忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近、近所を歩いてたりすると、
ほのかにあま~い香りが漂ってきます。

私が大好きな香りを持つ花、クチナシです。070627_1.jpg


これは夜見かけて撮ったので
あまり写りがよくありません・・。

でも、夜の暗い中、
ふと甘い香りが漂ってくるって
なんかステキじゃないですか?




去年までは絶対に無かった場所にも、クチナシが植えられてたりして。
本当にどこもかしこも見かけるんですよ。
うちの区の花にでもなったのかな?
私がクチナシ好きなのを、まるで知ってて植えてくれたみたいな(笑)

今の季節って、クチナシの季節なんですね。
好きなクセに、知らなかった(´Д`)
この上品な花の形も、あま~い南国風?の香りも本当大好き。
でも見かけは、白い椿みたいな。和風な感じで♪

アジサイとかも今、キレイに咲いてますね。

私はこの香りの香水が欲しいって、ずっと思ってたんです。
でも、見たことも聞いたこともない。

シャネルの『ガーデニア(=クチナシ)』って香水があるんですけど、
それは全然クチナシには程遠い香りでした。

色々と検索もして調べてみたんですけど、
あんまり名の知られてない、デパートとかで売ってるメーカーが
クチナシの香りの香水を出してたらしいんですけど、
それも全然実物と違う香りだって書いてありました。

まあ、本当に忠実に香りを再現した香水が出来たとしたら、
結構好き嫌いがハッキリ分かれる香りかもしれません。
甘い香りだし、ラベンダーみたいに酔いそうなクセのある香りだから・・。

Mariahみたいに、私も自分で香水プロデュースしてみたいわ~♡

拍手[0回]

PR
 
あ、先日載せたトンキニーズちゃん。
おとといネットで見てみたら、
新しい飼い主さんが見付かったみたいです。
4ヶ月ぐらいでもう大きくなってたから、心配してたけど
幸せになってくれるといいな~♪



実家にPCを借りに行った時に、
母から可愛いカーネーションの鉢を2つ貰いました。

GWにも遊びに行った時、花屋さんにすんごい可愛い
オレンジ?サーモンピンク?のカーネーションがあって、
それを後で買おう~♪なんて思いつつ買い物を先にしていたら、
花屋さん閉まっちゃってね・・・(涙)

それを覚えてたんでしょうね。
3つ買ったからって2つくれました。
優しい♥♡(。→∀←。)♡♥ !!!

070509_1.JPG
それもね、名前がついてるの。
”カーネーション・バンビーノ”って。
可愛いよね~♪
マツジュンが出てるドラマみたい(笑)




070509_2.JPG
お花って、ホント癒されますよね~♪
長持ちしてくれるといいな♪







070509_3.JPG
こんな感じで対にしてTV台の上に
置いてるんだけど・・・。







風水的にとか、電磁波的にとかTV台の上って大丈夫なのかしら・・。

でも、一番よく目に出来ていいな~と。



なんかね、ネットのお花屋さんに載ってたんだけど、

このカーネーションは“バンビーノ”といい、開花する際に
ほのかなバニラの香りを発する大変珍しい品種です。
カーネーション本来の花の香りに加え、また違った香りも楽しめるのは
この“バンビーノ”だけ。ぎっしり植えられた株から、
次々に美味しそうな甘い香りがこぼれます。
さらに、咲き始めの優しいピンク色から、徐々に白へと変化する2色咲きです。
また、従来の鉢植えカーネーションには室内に置いておくと
咲かなくなるという欠点がありましたが、
“バンビーノ”は弱光線下でも開花するよう改良を重ね、
丈夫で長期間楽しめるようになっています。

だって~!!
なんかほんと可愛いお花ね♪

拍手[5回]

 
3月31日は、母方の祖父と祖母のまとめての法事でした。

祖母は96年、祖父は2000年に亡くなりました。

2人への最後の法事とあって、お葬式以来会ってなかった
いとこや親戚が集まって、とても有意義な時間が過ごせました。

きっと、もうこんなに集まることなんて、無いんだろうな。。。
小さい頃一緒に遊んでたいとこにも、lそれぞれ子どもが生まれ、
それぞれの生活をしていってる・・時の流れをすごく感じました。

