忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今回の1月から始まっているドラマ、
何見てますか~?

私はね、
<日曜>
20:00 風林火山

<木曜>
21:00 エラいところに嫁いでしまった!
22:00   拝啓、父上様 

<金曜>
21:00  松本清張・最終章~わるいやつら
22:00  花より男子2 

こんだけ。>え?十分って??(笑)

風林火山は録画です。
ってか、これ以外は、全部録画しながら「追っかけ再生」して見てます。

だってね、セリフが私、よく聞き取れないんですよ。
で、よくくだらないセリフの部分も、聞き逃すとなんかイヤで、
巻き戻して聞きなおすの(笑)

ま、そうやってると知らない間に同時進行じゃなくなってて、
遅れた分CM飛ばせるからいいんですけど。


「風林火山」は、ホント内容が難しい・・・。
知らない名前が次々に出てきて、名前覚えてないと
なんかストーリー分からないし。

でも上杉謙信がGacktらしいんで、なんか楽しみ!
今川義元の谷原さんが、なんか違う!
今川義元って美食家のせいでデブデブで、公家の出だから眉毛とか
思いっきりマロだと思ってた・・みたいな(笑)

「エラいところに嫁いでしまった!」 ←これ、もう見ないかも。
なんか、仲間由紀江ちゃんの演技が、全部同じに見えるのは私だけ!?
谷原さんも、情けないイメージが、更に輪をかけてしまいそう(爆)

 「拝啓、父上様」は、第一回目は正直つまらなくって
滅多にドラマ見ながら寝ない私が、最後の15分間寝てしまったという・・・(笑)
でも、毎回見るうちに段々面白くなってきてて、
流れ的にもダンナも好きみたいで、毎回見てます♪
ニノもカワイイしね♪

私が最も楽しみにしてるのは、金曜の2本!!
「松本清張・最終章~わるいやつら 」これ、何!!??って程
すんごい面白くって、毎回すんごい楽しみです。
偶然、第一回目を実家で見て、思わずハマりました!

主題歌も安良城紅が歌う"Luna"がすごいイイ!
紅ちゃんの澄んだ声がステキ☆


そしてやっぱり「花より男子2」!!
これはマンガから好きだったんで、やっぱり面白いな~と。
忘れかけていた恋愛でのドキドキ?とかが、コレ見ると
なんか蘇ってきて、すんごいいいな~って思いますヨ☆

道明寺やキャスティングが違和感あったんだけど、
今じゃ、マツジュンがピッタリな気さえしてます(笑)

それにこの嵐が歌う主題歌"Love so sweet"最高!!(笑)

初回限定版がめちゃくちゃプレミアついてて、
通常版でさえ売り切れて買えない・・(涙)
妹にコピーさせてもらおう(爆)

妹が嵐のメンバーの全員と交流あるんで、(特にニノと翔さん)
妹に続いて母や私、うちの子も大ファン♡

こんだけ全員可愛くって、イイ子揃いのグループってあるんだろうか・・。
皆性格イイし、真面目でイイ子たちだな~。って思って見てます。
うちの母なんて、コンサートに妹と何回か行ったらしくって、
間近で見たらしく、「皆すっごいカッコイイの!特に翔さんが一番だった!」
と興奮気味に話してました(笑)

この歌、ホント何回聞いても飽きない。
うちの子、永遠にリピートするんじゃないかぐらい聞きまくってます。
スペースシャワーTVで録画したPVや、Mステで歌ったビデオ何回も見てて、
歌詞そのウチ覚えちゃいそう(笑)
このPVも、なんだかホンワカあったかい感じですごく好きです。



宇多田ヒカルの挿入歌"Flavor Of Life -BalladVersion-"もすごくイイしね☆
いいシーンでこの歌入れるんだよねぇ。
このドラマ、ほんと当たりだね~。
あと何回かで終わっちゃうの、イヤだわ~・・。

3月からは、ダンナと私が大好きな「時効警察」がまたやるみたいで
それも楽しみです。
金曜の11時過ぎにやるドラマ。
今は「特命係長・只野仁」がやってますね。これも面白いんだけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
花より男子は面白いですね~ 同じくはじめは道明寺おかしい思ってましたが今ではピッタリですね。。
松潤は演技が上手ですな(笑)
それにしてもmapleさんは芸能人と知り合いおおいんですね(驚)
嵐と知り合い!?確か美空ひばりの息子とも知り合いちゃいました!?
すごい多く感じるんですが。。
moscii 2007/02/25(Sun)18:03:33 編集
無題
ドラマ・・・好きなのに観てないなぁ。
仕事が遅くって。

