忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
あ~っ!!!!
すんごいすんごいショックな事がありました。

きっと、今年最大のショックな事だと思われ・・。
(まだ2月なのに)

先日オークションでゲットしたアンサンブル2点。
2点で1900円!安い!古着だけど。
でも、いい素材のヤツなの。

早速届いたので、開けてみる・・。

すんごい防虫剤の臭い!!
「・・・こりゃ~洗わな あかんな・・」と思い、
早速洗濯機へ投入!!
アクロンあるのに、アクロン使わず、フツーに液体洗剤入れて、
しかもお湯で!!!←大バカ。

ハイッ!!
モカたんサイズに大へーんしーん!!(爆)
070223_1.JPG 070223_2.JPG
ちなみに、真ん中は普段私が愛用しているアンサンブル
比べるために、サンプルとして置いてみました。

背があるせいで、腕とかツンツルテンに短くなっちゃうんで、普段L着用(爆)
デブったし、さらに上のLLが今はベスト!!(悪いか!)
この写真3つとも、LとかLLですよ??信じられます??

見事なまでに、紫のアンサンブルと、
ターコイズブルーのアンサンブルが
お陀仏になりました!!

いや・・・マジでここまでコント並みに縮んだ物体を初めて見ました・・。
もうね、現実に自分の身の上で起こったことだなんて
認められず、ただボーッとし、それから大爆笑!!(笑)

こんな感じで
子どもに合わせてみました。

生地を伸ばそうと、
ダンナが着てみても、
この通り(笑)


実家の母に写メール送っちゃいましたよ!!
ここには載せませんが、
私が縮んだのを体に合わせてる爆笑モンの写真を!!
もちろん、この縮みようを見て、母も爆笑。

だってね、ターコイズブルーのアンサンブルの中は、
半袖リブ柄ハイネックだったんだけど、
結構な長さの身丈あったのよ。なのに、ここまで・・・。
毛とかアンゴラとかのイイ素材だったからでしょうね・・。

アクロン使わなかった私がバカでした。ハイ・・。
いい勉強になりましたよ・・。トホホ・・。

普段安物しか着ないってバレバレですね。
他のアンサンブル、洗っても縮んだことない素材だし(笑)
これ、新品でやっちゃってたら、
ほんとショック死しちゃうとこでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
旦那さん、メッチャうけるんだけど(笑)
一人でゲラゲラ笑ってしまったよ(笑)
顔の想像できるからさ(笑)
ホンと、モカちゃんサイズになったね(笑)

私は今はうさぎ飼ってるから、アンゴラ素材はあまり買いたくないんだけど、飼っちゃったときは手洗いしてるねぇ。
洋服ですごくお金をかけたってこと殆どないから、そういうおもしろい経験もないよ(笑)
冬物だとすぐ半額セールとかやるし、それで済ませちゃったり。
でも、1900円なんて、ネットで買おうとすれば、もっと安いのあったりするんだねぇ。

っていうか、とにかくばくしょものでしたわ(笑)
ナッチ 2007/02/23(Fri)06:55:38 編集
無題
うぎゃ===
お湯は危険だよね(笑)
でもこんなに縮むもんなんだね!すっごいビックリ!
マジで子供サイズに!!!
キレイな色の服だったのにね・・特にブルーがキレイ!!
モカちゃんは着れない? でも、縮むと形変わっちゃうから
ダメかな?

だんなさんぴちぴち服を笑顔で着ててカワイイ(笑)
kao 2007/02/23(Fri)07:10:18 編集
無題
あはは!ってゴメン、大爆笑しちゃった(笑
1回も着れずにモカたんへのおさがりになってしまったのねww
しかし、ずいぶん縮んだのねぇww
ターコイズブルーの服、カワイイ色だねぇ・・・・・
安かったのがせめてもの救いかしら・・・・
なみりん 2007/02/23(Fri)07:14:05 編集
無題
すっご~い!こんなに縮むんだね\(◎o◎)/!
旦那さんのピチピチ加減がかなりツボに入った!
mariah並みのヘソだしも(爆)

モカちゃんは、女の子だね~♪
服をあててニッコリしてるのがカワイイ!
ん?でもこの笑顔は、ママやっちゃった~の笑顔か!?(笑)

私も、お風呂上りにそのお湯で洗濯するから気を付けよ~☆
以前、乾燥機で縮んだ&シワシワはあるけどね~(^^ゞ
しかも、安い服で!
それから、乾燥機はタオル類・ブラ以外の下着のみにしてま~す♪
freya 2007/02/23(Fri)08:38:08 編集
無題
うひゃひゃひゃひゃ(〃^∇^)o_彡
旦那様の写真!
うちの仕事場のトレーニングジムにいる人みたいっっ!!
ちびT過ぎます(^^;;

それに、mapleさんが背が高いってのに驚きました(゜O゜;
ちなみに、あたしはチビです♪

でも・・・袖と丈が微妙に縮んじゃった!とかよりは
思いっきり縮んじゃった方がよかったんじゃないかな?
ここまで小さくなったら、諦めつくはずだから("▽")
それにしても、縮んだねぇー(・0・。)
しかも、安いっ!!!
あたしも、オークションに挑戦してみようかしら?