でも、本当に血の繋がりってすごいなって思うのと同時に、
みんなと久々に会って、とても楽しかったです。
あ~やっぱり親戚っていいな。って思いました。

きっと天国にいる祖父も祖母も、みんながワイワイやってたのを見て
安心したに違いありません。

うちの子も、いとこの子に一緒に遊んでもらったりしてたので
食事以外は放置プレイしても全然大丈夫だったんで、すごく助かりました☆
私はお陰で親戚と楽しい時間を過ごせました♪
うちの子が一番下なんで、何かと面倒みてくれて♪

最初はうちの子は人見知りが当たり前なんですが、10分くらいで馴染みます(笑)
それに、さすが相手は親戚ですからね。
やっぱり楽しかったんでしょう。
帰りなんて、帰りたがらないの(笑)!


あ、そうそう。
余談なんですが、お寺で法事中、うちの子が
祖父と祖母の写真を指して「あそこにいるの、だあれ?」と。

そして、「あ!」って言いながら、
その写真から左へ何か移動したものを追うかのように
指を動かしました。。。。
何か見えてたんでしょうか。。。
最近そういう事が多いです。

きっと、法事に来てくれた親戚に、うちの祖父が1人ずつ
お礼&挨拶しに来てるんだろうな~って勝手に思いました。
そういう人ですから。祖父は。

天国で祖父と祖母、仲良くデートしていて欲しいもんです♡

拍手[0回]

 
今日、近所の八百屋さんへ、いちごを買いに行ってきました。
Mariahのツアーで買った"しぇけろ~パーカ"を着て(笑)。061021_goods3.jpg











うちの子が、お風呂上りに毎日いちごを食べるんです・・(汗)
昨日で在庫が切れちゃったんで(笑)

なんと!いちごが1パック200円で売ってました。
ビックリ!!200円って!!
思わず2パック買いました。
それでもスーパーとかで売ってるいちごより安い!

2パックを大きいタッパーに入れてみたら
こんなにイッパイ!!!
070320_1.jpg








なんかね、スーパーで売ってる大きい粒のいちご
あんまり好きじゃないんですよね・・・。

小さい粒の方が食べ易い。
大きい粒だと、色がドス黒いのありません?
そういうのって、たいていマズイ・・。

ここの八百屋さんで買うと、安くて
粒も小さめで子どもが食べ易いし、何より美味しい!
やっぱり八百屋さんは仕入れが専門だからかなぁ。



あ、18日は私の誕生日だったんですけど、
今までで一番いい誕生日でした。

誕生日当日自体はフツーだったんですが、
実家に帰っている間、母や妹にも色々としてもらったり、
友達から「おめでとう」って言ってもらったり。
ありがとう。
すごくいい歳になりそうです。

拍手[0回]

 

ちょいと・・聞いてくださいな!

なんと、私とダンナ、今日2月10日で
付き合って10年ですよ!!

あ・・今は付き合ってるワケじゃなく、家族ですが(笑)

2000年の5月に籍先に入れて、
同年12月に披露宴したんですけどね☆
付き合って3年ちょっとで結婚したのかぁ。。。

子ども生むまでは、なんだかんだで
ラブラブだったんだよな(遠い目)・・。

なんか、「花より男子2」とか見てると
「あ~!こんな可愛い恋してたっけ♪」って
すんごい妙~~に懐かしくって、
ドキドキ感が蘇ってきて楽しい!!なんか可哀想>自分

まさか、10年でこんなに太るとは・・(苦笑)

Mariahのことなんて言ってらんね==(爆)
もうお前は食うな!って自分で自分に言いたい。

なんか、昨日やっとこさ新しいMariah画像が出たんで
早速リニュってみました。
まあ、TOP画像とライン、それに色の組み合わせしか
自分でいじってません!

ほっとんどテンプレート作ってくださった人のを拝借。
元のはネコちゃんで可愛かったから、そのままでもよかったんだけど。

今度は大好きな谷原さんでやってみようか(笑)
あ、やっぱりBlogに使う画像でも、日本ってウルサイのかな?

ってか、もう谷原さんがマヌケな人にしか見えなくなってきた(爆)
でもそっから同情?みたいな、母性本能みたいのが芽生えて
また違う好きが生まれたような(笑)

拍手[0回]

 
今年に入ってから、なんかイタイ思いばっかりしてます。

2日からずっと腰が痛かったのにはじまり、肩まで・・(涙)

何でかっつーと、今日は実家のPCの裏のこんがらがってる
コードを整理し、ホコリをキレイに拭いてたんです。
そしたら、いきなりPCラックの一番テッペンに置いてある
高さ1.5メートルぐらいのトコロからプリンターが落下!

