忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
最近分かってきたことなんですが、
ここんとこ生理がくる前日は、私はものすっごい機嫌が悪い。
当然一緒にいる子どもにも多々八つ当たりしてしまう日でもあります。。。

ずっと怒ってるってワケじゃなくって、でも機嫌悪くって
なんかあった時にガツンと言ってしまって泣かせてしまう。みたいな・・。
それが気付くといつも生理前日なんですよ・・。

昨日もそんな事があって、お風呂前だったんですが
お風呂中も、しばらく静かなキマズイ雰囲気でした。
私が「さっきはごめんね。」と言うと、頷く子ども。
そして『もーちゃん、わらうね』と言ってニコっと笑ったのです。
それも明らかに作り笑い。
あ~申し訳ない。。。。
子どもにこんな気を遣わせてしまうなんて、サイテイな親だ。。。

ほんっと、イイ子なんですよ。ウチの子。
親が出来が悪いからかな。

デジカメのレンズがひっこまなくなって、
少しバラして直してた時、細かい作業でイライライラ・・。
そしてとうとうイライラが募って私が癇癪を起こして
「もう、イライラする!!キーーーっ!!」ってなった時、
傍にいたうちの子は私のところへやってきて、
『どうしたの?おこっちゃ、だめよ。ないちゃ、だめよ。』
と、冷静に私を諭しました。

もう、ほんと、(レンズがウィーンって動かなくなってしまって)
イライラ+半泣き状態だったんですよ(爆)
うちの子がいてくれたお陰で、少し落ち着けました。
ホントにうちの子、2歳8ヶ月なの!?

今日もダンナとちょっと言い争いになって、私が泣いてしまった時、
うちの子がやってきて、『○○(私の名前)ちゃん、ないてる?わらって?』
と言ってきました。
そしてダンナに『○○ちゃん、ないてるよ!みて?みて?』と(笑)
何か最近やけに名前で呼ばれます。
普段は「マミー」か「ママ」なんですが。

きっとうちの子は、私より魂の年齢がだいぶ上で、
前世でいくつも経験と感動を重ねているに違いない。
そうとしか思えない!!
肉体の年齢と、魂の年齢の違いってヤツですね(江原さん流に言えば)。
私についている専属の家庭教師なんだと思います。(人生の)
もう、これからは、ウチの子を「モカたん先生」と呼ぼうと思います。

いや、この日記で私がいかにレベルの低い人間かっつーのを
披露してしまって、我ながら情けないです。。。


あ、そうそう。
今日恐かったのが、年末妹がうちの子にあげた
アメリカン顔のバービー。
おもちゃ箱の一番上で見え隠れしてたんですが。
いきなり『あれ、にんぎょう? こわい。』って言ってきました(涙)
もらった当時は、結構遊んでたのにぃ~。
「え?こわいの?じゃ、すてるよ?」と私が言うと、
『うん。こわい。』と。
約2ヶ月間うちにいたバービーですが、
クツやブラシ、コンパクトなんかの付属品はとっておいて、
本体の人形だけ捨てました(爆)
妹にも報告済みです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わかるわかる!!
私も生理前はなんかわかんないけどすげ~ピリピリで
怒鳴っちゃう!
ダンナにも子供にも当たっちゃう・・・・。
「怒る事無い」って思いつつも抑えられなかったりね。。
でもそんなことは男、子供はわからないもんねぇ。私も家族に悪い事しちゃってるわ~~。

しかし、モカたん先生!!イイ子!
「も~ちゃん笑うね。」なんて子供に言われたらウルウルしちゃうね。
そんでますます自己嫌悪になりそう(笑)

魂の年齢。なんてものがあるのだね!!!!
ほんとに2歳8ヶ月には思えないもんね~

バービーちゃん怖くなっちゃった?
なんでだろう。。怖いね。なにか見えたとか?
kao 2007/02/18(Sun)07:12:18 編集
無題
ほんと、妊娠中とかも思ったけど
ホルモンの影響ってスゴイよね~!
更年期障害になったら、ほんとヤバそう!
ホルモン恐るべしっ!!

>そんでますます自己嫌悪になりそう(笑)

はい。なりましたとも!

なんか魂の年齢ってあるみたいだよ>よく知らないけど
生まれ変わってる回数が多い人ほど、魂の年齢はその分重ねてて、
肉体の年齢とは関係ないって。
あくまでも今、この世では肉体を新しくもらって生まれてるだけで
見かけが若くても、実際にこの世で年上の人より
魂は年齢が上だってことが多いんだって。


バービーの件は、どうなんだろう。
まあ、怖いって言うんだから、捨てるほうが無難よね。
maple URL 2007/02/18(Sun)23:13:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]