忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

なんだか最近、おもちゃの収納箱がバラバラで片付かないので、
思い切って先日ピンクのカラーボックスと、
千趣会のディズニーカタログで可愛い収納ボックスを買いました。
070214_1.JPG

2つとも偶然10日に届いたんですが、
両方とも、一から組み立てで
こういうのどうも苦手で・・。
何回か失敗してやり直したし(涙)






ミニーちゃんの収納ボックスは、厚いダンボール紙
みたいので出来ていて、その組み立ても面倒でした。
もっとしっかり素材と思ってたのにぃ!
これ、おもちゃの重みに耐えられるのかしら!?

ま、結局全部入りきらず、ぷーさんの収納ボックスが
家に2つあるのでそれも使ってます。
でも、まあひとつの場所にきちんと置くことが出来てヨカッタ☆

ピンクのカラーボックスと、ピンクのミニーちゃんの収納ボックス、
なかなか可愛いでしょ??

一番上の段にぬいぐるみ入れてるんですが、
しまじろうのぬいぐるみをしまう時、
しまじろうの首がはさまりそうになったら、
『いたくないかな?』ってちゃんと入れ直してました。


最近のうちの子と言えば、寝る前に必ず
「いぬのおまわりさん」と「むすんでひらいて」と、
「たまごまごまご(お母さんといっしょに出てくる歌)」、
そして、花より男子2の嵐の主題歌を(これはだいぶ適当)
ひと通り私に披露してから納得して寝ます(笑)

前は知らない歌を歌いつつ、
私に『このうたしってるぅ~?』なんて聞いてきて(笑)
当然テキトーに作った歌に違いないので、知るワケもなく(爆)
テキトーにいつも作った歌で、振り付けも自分で作って
いっつも歌いながら踊ってます。(しかも夜が多い!)

今日は「オークションにこれ、出そうかな~?」
なんてPCに向かって呟いてたら、
『かってにすればぁ~?』なんて言われたし(爆)

あ、でもでも、今日は雨で外出しなかったんですが、
それを「雨降ってるから、今日はおでかけしないよ」と説明すると
『おつきさま、ないちゃったから?ほし、ないちゃったから?』と言いました。
雨は、月や星が泣いているから降るのだと思っているようです。
なんかロマンチックかも~☆

ダンナが、どっかぶつけて痛がってたら、
『いたい?だいじょうぶ?いたいのいたいのとんでけー』
ってやってあげてました。
そのワリには、自分でよくどっかぶつけて泣いてますが(笑)

月曜にクルマに乗って家族で出てたとき、クルマの中で私にいきなり
『ひゃくえん、ちょーだい!』って言ってきたんです(笑)
え??って思って「何買うの?」と聞くと、『シンデレラ』と答えました(笑)
最近うちの母にシンデレラのパジャマ買ってもらって以来、
どうもシンデレラが好きなようです。

外食した時も、『パパ、すいませーんって、言った??』と
注文したか確認してくるし、
何かで私が「ごめんね~」と言うと、
『あやまくて、いいよ(あやまらなくていいよ)』って言ってくれます。

いつの間にか、また色々と成長してるみたいです。
人の痛みがなんだか分かる子のような気がします。

うちの子が幼稚園行くようになったら、
一日中こういう風に居られなくなるんだな・・
って思うと、かなり寂しいです。

だって、一生のうちにこんなに一緒にいれる時間なんて、
赤ちゃんの時からほんの数年ですものね。

毎日平凡だけど、これからも楽しく過ごしたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
きゃ=====
モカちゃんかわいいっ。
「かってにすればぁ~?」「あやまくて、いいよ」って!!
そんな事を言えるなんて大きくなったんだね~♪
雨は星とか月が泣いてるから・・・乙女チックでかわいいねぇ~
うちなんて「神様と太陽が戦っているから」とか前に言ってたよ・・・
ドラゴンボールの見すぎだな(笑)

一通り披露してから寝る。。。楽しそう!!!!
子供が作詞作曲するのって面白いよね!!!
うちもよくしてるわ。子供の作った歌詞とかウケるんだよね。
モカちゃんはどんな歌詞なの?

幼稚園は来年入れるの?それとも4歳で?
行ったら昼間寂しくなるね==!!
お友だちができるのは楽しみだけどね♪

硬いダンボールみたいので出来てるんだね~。
引き出しと棚とでうまくバランスとって重さに耐えられるようにできてるのかな?
女の子の家具はかわいくていいね~♪
kao 2007/02/15(Thu)06:50:50 編集
無題
モカちゃんかわいい〜〜
女の子なのね〜
本当、今が一番かわいい時☆
にこちゃんは「これでど〜だ!」
      「怒ってるからね〜〜」だもん
ひと 2007/02/15(Thu)12:33:21 編集
無題
Kaoりん>
ぶはは(笑)ドラゴンボールの見過ぎ!?
神様と太陽が戦ってるって、なんかカッコイイね!

うちの子は寝る前は自分で作曲したのは歌わないんだけど、
普段TVで歌ってる人とか見ちゃうとスゴイ!(笑)
何歌ってるか、全然歌詞意味不明だよ(笑)

幼稚園は来年からかな~☆
友達いなくってつまんないだろうから。
まあ、昼間行ってもすぐ幼稚園だと帰ってくるだろうけどね。

この男の子用?でブルーのミッキーのもあるんだよ☆
あんまり重いモン入れたら、重みでやられそう(笑)



ひとちゃん>
ニコちゃんは、なんかそのセリフが可愛いし
ニコちゃんの個性でイイ感じだよね~☆
これからどんどん生意気になっていくのかしら。
ニコちゃんはいいオネエちゃんになるんだろうな~♪
maple URL 2007/02/16(Fri)01:51:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]