡

強打した時に爪が割れなくって
本当によかった・・。

080707_2.jpg
クリックすると、
取れた爪です。










なんか取れた爪が血豆みたいになってるのが、キモチ悪いっ!


こんなのネタにして、すんません(苦笑)
なんか報告したくって(笑)

拍手[1回]

 

American Idolで"Bye Bye"をパフォーマンスしましたね♪



とっても素晴らしかったし、やっぱりMariahって感じでした!!
久々に大満足です♡

これは100%、全部歌ってると思うんですが、
なんかバックコーラスの人のハイノート?が
途中で耳障りなぐらいうるさかった(爆)

なんでバックコーラスの人が、ちょっとハズしたようなハイノートを、
しばしの間出してたのかな?

これ、もしかして・・・前に
アメリカのハリケーン・カトリーヌの被害に遭った方たちのための
チャリティー番組でも、なんかハイノートが紛れ込んでて、
でもMariahはFLABフツーに歌ってるし・・みたいなことあったなぁ。

もしかして、同じ現象??=同じ人?

ってか、うちCATV入ってるんだけど、この回はいつやるんだろう?
前回のFLAB録画し損ねたっぽいんだけど・・(;´Д`)
まだやってないのか、それとも、もう撮り損ねたのかワカラナイ!!





今日の朝めざましでやってましたね。
「Mariahのお宅訪問」みたいなの(笑)

うちの子、TMB好きみたいで、クルマでも聴きたがるほど。
だから今日も満面の笑みでめざまし見てましたよ(笑)

全然余談なんだけど、PVで共演してるコメディアンの方、
トム・クルーズに似てなかなかなイケメンだと思わない??


おっと・・話が反れました♪

お宅訪問ときちゃあ、キティルーム見たかったな~。
衣装ルームなんかは写真だったし(苦笑)

軽部さん、すっかりMariahに覚えられてて羨ましいっす(笑)
でも、アルバムのPRとか、ファンへのメッセージとか
ナンもないの!?みたいなね。

もっとちゃんと仕事してよっ!!>めざましTV


あとはMariahDailyJournalでBETのビデオDLしなくっちゃな~。
もう金欠でRapidshareの有料会員じゃなくなったから、
DLすんの超時間かかる!!
メンドウだけど、頑張ってDLしなくっちゃ♪

拍手[0回]

 
今日は桜を見に子どもを公園に連れて行き、
ついでに遊ばせて来ました。

昼頃には雲がかかっていて、
ちょっと曇り空だったのが残念・・・。

先日ダンナがソニーのハンディカムを買ってきたので、
入園式の練習になるので、
ハンディカムで試し撮りもしてきました。

080402_1.jpg
ところどころで
もう散っている部分もありました。
雨と風のせいだね><








でも、桜って、やっぱり1年楽しみにしていただけある美しさですね♡
また全部散る前に見に行きたいな♪
また明日行くかな♪


子どもを遊ばせていた途中、
ゴールデンレトリバーとラブの黒を連れたおじさん登場。

なんと、ゴールデンが、この遊具の上を登りはじめました!!!
(これは2回目だったので撮影に成功(笑)






怖がる様子もなく(だって自分からすすんで登ってった)、
頂上を通過し・・。


そのまま下向きで下ってます!!(右のおじさんが飼い主)


最後の方は、ジャ~ンプ!!


その後、うちの子が滑っていた滑り台にも登り、
(結構急なスタンダードな滑り台)
スルスルと下向きで滑ってって帰っていきました(笑)


君達は・・
サーカス団かっ!!!