一番気になったのは、旦那さま。
なんか、かっこいいですなぁー。
ぽちっと 2007/02/23(Fri)22:28:16 編集
無題
ナッチたん>
ぶははは(笑)そっか、会った事あるんだもんね(笑)
あ、ごめんごめん。アンゴラとかってセーターに使われるから
私も気をつけないとな~・・。
普段リアルファーの物とか、もう買わないつもりだったんだけど。

アンサンブル2着で1,900円だったら、もっと結構あるのかな?
紫のアンサンブルが700円で、ブルーのアンサンブルが1,200円だったんだけど、
もっと色々探してみるわ。あ、でもサイズがナイかも(笑)
笑って頂けて何より(笑)




Kaoりん>
ふふふ(笑)
ほんっとに子どもサイズに見事なまでになったよ(笑)
メッチャ大笑いしちゃったもん。
紫のアンサンブルは、毛が入っててゴワゴワがイヤじゃなかったら、
モカにピッタリだから、着させようかな。
来年も着れそうだし(笑)

ダンナ、よく首の部分通ったと思う(笑)
脱ぐ時悲鳴上げてたけど(笑)




なみりん>
あはは☆
笑ってもらえて私も嬉しいよ(笑)
どうせだから、笑って済ませたいし(笑)
ほんっと縮んだでしょ?
マジ、これが一回も着てないシロモノだったら
落ち込んでしまってたわよ(笑)




フレちゃん>
私もこんなに縮んだ物体、見た事無かったからさ、
かなりビックリしたよ~(笑)

モカはね、すんごい可愛く笑ってたんだけど、
お風呂入る前で、真っ裸の上の笑顔(笑)
さすがにあそこから下の部分はカットしたよ(笑)
児童ポルノになっちゃう(爆)

うちは毎日ほっとんど乾燥機かけちゃってるわ!
なんかたいしたもん洗ってないから(笑)





ぽちっとちゃん>
チビT過ぎるよね(笑)
私もおなか痛くなるほどダンナの姿に笑ったし!!
最近太っちゃったけど、ダンナはすんごい腕とか筋肉すごいし
力持ちなのよ~。
でもムキムキマンではないんだけど(笑)顔が小さめだからかな。

ダンナの顔、自慢じゃないけど結構なイケメンよ(笑)
今はもうオッサンだけど(爆)

私は約169センチあるの~☆
だから、フツーの服も丈やら袖やら短くってね。
で、余計に太ったしサイズがでかいから、服もなかなかナイ(笑)

ヤフオク、なかなかいい服出てるよ~♪
ぽちっとちゃんが小さくって細いんだったら、INGNIの服とかオススメ♪
結構お安く買えるわよ☆

maple URL 2007/02/23(Fri)23:23:24 編集
無題
旦那さんカッコイイww

洗濯には注意しないといけないですよね・・・
britishman 2007/02/24(Sat)01:11:48 編集
無題
あはははははははははは(笑)
笑っちゃいけないと思いつつも・・・・・(笑)

あたし、縮む服って着たことないから
勿論、洗ったこともないんだけど
あ~いう風になるんだね!
ってか、旦那さんチョーうけんだけど(笑)
着てくれるなんって、優しいねぇ~~~~。
うちだったら、絶対しないよ(笑)

ショックだね~~~
あ~いう素材のものってあたしホント似合わないから
似合う人が羨ましいよぉ~
なんと言ってもTシャツとパーカーだから(笑)
それがあたしのアンサンブル・・・・・(笑)

モカ子、紫似合いそーーーー。
あれで下、黒のスカートとかはかせて
ブーツはかせてみてよー♪
ちょー可愛いだろうな♪
お嬢風で♪
みえっち 2007/02/24(Sat)10:04:58 編集
無題
パンチ☆>
あははは(苦笑)
いや、生地伸ばそうとしてくれたんだけどさ(笑)
ほんと洗濯は気をつけないと・・。



みえっち>
みえっちさ、サイトの悩みんとこでレス欲しかったよ!
私が出す電波は弱いみたいだね(苦笑)

いや、笑って欲しくって書いた日記だからさ(笑)
大いに笑ってやって☆
ダンナも結構生地伸ばすつもり半分、ふざけ半分で着てるし(笑)
結局丈は戻らずだったけど・・。

黒のスカート持ってないからな~。
紫あの子似合うよ!今日も紫のワンピ着てた☆
もったいないから着せるかぁ・・♪
maple URL 2007/02/25(Sun)02:26:33 編集
無題
旦那さんに着せてみるmapleさんが面白いですね~
また着る旦那さんも(爆)
服買ってちじむのはいやですねー 今のとこ経験はないですが。。
注意しなければ 笑

moscii 2007/02/25(Sun)17:57:36 編集
無題
mosciiさん>
ふふふ(笑)
別に私が着てって頼んだワケじゃなく、
ちょっと着てみたら生地が伸びるんじゃない?ぐらい言ったら、
勝手に着てくれたんですよ(笑)
この日記読んでくれた人、全ての人が気をつけてくれて
笑ってくれればそれでいいです(笑)
maple URL 2007/02/26(Mon)00:36:31 編集
無題
写真見て大笑いしてしまった。。

こんなに縮むんだね☆びっくりだ。。

私も九号が五号になったときがあるよ(笑)
目がつまって、生地が厚くなった感じで(苦笑)

洗濯にはきをつけるよー(^^)
みゆ 2007/02/27(Tue)15:58:23 編集
無題
ふふふ♪おっかしいでしょ??
私も笑いが止まらなかったよ(笑)
ほんっと縮むよね~!
みゆちんも経験あるのね(笑)
でもさ、この場合、アンサンブルのボタンの部分に
バイヤステープみたいのがあって、
ボタンとボタンの間は縮まらないから、なんか変だった(笑)

うん。気をつけようね~☆
maple URL 2007/02/27(Tue)16:56:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]