忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
またZARDネタで、すみません・・。
今の今まで、夜中にZARDを聴いていました。
実家から帰ったら、絶対速攻聴こう!!って思ってたんです。

070610_1.jpg
forever you」と









070610_2.jpg
ZARD BEST~Request Memorial
の2枚しかアルバムないんですけど・・。







あれ?Oh My Loveが入ったアルバム、
オリジナルで持ってたハズなのに・・ない!
シングルも結構買ってた気がするのに、何故か1枚しかない!
絶対おかしい!!

すんごい聴きまくったforever youのアルバム。久々で懐かしい・・。
そんで、そのアルバムと同じタイトルのforever youの曲で泣きました。
なんだか彼女がこの世界に入ったことへの思いを詩に綴っている気がして・・。
forever youの詩>>こちらで見れます

でもやっぱり「ハイヒール脱ぎ捨てて」が一番好き・・。
もう今エンドレスにヘビロテ中です(笑)

シングルでは色々と大好きな曲たっくさんですけどね♪
メモリアルアルバムとか出るのかな?
きっと出そう・・シングルぜ~んぶ入ったアルバムが欲しいな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も昔何枚かCD持ってましたが、洋楽を聴く様になってからあんまりJ-POPは聴かなくなり、何年か前に売りました・・・。また聴きたくなってきました!ZARDってホントに歌詞も良いし、曲も良いですよね。あと同じ時代に流行ってたT-BORNや大黒摩季さんももよく聴いてました!年がバレますね。ウッシッシ。
ふじやん 2007/06/11(Mon)23:12:02 編集
無題
私、Oh My Loveのアルバム持ってるよ(^^)
アルバムはそれしか持ってないけど(汗)
メモリアルアルバムでたら、私もほしいなぁ♪
でもなんだか寂しいね(><)
みゆ 2007/06/12(Tue)00:28:47 編集
無題
ふじやんさん>
わぁ~♪
こっちにカキコミありがとうございますぅ♡

あ~そうかも!
私もきっと売ってしまって覚えていなのかもしれません・・。
ZARD特有のサウンドが心地いいと思いません?
泉水さんの高めな声もキレイで・・。
私はB’zやWANDS、DEENなんかが好きでした♡
大黒摩季さんはカラオケでよく歌ったな~♪
年バレますね(笑)
きっと私と同じくらいか、下ぐらい?かな~?



みゆちん>
Oh My Loveのアルバム持ってる~?
どんな曲が入ってたか、忘れちゃった~。
それが一番売れたアルバムだったっけ・・?
Oh My Loveは、大好きな曲♪
付き合い始めた恋人同士の初々しい感じがよくない?

メモリアルアルバム、確かに寂しいよね・・。
本人もう居ないんだもんね。
maple 2007/06/12(Tue)01:00:55 編集
無題
私はCDは一枚も持ってないけど、メモリアルアルバムとかは発売すると思うなぁ。
その時は買うと思うよ☆
最近の音楽とは違うんだけど、違うからこそ、ZARDの味があるんだよね♪
親しみやすいメロディと歌詞がいいよね。
変に背伸びしすぎた音楽よりも、直に伝わってくる部分がある音楽が味があっていいよね。
ナッチ 2007/06/12(Tue)01:47:48 編集
無題
ナッチたん>
結構レコード会社がガメツイ感じだから(爆)、出るだろうね。
あのZARDならではのサウンドが、万人ウケするんだろうね。
変に難しくないキレイなメロディーが入りやすい。
ほら、結構アーティストでも、段々ファンが分かり辛いサウンド作るようになって、ファンが離れてくってパターン多いじゃない?
親しみやすいのが一番なのかもね☆
maple 2007/06/12(Tue)15:48:32 編集
無題
Oh My Loveのアルバムはね、ほかにきっと忘れないとか、この愛に泳ぎ疲れても、もう少しあと少し…が入ってるよ(^^)
一番売れたのは、どれなんだろうね??
どれも素敵な曲ばっかりだからなぁ♪
ZARDの曲では「負けないで」をカラオケでよく歌ってたよ。懐かしい~~
みゆ 2007/06/13(Wed)00:05:20 編集
無題
みゆちん>
そうか~!
結構いい曲が入ってるね!
もしかしたら、レンタルしててMDに入れてたのか!?とか思ってるんだけど、
MDほとんどあげちゃったから、どっちにしろムリだな~。
いつかレンタルでもして、また聴こう~♪

ってか、ZARDの曲をたくさんカラオケで歌いたい・・。
maple 2007/06/13(Wed)03:36:16 編集
無題
僕もZARD聴きまくってます。
何だか皆、同世代でうれしい(笑)
アルバムは全部あったんだけど、シングルも全部揃ったよ。
『Oh My Love』 のアルバムでは 「I still remember」 が好き。
『Forever You』 のアルバムではシングルカットされている、「あなたを感じていたい」かな。
一番売れているアルバムはやっぱり、『揺れる想い』のアルバムだろうね。
あっ、でもゴールデンベストが最終的に抜くかもしれないよね。
もしよければ、限定LiveCDも持ってるし、すべて焼いてあげてもいいよ。。。
ABEBE 2007/06/14(Thu)01:12:54 編集
無題
ABEBEさん>
うは~!全部アルバムだけじゃなくって、
シングルも揃っちゃったの~???
何何、買ったの?全部。
すごいね~☆さすがっ!!