暮れのMステで、生嵐見たんだぁ。
みんな、格好良かったー。
やっぱり、生ジャニーズってすごい格好いいね。

3日前に、うちの体育館に「いいとも青年隊のKAZUKI」がやってきたのー(向かって右らしい)
キッズダンスの代行インストラクターとして。
めちゃめちゃ格好良くて、思わず赤面!!
たちまちファンになりましたとさ。
ぽちっと 2007/02/25(Sun)22:28:08 編集
無題
mosciiさん>
mosciiさんって、なんか私と趣味合いますね!
マツジュンってホント演技上手い♪
一番はニノですが(笑)

いやいやいや・・。
私じゃなくって、私の妹が友達なんです(笑)
美空ひばりの息子さんも、ダンナのお兄ちゃんが同じ学校で
よく遊んでたってだけなんですよ!(悪いこともよくしたみたいだけど)
だから、誰1人私と直接の知り合いは居ません!(笑)

ついでに、ダンナの前の会社の上司は、元モデルで
阿部ちゃんとか加藤雅也とかと友達でした(笑)
よくご馳走してあげてたとか。
バブル期はめちゃくちゃ遊びまくりだったらしいです。
一番の友達は佐藤浩市らしいですが・・。
毎回ペヤングお土産にもってこいって言われてたらしい(笑)
ほんと私とは全然関係なくって、周りってのがウケますよね(笑)




ぽちっとちゃん>
仕事が遅いと見れないもんね。
仮に録画してたって、見る時間ないしね。
私も録画してためちゃうと、後で見る時間ないから分かるわ。

生ジャニーズ見てみたいなぁ。一度くらいは。

いいとも青年隊のKAZUKIって誰??
私笑っていいともキライで、ここ7年は見てないからな・・。
やっぱりTVで見てそこそこカッコイイぐらいでも、
実物とかめちゃくちゃカッコイイんだろうね。
その人は、普段TVで見てもカッコイイの??
maple URL 2007/02/26(Mon)00:44:23 編集
無題
花男2の話題キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! wwwww

Love so sweet良いですよね~
カラオケの十八番にしたいっすwww

嵐って最近良い曲出してますよね~
デビュー曲の「A・RA・SHI」はネ申だったんだけど
その後しばらく凡曲のオンパで全く興味がなく・・・(笑)

でも一昨年の「WISH」→「きっと大丈夫」→「Love so sweet」と
良い流れできてますよね♪

宇多田も久々に良い感じの曲ですよね☆

ドラマはハケンの品格も観てます!
これ面白いですよ!!
Britishman 2007/02/26(Mon)02:09:46 編集
無題
今回のドラマ観てないな~(汗)
松本清張はシリーズずっと観てて好きだったから今回も観たかったんだけど、1・2月は忙しくてさぁ(泣)観損ねちゃったよ~。。。やっぱり、面白いんだね~☆なんか、どんどんあの独特な雰囲気にハマっちゃう感じが良いんだけど♪

花男はマンガが好きで読んでたんだけど、最初のドラマ1話目でなんか違和感があってそれから観てないんだ~。(今回も・・・)
妹も最初なんか変って言ってたけど、段々普通に観れるかもって言ってたな~☆観ておけばよかったかも(笑)
freya 2007/02/26(Mon)08:38:24 編集
無題
パンチ☆>
デビュー曲の「A・RA・SHI」私も大好き!
そうだね・・最近やっとイイ曲また歌うようになってきたね!
今回売り切れるぐらいの人気だから
ほんとまた嵐も大人気になっちゃうんだろうな~☆
意外と、パンチ☆みたいに若い男の子のファンも多いんだよ♫

「ハケンの品格」私見てないわ~。
やっぱり派遣一回やったことあるんだけど
そういう人の気持ちとかも色々と表現されてるのかな!?



フレちゃん>
私今回初めてちゃんと、松本清張シリーズの見たんだけど、
ほんっと面白くって♪
フレちゃん見れなくって残念><

花男、気に入ると思うよ~☆
キャスティングも気にならなくなるぐらいストーリーが面白いから。
だからマツジュンも違和感なくなっちゃうのかも。
演技皆上手だしね♪

maple URL 2007/02/26(Mon)19:40:53 編集
無題
今、Yahoo!ニュース見たら、華麗なる一族より花より男子のほうがついにトップになったって!!ヘイヘイヘイ見てたらヒカルチャンの歌がフルきけてよかったよ。歌詞がいいね、なんかわかる、今の私の心境だから、「友達でも、恋人でもない」言うところが胸に突き刺さったよ><
嵐もわたしはニノ君がすきだな。この前、ananでマツジュンがセミヌードの表紙になってて思わずてが震えた(爆)