そのプリンターが、下で拭き掃除していた
私の肩から背中にかけて直撃!!
マジ痛かった・・・(涙)
ってか、今も打ち身で痛いです。
ま、コードを整理していて、
コードを無理に引っ張った自分が悪いんですけどぉ・・(汗)

肩に今、2枚シップ貼ってます・・(涙)
普段腰に3枚シップ貼ってるんで、合計5枚(爆)
はぁ・・・(溜息)。

ぶっちゃけ、今年は後厄と、大殺界に入る一年なんで、
しょっぱなからこういう身体的な痛みを味わってるんでしょうかね・・。
ま、精神的にくるよかマシか・・?

腰はほとんど痛くないんですが、
昨日は、もう1回痛み止めの注射打ってもらってきました。

そしたら、左右の腰に1本の注射を半分ずつ?打ってもらったんですが、
右の腰の部分に打ってもらった時に、
なんかちょうどすっごい痛いスジの部分?かなんかに命中して、
すっごい痛かったのと同時に、
そのせいで腰がしばらく痛くなって曲げられなかったです(涙)
あとでシップ貼ってたのをはがしてみたら、
その注射の部分に血がついてました。


土曜日に2週間分80枚のシップをもらったんですが、
家族にあげたりしたんで、少し減ったなぁ・・なんて思って
また少しシップくださいって病院に言ったら、
なんか知らないけど、また80枚くれた(笑)
少しでよかったんだけど・・?
まあ、実家にいて、もうすぐ帰るって言ってあるんで
通えないから、お医者さんも気を利かせてくれたんでしょうね(笑)

ふくらはぎや、足の裏に貼って寝たりしようかな☆


それにしても・・・このイタイ続きの連続。
まだ今年になったばっかりなのに、かなり危険な感じ。
交通事故とか遭わないように、マジ気をつけないと・・。
今年は恐ろしくヤバイ気がします。
厄除けもしておこう・・・。

拍手[0回]

 

今日は夜ご飯は面倒だったので
ダンナ1人でお弁当を買いに行ってもらいました。

だって、今日はエジプトのスペシャル番組と、
明智光秀のドラマがやるので、ご飯作る時間なんてありません(爆)


そして、ダンナがオリジン弁当でお弁当が出来るのを待っている間・・。

何か訛ってる若者2人(←失礼・・)が店内へ。
そして、何を注文するかと思ったら・・。

先輩らしき人:「なま生姜焼き弁当1つ」

・・・・・???・・・・!!!!!
ダンナはとっさに吹きだしそうになり、
うつむいてガマンしたそうです(笑)

生姜の「生」はショウガのショウですが・・・?(笑)
「姜」だけでショウガって読みません(笑)


そして、お弁当が出来上がるまで、その若者たちの話は続きます。

先輩らしき人:「あのよ~、千葉の渋谷ってとこに行ったんだけどさ、
柏って知ってる?」

後輩らしき人:「何もないですよね?」

先輩らしき人「いや、でも千葉の渋谷って呼ばれてるんだよ。」

・・・・え!?
千葉に「千葉の渋谷」なんて呼ばれるようなところってあるの!?
しかも、千葉とか船橋とかなら分かるけど・・柏って・・(汗)
そんなに若者に人気ある流行の町だっけ・・??

ん~・・・・謎です。

そしてダンナは帰り際に買おうと決めていた
シャケとツナマヨのおにぎりを、
後からお店に入ってきたオバちゃんに取られ、
ショックを受けつつお弁当を受け取り、
帰ってきてくれたダンナでした(笑)



拍手[0回]

 

明けましておめでとうございます。
今年も皆さんとの関係を大切にしつつ
私らしくいられたらと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

そして、皆さんにとって今年も素敵なことが
たくさんある年でありますように・・・・☆

サイトの方もリニューアルしました。

今回すんごい手抜きで行くつもりが
結局色々と設定の方で手間がかかってしまいました。
まあ、大掃除と一緒で、何日かかけて
マイペースにサクサク仕上げたので
今回は苦になりませんでしたけど♪