あ、そうそう!
揺れる想いのアルバムが一番って書いてあったわ。
でも、ベストアルバムは越しそうだね。

シングルがさ、全部揃うってすごいね。
私はシングルを全部聴きたいな~って思ってて。
でも、シングル焼いてもらうだけでも、大変だよね。
すんごい数出してるもんね。
maple 2007/06/14(Thu)03:40:04 編集
無題
シングルはあと、3枚だったから。
それ以外はすべて揃ってたんだよ。(^^)
僕は焼くのは苦にならないし、シングル全部でも構わないけど。
5~6枚にすべてでも、1曲1枚でもいいよ。(笑)
ABEBE 2007/06/14(Thu)12:21:13 編集
無題
私もB’zやWANDS聴いてました~。懐かしい・・・。
ZARDの曲はよく主題歌とかCMとかにもなって結構耳にしてました。現在CDは持ってないので近いうちにレンタルに行くぞ~~!こないだまで尾崎豊さんを聴いていて、しみじみしてた~。
いやぁ、malpleさんの方が全然若いと思いますよ~。私は・・・、学年で言うとMariahと一緒ですから・・・。
ふじやん 2007/06/14(Thu)15:05:26 編集
無題
ABEBEさん>
シングルあと3枚だったんだね~!
すっごいすごい!
私はもう10年くらいは買ってないわ~・・。
シングルを買うって考えが、ここ最近無いし。。。

やっぱりCDRに焼くと結構な枚数になりそう?
B面ってか、カップリングは要らないんだけど。
何十曲あるんだろう?



ふじやんさん>
WANDSとかは、今聴いてもいい感じですけど、
もうB'zとかってキンキン声に聴こえて、
あんだけ好きだったのに、今じゃ返って苦手です・・(汗)
年取った証拠でしょうか・・・。
尾崎も私達の世代ですもんね~!!

あ~Mariahと同級生なんですね!
じゃ、ちょっとだけ私が年下です~★
maple 2007/06/14(Thu)19:15:35 編集
無題
今、数えてみたけど、8cmシングル30枚と
MaxiがB'zの松本さんとの「異邦人」を入れて13枚。
合計43枚だったよ。
ただ、Maxiに“星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように”
“悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!”の2枚のWシングルが
存在するので、45曲になります。
1曲約4分と考えて、80分のCD-Rで上手く行けば3枚、多くて4枚かな。
ABEBE 2007/06/14(Thu)22:49:22 編集
無題
ABEBEさん>
よ・・・45曲!!!
すごいね~・・・。
どうしよう。
そんな量になっちゃうと、マジすごいことになるね。

あ、じゃあDVDRにデータとして入れるのって可能?
それだったら、私がABEBEさんとこに一旦入れてもらうDVDRを郵送して、それに入れてもらって返送してもらう・・とかがABEBEさんに労力の負担も少ないかな~と思うんだけど・・。
それに自分で、後でいくらでもCDに焼けるからその方がかえっていいかも~!!と思ったんだけど、どう??
maple 2007/06/15(Fri)11:59:05 編集
無題
いいよいいよ。
DVD-Rないけど、CD-Rは山とあるから。
今日、帰ったら早速焼き始めます。
ABEBE 2007/06/15(Fri)12:59:44 編集
無題
ABEBEさん>
ほんとに~??
私が送ったのに入れてもらえば、ABEBEさんに料金立て替えてもらわずに済むかと思ったんだけど。。。
大変な作業ごめんね><

どうやってお礼すればいいかな~☆
maple 2007/06/15(Fri)23:03:29 編集
無題
もう全シングルを焼いちゃったよ。
ただ、曲のタイトルが入っていないので
打ち込みますわ。もう少しまってくださいな。
ちなみにCD-Rは3枚でした。
あっ、それとジャケとレーベルはmapleさんにおまかせします。

お礼?!
う~ん。。。別にいいよ。(^^)
泉水ちゃんの曲を聴いてもらえるだけで満足だから。
ABEBE 2007/06/16(Sat)01:13:21 編集
無題
ABEBEさん>
うわ~っ♪
作業早いっ!!
どうもありがとう♪

楽しみにしてま~~す♡
maple 2007/06/16(Sat)21:33:05 編集
無題
ZARDは、あたしの青春の1ページって感じ♪
あたしは、「好きなように踊りたいの」が好きかなぁ。
あぁ~・・・高校生時代を思い出すねぇ~。
ぽちっと 2007/06/18(Mon)23:26:33 編集
無題
ぽちっとちゃん>
「好きなように踊りたいの」か~!!
なんか昔好きだった覚えがあるのに、どんな曲か全く思い出せない・・・涙
やっぱりアルバム中古で買うかな!

ほんと、あの済んだ声が大好きだよ。
maple 2007/06/19(Tue)12:06:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]