でも、漫画は読んだけど、ドラマがみてないの。そうそう、弟が台湾版の花男が関西でやってて、日本のより面白いよっていてた。F4ってグループ出ていたみたいだね。設定が高校生じゃなくって、台湾版は大学生版だたんだって。
あやこ 2007/02/26(Mon)21:03:46 編集
無題
ごめんなさい、さいきん自分の日本語がおかしくって。
読みずらくって申し訳ないですm(_ _)m
あやこ 2007/02/26(Mon)21:12:19 編集
無題
あやちゃん>
私もそのニュース見た~♪
スゴイよね!
でもキムタクは先輩だから、後輩に
視聴率越されて気を悪くしてそう(爆)

Hey×3見なかった~><
その代わり、土曜日のカウントダウンTV録画してみたわ♪
生歌最高だった♪

あやちゃんもニノ好き~??ふふふ♪見る目あるねぇ~♪
>ananでマツジュンがセミヌードの表紙になってて思わずてが震えた(爆)

手が震えたの!?(笑)
それは、どういう意味でしょう~か?(笑)
あまりにステキだった?それとも・・??

あ!知ってる!
台湾版「花より男子」!!
流星花園~って書くんだよね(笑)
なんか、すっごいカッコイイらしいじゃん?
見てみたいと思ってるの!
でも、日本のマンガを日本人以外の人が演じる・・って
なんかすごいよね~☆

ん??全然日本語おかしくないよ~♪
いつも楽しい話ありがとう☆
maple URL 2007/02/27(Tue)03:06:48 編集
無題
お久しぶりです(^^)v
今日はすごーく久々に、ゆっくりできています(^^)v

ドラマ一個もみてないし、ジャニーズの名前も知らないから話題についていけないくせにコメントしてます。。(笑)
嵐のメンバーがドラマにでてるんだね??

音楽も邦楽ほとんどきかないのだけど、mapleちゃんのお勧めの曲、きいてみたいなぁと思って、クリックしたけどなぜか見られない(><)
もしよかったら、探してみるので曲名(嵐の曲なのかな??)を教えてくださいー☆☆
みゆ 2007/02/27(Tue)15:52:16 編集
無題
昼間にみゆちんが来てくれるなんて、すんごい久々!
ゆっくり出来てるみたいで、安心した~♪

ふふふ(笑)みゆちんったらカワイイ(笑)
ドラマも見てないって、そりゃそうだよね・・。
あんなに多忙極まりないスケジュールで・・。
そうなの。嵐のメンバーがドラマ出てるの♪
カワイイんだわ~(笑)

一応今大丈夫なリンク直したから(JASRACがウルサイらしい)
もしこれでも聴けなかったら、妹にもらったwmaファイルあげるよ☆
そん時は言ってね♪
曲名は「Love so sweet」です♪

私も全然邦楽自体は聴かないんだけど、
今回はドラマの主題歌がすごくいいから、別なの~♪
全部オススメよん♪
maple URL 2007/02/27(Tue)16:59:21 編集
無題
いっぱいレスありがとう(^^)

ちゃんとみられるようにしてくれてありがとうー☆
Love so sweetって、なんかかわいい曲だね(^-^)

ドラマみるのっておもしろいよね!ずっとみてないから、みたくなったよ。
みられないけど(汗)
テレビみると知らない人がいっぱいいるんだろうな。。
いつのまにか年とったなーって思うよ(爆)
みゆ 2007/02/28(Wed)23:28:12 編集
無題
みゆちん>
カワイイ曲でしょ?
もうね、頭の中でグルグルとこの曲が・・(笑)
でも飽きないのよ~♪

テレビ見ると知らない人ばっかり・・!?
ふふふ(笑)
年取ったどうこうより、忙しいからってだけだよ~☆
maple URL 2007/03/01(Thu)00:34:45 編集
無題
今一緒にパリに来てる友達がネットで「花男2」をみてて、いつもキャーキャー言ってるよ(笑)なんか、動画が見れるサイトがあるみたい。
私は今まで見たことなかったけど、その子と何となく見てたら続きが気になってきた(笑)
仲間由紀江の演技は私も同じこと思ってた(^^;
なんかCMの口調も今までのドラマの口調も同じ気がするw
fab 2007/03/04(Sun)05:08:16 編集
無題
ふぁぶっち>
そのお友達、なんでキャーキャー言ってるのかしら!?(笑)
フランス人のお友達??
動画見れるサイトもあるんだね!

それと前、嵐のニノがMステで言ってたんだけど
フランスに日本の曲ばっかり流すTV?かラジオ?かなんかがあって、
ガンガン嵐流れてるから、人気みたい(笑)


海外の方が日本のアニメとかすんごい流してたり
流行ってたりするんだよね~☆

仲間ちゃん、やっぱりそうよね・・。
ぜっんぶ同じ言い方に聞こえるのよね・・。
全部「トリック」と同じ言い方(爆)
maple URL 2007/03/04(Sun)23:07:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]