黒ラブちゃんは、ただ見てるだけでした(むしろ、それが普通)。

なんだかちょっと得したような(笑)

いいモン見せてもらいました♪
思わずハンディカムだと間に合わず、
デジカメで動画も撮っちゃいましたよ(笑)

こんな犬飼ってたら、可愛くてしょうがないだろうな♪

拍手[0回]

 
Blog、今月は毎日書いて更新する!が目標でしたが、
見事達成されました~(*^ー^)//"" パチパチ (ノ^ー^)ノノ☆パチパチ

一度達成してみたかったのよね!
ネタがよくあったもんだわ。主婦の私に。

4月からは、テキトーに思いついたら更新します(笑)



昨日はね、妹と母が来てお出かけしました。
ダンナも2週間ぶりのお休みで。

一緒に妹の照明器具なんかを買いに
豊洲のららぽーとに行こうとしたら、
そのららぽーと近くにホームセンターが入ってる
ショッピングセンターみたいな大きいとこがあって、
そこで買い物してきました。

昼もその建物内で食べて、
色々と見れて楽しかったです。


夜は、華屋与兵衛っていう、和食のファミレスだったんだけど、
そこで食事してたら、信じられない光景を目にしました!!

うちらが座ってたのは、もちろん「禁煙席」なんだけど、
お店の入り口入ってすぐが喫煙席で、
その奥がうちらの禁煙席で、
その突き当たり、つまり一番奥がトイレなんです。

入り口→喫煙席→禁煙席→トイレ

そのトイレに向かって、喫煙席から禁煙席のうちらの後ろを通り、
禁煙席の通路の途中でタバコの火をつけながらトイレへ行き、
まだ吸って口にくわえたまま用を足したのか、そのまま出てきて
またうちらの後ろを通って、喫煙席へ戻ってった男がいたんです。

しかもね、ジジイぐらいかと思ったら、若いの!
うちらより上か下・・ぐらいの30代くらいの男!

びっくり仰天ですよっ!!o(`ω´*)oフン!!!
そんな人間がこの世に居ようとは・・!!

開いた口がふさがらないっていうか、
こんな常識のない人間を目の当たりにした時の
このガッカリ感と、こみ上げてくる怒りを抑えるのに必死でした。

帰りに喫煙席を通っての会計なんで、
どんな輩かと、そいつのいたテーブルを観察したら・・。

「●△□☆※・・・」

????

これって、日本語じゃない。

っていうか、明らかに中国語じゃん!!!


申し訳ないんですが、すんごい納得しちゃいました(爆)
ぶっちゃけ。

オリンピックをこの国でして、果たしていいんだろうか・・。
改めて心底思いましたね。

中国人はマナーのない人が多い。
そう聞いてましたが、本当でした。

あくまでもそういう人の方が多いと思っていますが、
もちろんマナーのいい人もいるでしょう。
ただ、そういう教育をされていないだけなんだと思います。

実際色々と聞いてたけど、ここまでヒドイとは思ってませんでした。

ってか、「考えてみりゃ~日本人はあんな事しないな!」って
母が言ってました。
・・・確かに。

どっちみち注意したって言葉通じないじゃん。

おばあちゃん、おじいちゃん、
奥さん、赤ちゃん、男2人ぐらいの大家族でしたよ。
乳飲み子抱えて、目の前で酒飲んでタバコ吸って・・。
まあ、そういう日常なんでしょうよ。


うちの母と妹が海外旅行へ行った時にも、
レストランの会計時、長蛇の列で皆並んでるのに
平気で割り込み(しかも大勢で)してくるわ、
チェックアウトの時にも割り込みされるわで
とんでもない目に何回も遭ったそうです。

空気も、ものすっごい汚染されてるみたいだし、
マラソンとか大丈夫なんだろうか・・?
実際出るのやめた!って選手も居ますしね。

あんだけ人口いれば、教育もマナーも1人ひとりに
きちんと教えるのって難しいだろうね。
国民性もあるだろうしね。

食品を扱う工場で働く現地の人は、
「自分達の口に入るものではない」と分かった途端に、
仕事がいい加減になり、どうでもいい作業になるそうです(爆)

お茶とかも、1回絶対にお湯で洗ってから飲むんだそうですよ。

そんじゃなきゃ、とてもじゃないけど体に毒だから。
農薬とかすんごいですって。

だから、それを日本に輸出してたとしたら、
もしかしたらそれを知らないまま、
1回目に出したお茶を飲んでる日本人がほどんどですよね・・?
ヤバイっすね・・。

もっと昔から中国と日本が仲良しだったら、
もしかしたら、こんな問題起きなかったのかもね~・・。
残念・・。



拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]