画像の方はてんで成長してません(笑)
まあ、シンプルで分かり易いサイトってことにしてください(笑)

拍手[0回]

 

今日はイヴでしたね。
そして有馬記念でディープインパクトが引退する日でした。
私は普段全然競馬とかは見ないんですが、
今日はたまたまTVを見ていたらやっていたので見ました。

最初の方は先頭じゃなかったのに、
最後の方でグイグイ追い上げて、しまいには
ブッチギリの優勝!!!
ものすごい!!!やっぱりディープインパクトはすごい馬なんですね。
なんだかこんなにすごい馬が引退か・・と思ったのと
あのブッチギリ方の素晴らしさで感動し、思わず涙が出ました。
あとは余生をゆっくり(種馬としてものすごく稼ぐそうですが)
過ごして欲しいものです。お疲れ様!

そして、今日は楽しみにしていた「M-1グランプリ」の日でもありました。
見た人多いかな?
チュートリアル、こちらもブッチギリで面白かった。
中川家がかなり面白くって衝撃を受けた1回目以来かな。
こんなに面白いな~って思った漫才は。

私的には、ライセンスなんかも面白かったし、
他の人たちも、もちろん面白かったんですけどね☆
なんか新鮮でした。


そしてそして・・。
今日はイヴだったので外食しました。
ウチのお気に入りのステーキ専門店(イイ肉じゃないです)へ。

柔らかい肉で、味付けは塩・コショウでしてあるのみ。
それを自分の好みで醤油・おろしにんにく・マスタードなどをかけて食べます。
今日はクリスマスってことで、ダンナは500g!!
私は普段は200gだけど、今日は子どもと一緒に食べるので300g。

その500gのステーキが下の写真です。
たばこと大きさ比べれば分かるかな?
061224_1.jpg








もちろん、ダンナはペロリ(笑)。
061224_2.jpg












↑このマスタードをかけると、またすごく美味しいんですよ~☆
もうマスタード無しじゃダメ!!(笑)


そして、買って帰ったケーキを、後でしっかり家で食べました☆

今年はイヴが日曜だったので、銀座へ行くと混んでそうなので
近所のコージーコーナーのケーキを。

昨日の日記に載せたスパークリングジュースと一緒に♪
061224_3.jpg










どちらも美味しかったです♪

みなさんは、どんなケーキ食べたのかな~?

 

拍手[0回]

 

今日は買い物に行った時に、
前から目に留まっていた小さなシクラメンを2つ買いました。

061223_1.jpg

とっても可愛いです。








色も、私が好きなピンクの中でも
特に好きな色合いがあったので、その2つを。

後で植木鉢にちゃんと入れ替えなくては・・。


うちには、少しの間植物が一切無かったので
たまにはこういう可愛いお花も家に飾るようにしたいです。


今日、私は生まれてこのかた「ちゃんこ鍋」っつーもんを
食べたことがなかったので、
レトルトでちゃんこのスープが売ってたんで
早速そのスープを使いちゃんこを作ってみました。

でも、そのスープが「鶏がらスープ」としか書いてなかったせいか、
味がなんか「うどんのつゆ」みたい(爆)!!!

確かにうどんを入れたらすんごい美味しかったけど、
あくまでも「うどん鍋」みたいな感じで不満!!
スープの色も濁った白だったし。。。。

これは特売で178円だったんだけど、
ちゃんとした「ちゃんこ しょうゆ味」の298円のスープ買えばよかった(涙)
ケチってソンした・・・。

私が想像したちゃんこは、鶏の肉団子と春雨みたいのが入ってて、
しょうゆ色で鶏の油がしつこくない程度に浮いてて・・みたいの。
ぜ~んぜん違うんだもの!あ~無念・・。


ところで!!明日はイヴですね。
明日は家族で美味しいケーキ買いに行こう♪

そうそう!!
去年はイヴ当日に買いに行って、売り切れ?かなんかで
普段いつでも置いてあるイオンなんかにもなくって
小さいボトルしか買えなかったスパークリングジュース、
今年は1ヵ月前からスタンバって買っておきました!!
061223_2.jpg

これ、グレープとアップルの
スパークリングジュース。
お酒ではありません。











これ、マジ美味しいの!!

あ、グレープは赤買いましたけど、
白買い忘れてた・・!!
白も美味しいの♪

クリスマスにピッタリ合うのでオススメですよ♫
 

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]